もし今あなたが苦しいかったり
辛かったりしてるとしたら、、、それはもっともなんだよ。


今日本は大変生きづらい時代になってきています
それは今社会の大人40代から60代の人達の世代間連鎖に関係しています。


世代間連鎖とは、生き方、子育て方法、教育方針など、親から子どもへ、子どもから孫へと、様々な影響が親子間で連鎖していく仕組みのことです。

親が子どもへと伝ようとするものとしては、生き方知識・知恵価値観子育て方法教育方針喜びや楽しさを感じる成功体験苦しさや辛さを感じるトラウマ体験財産・土地・職業などがあります。

父親とキャッチボールをした楽しい体験や、母親と料理を作った嬉しい体験など、親から子どもへと世代間連鎖するものは、決してネガティブなものばかりではありませんが、自分にとっては、窮屈さ、苦しさ、重さなど、生きづらさを感じるものもあります。


時代は大きく変わり昔から伝わる考え方や教育生き方はどんどん苦しさに変わって来てると感じます


周りや職場や環境の前にまずは根本的な事、、


自分が本当はどう思ってるのか?

自分が本当はどうしたいのか?

言わゆる本音ですあなたの


そんな当たり前の自由な感情表現が出来ていないならしんどくて辛いんではないんでしようか?


気遣い、気を使う、気が利きく、イイ人、おもてなしや阿吽の呼吸。


日本では当たり前の文化。世界から称賛されてる気配り文化。


これ当たり前じゃないとダメなの?


気遣い、気を使う、気が利きく、イイ人、おもてなしや阿吽の呼吸の前にね


まずは自分なんじゃない?自分がどう思ってどうしたいのかが第一優先じゃないかな?


人様はさておき自分じゃないかな?


だって自分の気持ちを自分が表現しないと人にはわからないしあなたがどう考えてるなんて伝わらない。


気遣い文化と言うけど 


あなたの生き辛さは周りから、会社から、家族から気遣われてる?


そんなあたりまえだとされてる文化を疑ってみてもよくない?

世界でも政治でもそうじゃない?

はっきり言わないよね?

日本はどう思ってるのか

日本はどうしたいのか?


いまあなたが苦しくて生きづらいならその感覚をまず認めて信じてみようよ


そして当たり前の価値観を疑ってみるのも悪くないとおもう。だってみんな同じじゃないし同じである必死がないから。


今あなたが苦しくて辛いから我慢する必要はないと思うよ。


まずは当たり前と言う価値観を疑う事からはじめてもいいと思う。今の逆をやる。そうすると違う景色がみえるかもしれませんね(^ ^)

 




◆JIROの美容ブログは→こちら


◆オラクルカード九星気学鑑定コ〜ス明細は→こちら


占い、コンサルお申し込は→こちら


◆心理カウンセリングは→こちら


◆名古屋行列の出来る占いbarラボラス登板しております!!詳しくは➡︎こちらから



友だち追加  
            LINE@限定メニュー
                  ↓↓↓
                LINE占い



                    LINE@始めました!!

          是非是非お友達になってください!


                  ⬇︎⬇︎登録はこちら⬇︎⬇︎

                              JIROLINE


LINE@だけにしか配信しないJIROの毒舌や動画配信。お得な情報を誰よりいち早くキャッチできます!
JIROファンの方是非(*゚∀゚*)



 

             スキンケア決定版はこれ❤️



{CE029D29-3942-43B0-9051-EC67ADA45DC3}




 


皆様とのご縁に感謝




JIRO