こんにちは。
心屋塾マスターコース34期受講生JIROです。




きちんと心屋について書いてなかったので少し書きますね。




出会いは今年3月末書店にて、運命の出会い(笑)
{AB69E39C-7184-4934-914E-003CAF755591:01}

この人、ナイナイアンサーの心理学の先生だよね?
なんでお金ねか話しなんだろう??

で、立ち読み( ̄▽ ̄)




衝撃的でしたね。
収入は自分が決めているには
お金持ちの奥様は存在給が高いんだ( ;´Д`)
お金で私が手に入れたいものとは?
自力をやめると他力が入ってくる。
わたしの在り方、などなど( ̄▽ ̄)




もう夢中で読みましたよ!




だって、図星ばかりだから( ;´Д`)




わたしがこの本に出会い、本当に変われるの?
この地獄思考は楽になるの?




ほんとうに?



全てはここから始まりました。




で、わたしが心屋さんを学ぶなら、どうせならマスターでとことん拗ねを直したいと思い、心屋さんを知りたいと直ぐに行動したのです。




オープンカウンセリング
心屋さんが、ボランティアで行われている認定カウンセラーさんによるグループカウンセリング。
まずは、これを見学だ!
本当にお悩み解決出来る??




全国でたくさんのカウンセラーさん達がご活躍されています。
ブログをいろいろ拝見させて頂きこの方のオープンカウンセリングに行く事にしました。




haruちゃん
{EF45DDFA-E54A-450C-9149-DC06EAD48BC5:01}

会議室は、なんか、緊張感半端なかったですね。




全員が集まり、さあ、はじめますといいだしたのがharuちゃん。

最初haruちゃんがカウンセラーとは全然きずかなかったですww

haruちゃんは静かな佇まいでまさか横にいらっしゃる方がカウンセラーとは気づきませんでした。




カウンセリングは挙手で3人。
そしてわたしの目の前でこの静かな佇まいの方が、次から次えとクライアントさんの問題を解決していったのです(T ^ T)




もう、魔法を見てるみたいでした。
いまでも、内容はすべて覚えてます。
この時、haruちゃんに出会わなければ、わたしはあの時のまま、暗闇から抜ける事はなかったな~



haruちゃん、ほんとうにありがとう。




心屋って凄い!
学んでみたいな。
そんな、思いが芽生えたとき名古屋34期募集が始まるのを知ったのです。





行きたいけど、金額が高い!
でも行きたい。
そんな時、今考えたら全てが運命なんですが名古屋出身のマスター講師高坂あきこさんの初級セミナー募集があったんですよ( ̄◇ ̄;)




なんか優しそう。
なんか聡明そう。
なんかいい感じの人っぽい




5月上旬マスターコース受付最終日にわたしはあっこさんの初級セミナーを受けたのです
もし、この人が、凄かったら、初級セミナーが良かったら申し込もう!





あっこ先生
{65BFFBAE-2970-4D2B-9A5B-4B7F2838D6C5:01}

で、初級を受けた感想は








凄すぎて内臓がコブラ返りになった( ;´Д`)みたいな(笑)
この人、神か?だったなww



あっこさんは、もうね、完璧な人だった。





この人だったら、沼地に首まで埋まってるわたしを引っ張りだしてくれるかも(T ^ T)





セミナーが終わった時にきいてみた。




あの~本日マスター募集12時までなんですが、時間がなくてどうしようか迷ってるんですが、いま初級受けたばっかりで悩んでいるんですが、、、





あっこスマイルでニッコリ言って下さいました。


マスターは選考なのでとりあえず募集してもらって、選考まで考えてもいいですよ。通知が言った時点で決めてもらったら、大丈夫ですよ~まあ、受かるかどうかはわかんないですけど( ̄▽ ̄)とニッコリ



その時に決めたんです。
受かったら行くと。


なんか運命的な導きを感じたんです。




そして、その時は全く気づかなかったんです。
ニッコリ素敵なあっこさ先生が、、、




放牧のプレイヤーだとは!!



放牧はそれはされは凄まじいんです(T ^ T)



何度も何度もくじけそうになり、勝手に拗ねてほんとめんどくさいわたしだった。




今はね、多分拗ねてない(笑)




生きるのがかなり楽ちん(^∇^)




でもね、3月まで家から出れず人に会えずに2ヶ月引きこもって、明日が見えなかったわたし。

長い間、頑張りだけで、自分だけを信じて生きてきた。そんな自分が空中分解するとは思わなかった。
自分自信が信じられなくなった。




1年前のわたし、辛かったね。
悲しかったね。
だれも信じられなかったね
人がこわかったね。



まさか1年後、、、




それが、なんとも、図々しい位に楽になれたのψ(`∇´)ψ



奇跡




奇跡まさに奇跡は起きる。



マスターコースはね、あっこさんはね、マスターきても変わらないかもしれないし、変わるかもしれない。マスター楽なとこじゃないら来たら大変な事になりますよって言ってらっしゃいますが、、、



楽しそうに書くから引っかかるやんわたし( ;´Д`)


まだまだカウンセラーの勉強は続きますが、わたしの心の重荷は、ザックリ降ろせました(≧∇≦)



マスターは確かに、確実に、私を独りじゃなくしてくれたんです。


仁さん、あっこ先生、ハルちゃん、みなりん、サトーさん、ありがとうございます(T ^ T)


そしてそして、なにより、ワークよりザワザワイライラな34期の仲間が居なかったらわたしは心開けなかった。
皆んなありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。


まだ年末まで続きますが、楽しんでマスターを満喫したいです!






最後に、皆さん。

マスターなんか絶対に来ない方がいいですよ!!


だって、別人になっちゃうしねψ(`∇´)ψ

こわいとこだよ(笑)







そしていま苦しんでるあなたに


あなたは決して独りじゃない。


決して独りじゃないから。


愛をこめて。


JIRO