引っ越し・入籍が近づいてきて、
手続き色々になってきました・・・ドクロ

現在私が一人暮らししているマンションビル
引っ越し業者&段ボール手配
処分するベッドの見積もり
電気・水道・ガス停止手配
不動産屋さんへのお部屋退去の連絡

は既に完了パー

婚姻届も書けたし、
あとは転出・転入の届け出だけですメモ

婚姻届を元旦(区役所がやってない時間外)に出すため、
そのぶん必要書類をもらいに、
余計に区役所へ行かなくてはなりませぬドクロ

しかも、婚姻届提出と、
引っ越しが微妙に時期ズレるため、
婚姻届提出
→年始お休み明けに区役所行って戸籍謄本出してもらって、本籍&名前変更で警察署へ免許書き換え
→転入届提出して住民票もらって、また警察署で免許の住所書き換え
→その免許持ってクレジットカードに銀行、携帯の名義変更

これが1週間の間に2回ある感じ。
・・・めんどくさい。

でも、転出届が郵送でできるのは便利ですね。
これは先に出しておこうっと音譜

にしてもいいタイミングでついてきた、
ゼクシィのこの付録はお役立ちですドキドキ

Let’s make a wonderful Family~結婚への軌跡~