心理学の学校心屋塾を卒業した人はその後いろんな気づきや葛藤があったと思う。




自分を教材に心理学を学ぶんだからなかなかしんどいよね(>人<;)




マスターに入った時は学びが楽しかったり苦しかったり色々あったけど、、、




毎月行くのが嫌だったり楽しみだったり。
何より私たちには




居場所があった。



あの時は良かった、、、
なんて回想する人もいると思う




悶絶しながら学び気づき生きてるって感じかな




もう毎月あの場所に集まることはない。




私たちは7カ月のプログラムを終了したのだ




1人になってやっぱりわたしって1人なんだ!と思うひともいる

みんながいるからわたしも頑張れると思うひとも




楽しい生き方を選ぶか苦しい生き方をまだするのか
それは1人1人のお話。



あの場所でもう24人が勉強を一緒にすることはない。




カウンセラーとして活躍する人
普段の生活にもどる人
まだまだ悶絶する人
人生をリセットする人
旅立った人
もう会わない人




どんな事がこれから起きようと




わたしたちはそれでも素晴らしいんだって事



それは忘れないで


{FD29E854-5D6E-4005-BD06-44F4D8A92B36:01}

{BB1F338B-824E-4E1F-B2E1-9CA57B636867:01}


春が来たらもう模様替えだね



JIRO