プロの野球選手や一流のアスリートたちが日々実力を発揮するために、同じメニューの筋トレや食事を毎日同じ順序で行われるルーティン」よく聞かれると思います。




先日、しあわせの学校主催の朝会で、

テーマ「happyモーニングルーティン」を行いました



しあわせな人はしあわせの習慣があります。

講師はじめ、皆さんと朝のルーティンを語り合い、いい習慣を取り入れて更にいい気分でしあわせな一日をスタートしましたラブ音譜





自分で決めた流れを、毎日行うことで習慣化でき、生産性を高め、規則正しい生活となり、その日1日を気持ちよくスタートすることができるようになり、毎日をよりあなたらしい幸へと導きます。





普段中々自分のルーティンを人に話したり、聞いたりする機会も少ないので、

この場で話すことで、新たな自分を知ったり、そして参加者の皆さんが大切にされてるルーティンを聞くことで、素敵と思う習慣を取り入れたりし、さらにパワーアップした時間となりました。



講師の中には毎朝、夫婦で犬の散歩を30分〜40分して、その時間にコミュニケーションをとる



これを習慣にしていると聞いて、みんなで「キャ〜いいなぁ、理想的」って盛り上がりました爆笑ドキドキ爆笑ドキドキ爆笑ドキドキ爆笑ドキドキ




その他には、美容や健康のためにお白湯を飲んだり、フルーツをとったり、神社参拝や、お掃除、日記を書く、ジョギング等と皆さん素敵な習慣がいっぱいで、真似しようって思うことが盛り沢山でしたラブラブアップ





朝から時間を大切にする

いい気分で一日をスタートする

自分のためにできることをまずやってみる、

習慣化することで、心も満たされて、自己肯定感までアップ。

更に自分と仲良くなれますねウインク




しあわせのかたちは色々あるからこそ、自分のしあわせは自分で作っていける。



あなたの大切にされてる習慣があれば、是非教えて下さいね♪




最後に、今回の朝会参加者さんのお声を一部ご紹介いたしますクラッカー




ダイヤモンド幸せに関する感度を高く持ち、全ての物事に感謝していきたいなと思いました。そして自分と向き合う時間を更に増やしていきたいと感じました




ダイヤモンド個性的で素敵な講師陣の方とお話できて楽しかったです。様々な角度から幸せについて語っていただき、改めて自分と向き合うキッカケになりました。 色んな学びがあり有意義な時間でした。




次回は6月15日15時〜ZOOMお茶会を予定していますコーヒーマカロンピンクマカロン



615

PM15:0016:30【お茶会】

テーマ「今まで学んで良かったこと、そうでもなかったこと」


https://ameblo.jp/mariage-shiawase/entry-12676790251.html


是非一緒にお茶を飲みながら、語りませんか?コーヒープリンチーズプリンピンクマカロン




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

しあわせの学校はあなたが理想のパートナーと出逢い、素敵なパートナーシップを育み、自分らしくしあわせに輝くことをいつも応援しています。