前の会社は同期が200人以上いて(いちお、超有名大企業だったので)、

その中でもいまだに仲いいコが8人ぐらいいます。

が、似たような人間が集まるわけで、

その半分が既に転職済み(笑)

価値観も似てるので去年あたりから結婚ブーム襲来!!


そんな同期の中で、同じく5月に結婚する子女の子がいます。

去年、仲間うちの1人が結婚した時に

「ブーケを作ったブーケという話を聞いていたので、

先生を紹介していただき、2人で通うことに星


彼女は3月から名古屋へ行ってしまうので、

今のうち。。。って感じで昨日、作りに行ってきましたラブラブ


素敵なマンションの自宅で行われるお教室ラブラブ

ぶっちゃけ、花とかhatsuです。

美的センスもゼロです。

スピードと要領は自信あるけど、

緻密な作業は苦手です。

何度も言うけどB型だし、あたし

が、がんばってきました合格

朝10時から、夜7時まであせる


お花はこんな感じなので・・・


Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~

根元にワイヤー通して、茎を作ってテーピングする作業で

午前中は終了。


ランチ休憩をはさんで、いよいよブーケの土台ブーケ


Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~


先生と色のバランスを相談しながら

さしていきます。


Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~

同じお花でも、バラして花びらつけかえたりすると、

すっごい大きく開いたりするので、

微調整しながらですラブラブ


茎にグルーガンで接着しながらつけていきます。


黙々と作業。

この集中力。
受験以来ではなかろうか。。。目
もうすぐ完成ラブラブ
そして出来上がったのが、
ヘアオーナメント

Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~
ブートニア

Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~
んで、ラウンドブーケブーケ(前の部分)

Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~

こちらは上の部分。

Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~
節約のため、WDとCDの両方で共通ブーケを持つことにしたのですが汗
(ほんとは、WDはカサブランカとかのキャスケ―ドが持ちたかったな・・・)
先生が同じ式場で3年前に挙式披露宴をされていることもあって、
ドレスを見せて、「マカロンカラー」マカロンマカロンマカロンpinkマカロンマカロン5のテーマを伝えて、
イメージ通りのとってもかわいく、
個性的なブーケが出来上がりましたラブラブ!
羽根にリボンのクリスタルにパールジュエル
ピンクとブルーとホワイトラブラブ
好きなもの全部入ってますが、
派手すぎず、地味すぎず。
春っぽいブーケができあがりましたバラ
一緒に行ったお友達は、
お色直しが和装なので、
シックなホワイトグラデーションブーケ。
こっちもすっごいかわいかったですドキドキ

式場で生花のブーケ頼んでも3~4万円。
生花だと1日で役目が終わっちゃうけど、
プリザーブドならもうあと1~2万円出せば
ず~~っと飾っておけるんだもんラブラブ

早速、お部屋に箱に入れて、
和装前撮り写真と一緒に置いてみた。
式の前までは箱に入れて厳重保管パー
・・・・でも、たまに出して眺めてテンションあげようと思いますアップ

Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~

しかし。。。写真のせいか????

「納骨前の仏壇」ぽくなってしまったので、叫び
現在保管場所捜索中です(笑)
湿気と直射日光がダメなんだって得意げ
次は旦那さんと、両親贈呈用のアレンジメントを
作りにいってきまーーすラブラブ

東京都内ですが、ご興味のある方、

紹介しますのでメッセくださ~い。


結婚式以外に、普段のちょっとしたプレゼントなんかでも、

お教室してくださるそうですよ音譜