結婚式まであと数字か月晴れ

昨年11月に日取りと会場決めて、

来てほしい人には日程アナウンスして、

今週末はいよいよ第1回打合せドキドキ

と、わくわくしてたら、

とんでもない情報が舞い込んできました・・・叫び


あたしの結婚式や二次会には、

公私ともに仲の良い、広報やPR業界の仲間が参加してくれます音譜


が、共通の友人も多い広報仲間のKY男子(39歳)が、

なぜか

自分の披露宴を

あたしの1日前に入れ込んできたのです怒


このKY男男の子あたしの式の日取りも、

招待客も知ってて、この暴挙。

後出しじゃんけんで、割り込んできた形です。


つまり、2日連続、週末に似たようなメンツの結婚式やら二次会に

参加する人が多数出てくるということですドクロ


KY男は5月半ばにハワイで式をして、

1.5次会を開催するらしいのですが、

なんでわざわざこの日にしてるのか、そこに理由はないようで。

元々、

みんなで旅行とか行って、「寒い~」とか女子がゆってるそばで、

自分だけ平気で上着もう1枚余分に持ってるのを着たり、

合コンすればあたしに「お会計どうする?」とお会計総額を見せてきたりと、

一回り上とは思えない

KYっぷりを発揮してる男で有名なのです。


あたしははっきりゆってこいつが嫌いです。

いままで何回もいらっとしたことがあるので・・・


まさか二次会幹事や、披露宴余興はかぶってないよな?

と思い、嫌々ながら確認をとったところ、

「その人たちには頼まないようにするから大丈夫だよ~

結婚っていいよね~」と超ノー天気な回答に、


新妻tomo、

ぶち切れました怒


2日連続、週末の夜つぶして、同じようなメンツが集う祝宴に、

招待される方の金銭的・精神的負担のこと考えてる?


あえて日程知っててかぶせてきたんだったら、

日程が変更できなくて結果こうなったのなら、申し訳ないとか、

お互いに2日連続になる人に配慮しようとか、

そういう考えないわけ?


結婚式は自分たちだけが良ければいい問題じゃない。

参列してくださる方々と、一緒に作り上げるもんなんだよ!!


大人のくせに、配慮も気遣いも全然足りない!!


とガンガン言いまくりました。


だってむかつくじゃん。

普通、仲間内で同じ週末に結婚式入れないでしょ。

もしどうしても入っちゃったら、まず重複する人とか、

あたしとかに配慮したり相談したりするでしょ?


なのに、このKY男からの第1報は

「tomoの前日の5月30日に俺の結婚式の1.5次会やるけど、来る?」


という、


行くわけないだろ!!!!爆弾


とPC壊したくなるぐらいKYなメールだったんだよドンッ


あ~もう、ホントありえない。

昨夜はせっかく旦那さん早く帰ってたのに、

ず~~っと怒ってて、イヤな思いさせちゃったかな・・・ガーン


でも、普段温厚な旦那さんも、

「それ、普通に嫌がらせだよね」

ゆってました。


ヤツはKYというか、もはや非常識なので、

何にも考えてないんだと思うんだけど。。。


結局、2日連続になる方には申し訳ない気持ちを早々に伝えました。


みんな、超ありえないよね~と言いつつ、

参列者の都合まで気にしなくて平気だよドキドキ

あたしはtomoの結婚式シフトでその週末は考えてるから、

KY男の結婚式には行かないか、行っても何もしないよ~クラッカー


とゆってくれたので、少しだけ救われました。

当分、怒りがおさまりません!!