日曜日の婚礼試食のあとは、

4時間ぶっ通しで式の演出関係の打ち合わせでした汗


Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~

式の進行はざっとこんな感じ音譜

BGMはとりあえず、仮であてこんでます音譜


■入場※BGMはENDLESS STORY(伊藤由奈)

扉に照明を当てつつ、実はテラスからのサプライズ入場クラッカー

2つのテラスの扉から同時に2か所から入場


■ケーキ入刀※BGMはキセキ(GReeeeN)

イミテーションなので、とりあえず入刀するだけ(笑)


■乾杯※BGMはチェリー(スピッツ)

彼の会社の取締役から乾杯のご挨拶をいただきます。

あたしはこういう挨拶が大嫌いなので、1人のみ。

そして、その理由であたしは会社の上司は1人も呼ばず。

ま、式の時は無職だしねラブラブ友達か親戚しかいないので相当ラクビックリマーク


■歓談

※BGMはボサノヴァなどを適当に流していただこうかと。


■プロフィールVTR上映

約15分に及ぶ、テレビ局渾身の作品の上映です。

ここであたしたちも、初めて見るんです音譜楽しみだ~。

余興の1つとしてカウントしていますラブラブ


■お色直し 新婦退場※BGMはLabel or Love?(Fergie)

新郎は残していきます。サプライズで新郎両親と退場します(笑)

で、遅れて新郎は新婦両親と退場(笑)


2名退場中は、アムロやtrf、マッキーにGLAYと

昔懐かしい90年代ヒット曲でもかけておこうと思います。

同時に、司会者からの突撃インタビューも実施ビックリマーク


■再入場※BGMはPOP STAR(平井堅)

各テーブルまわって、写真撮影しちゃいますカメラ


■余興

両家招待者から4名ずつ選抜。

前で計8名+新郎新婦でアホな曲に合わせて、

シェーカー振りまくってカクテルを作成。

フルーツパンチボールに注ぎ入れて、オリジナルデザートに。

→デザートブッフェで提供しますドキドキ


■デザートブッフェ

海を望む宴会上+ウッドデッキがあるので、

そこでデザートブッフェケーキ私たちも外に出て、写真撮影ですドキドキ

んで、ここでファーストバイトをやらかそうと思っていますチョキ


■花嫁の手紙

ただいま「糸」をBGMに、バック映像作成中。

そこに合わせて3分ほどで手紙を読んでみようと思います。。。

ムービーの時点ですでに泣きそうなのですが、

読めるのだろうか・・・ドクロ


■両親にアレンジメント贈呈

※BGMは「心をこめて花束を」(サザン)

これは再来週、旦那さんとお教室でプリザーブドフラワーで

アレンジメントを作成してきますラブラブ


■退場※BGMは愛唄(GReeeeN)


■エンドロール

希望の轍にのせて、全員の写真+名前+メッセージを流します。

これは旦那さんが作ってくれますラブラブ


■送賓※BGMは小田和正「キラキラ」など・・・

プチギフトは「箸袋」にします。

で、席札を「席札箸」にする予定!!



だいたいこんな感じかなぁ~??


キャンドルサービスなど時間を食う割に

興味ないものは全部ばっさり削りましたラブラブ


花お花桜

メインテーブル メイン+両脇にオ―バル花瓶でアレンジメント

ゲストテーブル 少し高さのある花瓶にリング型アレンジメント

            +リング中央にキャンドル+机上にはちらし花びら

ウェディングケーキ装花 イミテーションでやるので、控え目に前部分だけ。

                ナイフの装花もなしパー

お部屋のクロスはホワイト×ペールピンク。


お花は白ベースにマカロンカラーのグリーンやパープル・ピンクをアクセントに

入れてもらってやわらかく、華やかに音譜


というわけで、  

「食えないものと残らないものと記憶に残らないものに金をかけない」


というモットーの元、花は最低限に押さえましたビックリマーク


映画記録関係カメラ

アルバムは500カット 27万円のラミネート加工に奮発

親族集合写真は、レインボーブリッジ前にランクアップ。

挙式終了後にチャペル前で全員集合写真を追加ラブラブ

WD(全身)とCD(上半身アップ)のスタジオ撮影もあり。

DVDは、なんと挙式会場ではこいつがスタンバイ!!
Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~
エンジェルズビジョン天使


挙式会場では上から横から前から、

空撮してくれます。これ、相当笑えますよ(笑)

ネタになる&バルーンリリース&ブーケトスがあるのでここは

妥協せずに思いっきり入れましたパー


今は挙式+披露宴の撮影をお願いしてますが、

当日もしかしたら別のテレビ局の友人が式&披露宴撮影&

その場で編集して二次会で当日映像とって出しを

やってくれるかも???かもしれないので、

その場合は挙式のみ撮影に変更しますビックリマーク

式は一瞬。

記録は一生。


PR業界で生きてきた

あたしの結婚式のモットーはこれにつきますラブラブ

なので、記録関係には心血を注ぎます(笑)


知り合いのカメラマン、総動員したいぐらいです汗


てなわけで1日でこれだけ全部決めたので、

終わった後は、旦那ともども抜け殻でしたぁDASH!