2001年夏に名古屋に来ました。




名古屋のアパレル市場を京都の、スタッフと、1日かけて回りました。




二人ともなんだかしっくりこない。。




なんかちがうやんな?

なんかちゃいますね、、、


ふたりで、、、


なんやろな??


街ですれ違う女の子達はやけに、いや、必ずワンピースを、来ている‼️


スカートかワンピースww


関西、特に京都は、パンツ8割位な勢いでパンツに髪をまとめてる当時で、言えばPUFFY!
PUFFY女子が主流だったんです。だから、ヒラヒラやふんわりした感じや、膝上のワンピース女子を見て目が点



そして、栄でザワザワな、京都人2人はついに気付いたんです。







なんか、立ってない??






立ってますね、かなり、、


















襟。立ってるやん!!













そうなんです。
すれ違うだんし、女子のシャツの襟がピン!と立ってたんですww


なんで皆んな襟たててんの?
わかんないですね、、、



しかも!!
しかもですよ、、、















男が、彼女のサマンサタバサのBAGもってるし( ̄Д ̄)ノ







関西では、京都ではまず無いです。
今は分かりませんが当時京都で彼女のを男子が持ってたら、後ろから、後ろから、、







親が飛び蹴り致します( ;´Д`)





視察が、終わった2人、、、








なんかさ、なんか、違う、国きたみたいやな??




はい、これまるで、、、噂の?












名古屋国ww










もう、名古屋に、長くすんでますが、当時は凄いカルチャーシヨックを受けました。

コンサバきみなんはわかるんですが、襟が立ってるのは東京の歌舞伎町の、ホストさんさえいなかったですからねww



いまとなっては懐かしい思い出話しです( ̄▽ ̄)