恋愛、結婚を理想のゴールに導く。

mariageしあわせの学校です。


しあわせの学校では、プライベートレッスンであなたに寄り添い、恋愛や結婚へ向けての苦手を克服し、出来ないを出来るに変えます。

コーチング、カウンセラーの資格を持つ個性的な講師陣から、マンツーマンで学べる実践型の学校です。


しあわせの形は人それぞれ。

一人一人が自分の人生の主人公です。


世間で言われる、しあわせの形に当てはめず、自分らしい、しあわせの形を見つけて、理想のパートナーと恋愛成就。

良好な関係性を築き、しあわせな結婚生活に向けて、私達があなたの目指す理想のゴールまで導きます。

 

本日はバレンタインですね❤️



日本では恋人や好きな人にプレゼントする

「本命チョコ」

お世話なった人に配る「義理チョコ」

友達同士で交換する「友チョコ」

自分へのご褒美「自分チョコ」

最近では男性が自分のために買う「俺チョコ」もあるそうですねおねがい




最近のチョコレートは見た目も可愛く美しいのが多く、選んでいる時にもう幸せ感じちゃいますラブ


チョコレート好きの人にとっては特にワクワクしちゃいますよね♪



バレンタインは日本では女性から男性にプレゼントする。

海外では、男性から女性にプレゼントを贈るスタイルが主流のようです。


日本では女性から好きな人に『告白』

今では感謝の方が強い傾向にあるような

感じがしますがニコニコ

 


告白といえば青春時代のバレンタインデーを思い出します。


憧れの先輩に初めて手作りしたチョコレートが、なぜか上手く固まらずに、なんと自然にトリュフ状態


今だから言えますが



あげるの怖くなって、友達が作ったチョコレートを分けてもらって渡したというバレンタインデー事件。


なんて残酷なプレゼントなんでしょう

(先輩、実は私の手作りではありませんでした、すみませ〜ん)



そして、その先輩からホワイトデーのお返しにクッキーもらって、もうめちゃくちゃうれしすぎて、ずっと何ヶ月も食べずに机の引き出しにいれて、引き出し開けるたびに眺めてドキドキ、ニヤニヤしてました💓


で、


なんとクッキーは腐ってしまい、

最終はゴミ箱行きになりましたとさ。

(先輩、せっかくいただいたクッキーを捨ててしまいました。すみませ〜ん)


と、どうでもいい話はこの辺で終わりにして

世界のバレンタインのお話に戻ります。



アメリカでは「大切な人に愛や感謝を伝える日」とされ、男性から女性にチョコレートだけでなくバラの花束と一緒にカードやディナーなどをプレゼントをします

街中のお花屋さんが男性で賑わっているそうです。


フランスでは愛し合う夫婦や恋人たちというカップルが二人で祝う「恋人たちのお祭りの日」とされチョコレートの他に真っ赤なバラの花をプレゼント。


花屋さんではバラを買う男性客で賑わっていて、フランス国内の花屋さんで老若問わずに長蛇の列が出来る日も


フランスのバレンタインデーは愛するパートナーただ1人のためのものなので、プレゼントには男性が自分のパートナーに、身に着けて欲しいと思う香りの香水やセクシーなランジェリーが一般的で、愛情表現と共にプレゼントや食事をする日になっているそうですよ

義理チョコなし、ホワイトデー無し


恋人たちのお祭りってなんだか楽しそうですね


イタリアでは

イタリアでは、バレンタインデーは夫婦や恋人同士など、カップルのための「恋人(愛する人)たちの日

男性から女性へ愛の象徴である真っ赤なバラを贈るのが人気で、次いで多いのが、アクセサリーやジュエリー、セクシーなランジェリー(色は赤が圧倒的に人気みたい)、香水

チョコレートはおまけ?笑


この日にプロポーズをする男性も多いそうです。

情熱的で素敵ですね♪


恋人同士や夫婦間でもお互いにプレゼントを贈りあい、愛を確かめ合う日で

もちろんイタリアでも義理チョコなしです

ホワイトデーの習慣もないそうです。


因みに

オーストラリアのお友達にも聞いてみたら、オーストラリアのバレンタインデーも

男性から女性に「薔薇の花」を送っているそうです〜勿論チョコレートも



どの国もプレゼントはチョコレートに限らず女性が喜ぶものをプレゼントしているようですね。


赤いバラ人気ですね笑


というバレンタイン

皆様のバレンタインデーが素敵な日となりますように❤️



しあわせの学校では3月13日
ホワイトデーとバレンタインのミックスバージョンで、イベントします
詳しくは下のイベント情報お読みいただけると嬉しいですラブ



本日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい


【イベントのお知らせ】
バレンタインスペシャル
LOVEブレンドアロマ会
LOVEブレンドアロマで自分の魅力を高めて、自分自身やお相手とのより良いパートナーシップを深めませんか

しあわせの学校イベント第二回家庭科授業『LOVEアロマ会』を開催します


LOVEブレンドアロマの特徴

・日頃の疲れストレス解放

・女性ならではのPMSや生活習慣病改善

・パートナとのスキンシップレスからの解放

・触れ合うことでお互いの信頼関係を深められる

・自分自身のやる気や自信につながる(自己肯定感・自己受容)

・リラックス・リフレッシュ

など

【日時】3月13日(日)14時〜16時30分
【参加費】
3500円(LOVEアロマスプレー付き)
【場所】大阪市内
参加申し込みの方に直接ご案内いたします

参加希望の方はメッセージをお待ちしています

しあわせの学校LINEのお友達登録はこちらから

しあわせの学校の公式LINEでは、イベントの優先情報や、恋愛、結婚を応援する
学べる、遊べる、目標達成へと導くお得な情報お届けいたします、ご質問等あれば、直接LINEからしていただえますウインク



しあわせの学校は

プライベートレッスンでお一人お一人に寄り添い、コミュニケーションスキルアップをはじめ、内面の育成やパートナーシップ(人間関係)を学び続けることで、あなたが理想のパートナーと出逢い、素敵なパートナーシップを育み、自分らしくしあわせに輝くことを応援しています。