今日は私に出来る事vol.1をかきましたので









私に出来なかったことvol.1も書きます。









私に出来なかった事









妥協









長い間アパレルの会社で働き結果が全てと教えられて仕事をしてきました。









結果は1番である事。
2番でもよかったんです
でも会社の上司に徹底的に言われたのは、、、




あの店が1番で、うちが2番な理由はなんなん?




わかりません(笑)
20歳で入社し、21歳で店長になったわたしにはなんで2番がいけやいのか内心わからなかった。




毎日3時間毎に他店売り上げを本社まで電話します。
で、フロアで3番以下だと本社にダッシュで売り上げが悪い理由を報告にいきます。




いまでも六角通りを1日何往復もしたのを懐かしく思い出します(笑)




バブル世代はいいねとか
夢の様な時間だとか今れますが、、、




地獄でした。




今と違って売れるのが当たり前の時代。




売れてなんぼ。




売れない販売員は帰れ、辞めろの時代。





パワーワークですね




あの時代は出来て当たり前。
キラキラした洋服に毎週販売されるアンアンがバカ売れした異常な瞬間。




今思えば逆に夢のような時間。




でも、パワー時代を生き残ってしまった人間はいつしかじぶんが作り出した完璧でなければいみがないに苦しみます。




パワー時代は15年続きました。




そしてパワーはやがて派閥と言う厄介な物にさいなまれるのです。









あの時代があるから今がある。
30年アパレルで現役でやってきた、勝ち続けてきたわたしがてにしたものは?









泡泡の時代に手にしたものなんて幻想だったのかな?





勝ち続け事で失ったものは?









勝った分負けたでした。









妥協できない、ゆずれない。
そんな、事が一体なんだったのか、、、









妥協出来なかった。








30年妥協しなかったのは凄い(笑)









でも、それが限界。









生きる為に1番や完璧なんかいらないんですよ








あの30年が良かったのか悪かったのかはわからないですが、ずっと苦しかった。
毎朝吐きながら通勤してた(笑)









今は31年目で出来ない事はいい事だと学んだんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ








心が喜ぶ事しかしなかったらほんと楽チン(笑)









頑張って頑張り抜いた妥協しない時代はいま思えば、あたま可笑しいんちゃう?みたいな感じですが。、、









逆に一流の頑張り教だったんだと笑えますいい意味で。









だから、今手に入れたダラダラなわたしは最高に幸せな生活を毎日過ごせるんです♪( ´▽`)









妥協できなかった。









できなかったから手にした物。
できなかったから手にできなかっ物は。
どっちもどっち(笑)









今は妥協も余裕です。









楽だから。
たまに頑張り教がでるけど
あっ、危ない危ない!で頑張らない。









出来ない事はダメなことじゃない。
でもしんどかったら出来ないでいい。









わたしが楽になればまわりもしあわせな事に気付いたからわたしは出来ないことを一杯作ろう!









だって若い元気なひとがやってくれるからw









わたしは褒めて、褒めまくって、楽させてもらうヾ(@⌒ー⌒@)ノ









昔は出来ないことは悪だったけど








今言える事は、、、









生きてる間に気づけてよかったww









今は幸せに変わる。









以上私が出来なかった事。









長っ!!









JIRO