自分は決めてる事、と言うか、癖があります。





後悔はしない事。



いつからだったか、きっかけはなんだったからわすれましたが、終わったことは、、、





決して後悔しない。



だから、例えば、別れたら、気持ちがすっと引いて、なんとも思わなくなります。




多分、ある時に、始まること、、起きる事、終わることは決まってて、悲しいこと、頭にくること、全て自分に必要なことと思えるようになってから、、




身体にうけいれます。
そして、声にだします。




もう、終わった、終わり!




15年は確実にそうしてました。





想いを長く引きずらない。
自分を楽にしてあげる。





だからどんな辛い事も乗り越えました。





ただ、母の事だけは後悔しています。




昨年11月半ばに末期癌と宣告され、母も、私もピント来なくて、、



また、書けなくなりましたが、、、



母のことは、やはり後悔します。



そして、仁さんに、出会いマスターで学んで、、



なんか、後悔してもいいな、と思いました。



基本的には自分の選択に後悔はしません。



ただ、無理やり後悔しないんじゃなく、、



心のままに生きようと、おもいます。



だから、決めてる事はこれからは、、



心のままに、かえます。


なんだか、そんな気がする熱帯夜でした。