こんにちは😃

 

ざ、残暑不安不安あんぐりあんぐりあんぐり

 

やっぱりまだまだ甘かったわ、わたくし。

少し涼しくなったからって油断したら、暑いのなんのパック

 

でもあとひと月くらいの我慢よねグー

 

 

さて、お見合いでお互いがもう一回は会ってみようかな、と交際オッケーを出すと仮交際が始まります。

 

仮交際になったからと安心するのはまだ早いですよキョロキョロ

 

なぜならお見合いをオッケーにしたのにも段階ってものがあります。

 

①断る理由がなかったから(特に気に入っているわけではないけど)

②1時間だとわからないからとりあえずもう一回は会ってみようかな

③今仮交際している人とどちらが良いか観察してみよう

④ズッキュン一目惚れ♡♡♡

 

④以外はこれからが勝負なのです。

まだ好きになってもいない段階なので、慎重にかつ積極的にかつトゥーマッチでなくお付き合いを進めなければなりません。

 

 

お仕事も忙しい中かとは思いますが、お見合いからファーストデートが2週間も3週間も先となると、なんならどんな人だったかも忘れてしまいます。

 

ファーストデート前のLINEや電話でのやり取りの最中に「もう会いたくない」と思われてしまう場合もあります。

 

実はこの時期が一番難しい時期なのかもしれません。

 

 

例えばLINEのやり取りも、人によってこまめにする人もいれば、あまり開かないような人もいます。

 

最初のファーストコールの時にお伝えしておくと良いですね。

 

「今仕事が立て込んでいるのでLINEの返信が遅くなるかもしれません🙏」

 

「LINEは1日一度はしても大丈夫でしょうか?」

「電話は出られる時間が遅いのでLINEでの連絡をお願いします」

 

などなど。

 

そしてデート日はなるべく直近で二人の都合を合わせて約束してくださいねニコニコ

 

最初のデートは男性が必死に素敵なプランを立てたとしたら、次回からは女性の方からも

「〇〇へ行ってみたいんです」

「〇〇が食べたいです!」

 

など提案すると男性も嬉しいですし、あなたも行きたいところへ行けて良いですよねキラキラ

 

 

 

 

まだお互いがお互いのことをあまり知らない状態からのスタートなので、自分の意見や気持ちをストレートに伝え合うのが親密になっていくコツになります。

 

その上で合わないと思えばお断りすれば良いですし、好きになれそうならば、良い関係を続けていけば良いですウインク

 

楽しいデートを重ねながら「好き」を育んでいけるお相手なら結婚観などもどんどん話していけます。

真剣交際にいくまでの仮交際の間が実は最も大切な時期なのかもしれません。

 

でも難しく考えないでくださいね!

いつでも相談出来る私がついていますグー

一番大切な時期だけれど1番楽しめる時期でもありますよ乙女のトキメキ

私と一緒にドキドキワクワクしながら婚活を楽しんじゃいましょうハート

 

まずは無料相談からお待ちしていますおねがい

 

お問い合わせフォーム

 

 

LINE登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

クラシックスタイル♡ホームページ