今日は、先月からお待ち頂いた未来BOOKと、その後、結婚式に来て行かれる洋服をスタイリングするパーソナルスタイリストを致しました(^∇^)

{352E5664-7F6E-468B-9C4F-8E6A3503A8B3:01}


お気に入りのカフェでゆっくりお話し出来る隠れ屋的なお店

{6336FBBB-5E5A-4DE3-9894-2065FF962239:01}

うあ、美味しそう!

暑い日にはピッタリ(≧∇≦)


未来BOOKも順調に、お客様の未来に一緒に寄り添えられたら光栄です。





お買い物は、素敵なお店があるので向かったのですが、商品がAW過ぎて来月頭に着るには重すぎて、、




PARCOに向かいました(^∇^)




わたしは販売と、バイヤー、そしてアパレル経営を30年やっています。

お客様の要望に応えるスタイリングは毎日毎日やっています。

最近はお買い物同行が流行ってるみたいで、2年位前から、依頼はあったのですが、なかなか、踏み切れませんでした。

理由は、出来るのか?わたしに、、という不安。

お店を構えて、お客様に来て頂く事が前提と今まで長い間やってきました。


今回はマスター同期のみあちゃんだったのでお引き受けしました…>_<…




みあちゃんのイメージや年齢から2フロアをざっと見て決めましょう!と、いざ出陣( ̄▽ ̄)




1件目で素敵なストールとスカートを発見(*^◯^*)

二軒目で可愛いいワンピース!お値段が、お買い得w

3軒目でお目当のワンピースを発見!

あと二軒くらい見て決めようっと(笑)



ざっと見て、2店舗で試着。






今回のわたしのプランは。

1   予算の半分き位前で抑えること。

2   みあちゃんの新たな部分を引き出す事

3   結婚式と、定番に捉われずスタイリッシュにする

4   普段みあが似合いそうなシヨップもご紹介

5   とにかく楽しむ!





で、実際は、、、





超楽しい(*^◯^*)




普段は自分お店の中でスタイリング、接客するんですが、色んなシヨップから選べるので、ご提案しやすいし、スタイリングは完璧に出来ます。


シヨップを回りながら、効率よく、店舗を選び、必要な商品だけを見る。

感覚的には展示会の発注会的な感覚でした(^_^)




結果、素敵なワンピースとストールをゲット!




予算的にはかなり余裕があったので可愛いスカートもご購入♩




後、最初に見たワンピースが特価だったので試着して頂きました。



凄い素敵なんですがまだセールだったんでお値段がww




凄いお似合いでみあちゃんも気に入られてご購入( ̄▽ ̄)




実は本命の商品がスタイリッシュなので、後でやっぱり、、とならない為にお買い得だからかぶらないように違うタイプを選びました。




合計4点ご購入で予算半分以下で収まりました!




いや~楽しかったですね(笑)




シヨップの店員さんが、みあちゃんに、スタイリストさんですか?と聞かれたそうです(≧∇≦)




あなたが生まれる6年前から販売してるがね~( ;´Д`)心の声ww




みあちゃんが本当に喜んで頂いて凄く嬉しかったです




あと、シヨップで店長、マネージャー、バイヤーとやってきて独立したんですが、一度もお客様個人とお買い物同行、スタイリングなんて考えた事なかったんです。
スタイリストは雑誌の仕事って決めつけてたんですが、今日実感しました。

お客様のご要望に応えてシヨップ選び、スタイリングをするのはとても、いいことなんだと(^∇^)




わたしの長年の経験は、、、




       
                              素晴らしい!!



こんな充実感久々でした。


やってる事は同じなんですが、、


前提が変わるだけで全てが変わるんです(≧∇≦)

今日の出来事は今、動き出した流れにきちんと添ってるんです。



わたしが、積み重ねたことを表現してもいい



当たり前の事が素晴らしいなんて思いませんでした。




今日は長年生きていて、初めて、自分は素晴らしいとこころから受け入れられて日でした。




スタイリングを依頼していただいたみあちゃんに心から感謝いたします(≧∇≦)



ありがとうございました!



みあちゃんのblogはこちらから