RSPレポ~サンプルイベント当日~ | ◆SWEET◆

RSPレポ~サンプルイベント当日~

さて、レポを始めますかっDASH!

第21回リアルサンプリングプロモーション in白金台

◆SWEET◆


仕事終わって急いで会場へ。

前は仕事を休んで行ってたから
現地の駅に着くと、
キャリーバッグをコロコロしてる人をいっぱい見つけたんだけど、
今回は開場時間始まって30分経った位に着いたから
全然人っ気がなくてちょっと不安に。

白金台の駅の周り自体、なんにもなくって更に不安に。笑


でも会場のホテルに着いて、
サンプルイベントをやってるB2に行くともう熱気ムンムン。
皆さん、盛り上ってます。
(ロビーで色々な企業が出展しているので盛り上ってるのデス)

受付を済ませ、指定された席番号へ行くと
会場入り口のドアを抜けてすぐ目の前の席。

出入りが楽チン音譜

ただ、席がずらーーーっと並べられてて
左右前後ちょっと狭めなのに、ど真ん中の席だったのでちょっと辛かったナ。。
テーブルとテーブルをくっつけた部分の席だったから
足元にちょうどテーブルの足があってそれが超邪魔なの。
あれ、すっごい嫌だったわ~
足伸ばせないのがキツイ。。

って、文句ばっかりだわね・・・あせる

◆SWEET◆
↑会場はこんな感じ。

もうたっくさんの人たちが席に着いてます。

各自の座る椅子に、サンプルが入った超重たい紙袋が
1つ1つ置いてあるんだけど、
すっかり写真撮り忘れたね汗

ま、いいか。


19時からいよいよイベントSTARTアップ

各企業の方々が、商品をプレゼン。

商品の特徴を聞いたりして、後日参加者の私たちがその商品を試してみて
BLOGで使い心地などをUPしていくって訳デス。

企業の方たちやサンプル百貨店の方たちも
ちゃんとBLOGをチェックしていて、
例えば、ここが残念っていう商品があったら
企業の方はそういうのも参考にしたりして
改善する商品もあるそうビックリマーク

すごいね、BLOGの力って。

でもそこから口コミ商品が生まれるかもしれないしね、
バカに出来ないですよ、消費者は。笑


前半のプレゼンが終了し、軽食タイムナイフとフォーク


仕事帰りでめっちゃお腹を空かせていた私は
これが楽しみ。笑


今回頂いたのは、

◆香り野菜のみぞれサラダ

◆SWEET◆

今回サンプルの中に入っていた
カゴメ 大人のトマトケチャップで作ったサラダなんだって~

コレ↓
◆SWEET◆

えっ、ケチャップサラダ!?って思ったけど、
なかなか美味しかったデス!!

このケチャップ使うの結構楽しみ得意げ


◆ウイダープロテインバーウェダータイプ バナナ味

◆SWEET◆
サラダの次にコレって。
どんな組み合わせ~って感じだけど、しょうがない。笑

普通に美味しかったけどね。
バナナ味で失敗はそんなにない気がする。

ただ、喉がめっさ乾く。笑

でもプロテインがこういうウエハースみたいので取れるのって
なんかすごいね。
プロテインを気にして取ってる人には手軽に取れていいのかも。
特に女の人には。


◆らくらく炊きたて赤飯おこわ

◆SWEET◆
私ね~、お赤飯あんまり好きじゃないの。。

だから恐る恐る口にしてみたんだけど、
このお赤飯すっごい美味しかったよ!!

久しぶりに、こんなに美味しいお赤飯食べたって思ったもん。
塩加減も丁度いいし。


このお赤飯もサンプルに入ってて、

◆SWEET◆
↑この中に入っている物とお水・お塩を混ぜて
炊飯器で炊くだけ。

楽チン~ニコニコ

なのに、ちゃんとモチモチしたもち米だったよ。
不思議目

他にも色々おこわとか種類があるみたいだから
これだけ美味しいなら今度買ってみようかな~
って思ってたら、ちょうど展示ブースで販売してて。

しかもこのイベント中に買えば消費税分サービスビックリマーク
って言ってたから、山菜たけのこおこわとパエリアを買ってみました。

◆SWEET◆
1つ500円得意げ

チラシで見て、パエリアは買ってみたいな~と思ってたから
迷わずGETチョキ

楽しみだわっにゃ


◆黒豆二十穀粥

◆SWEET◆
うーーーん。

これは好きくない。
飲める黒豆お粥みたいな物なんだけど、私お粥嫌いなのよね~顔


◆完熟パプリカのムース

◆SWEET◆

これは、カゴメの野菜ジュースを使ったムースなんだって。

サンプルにも入ってた野菜ジュース↓
◆SWEET◆

この完熟パプリカを使ってるみたい。

企業のプレゼン中には

◆SWEET◆
黄金比ブレンドを頂きました。

このジュース、最近YOUがCMしてるやつ
って言ったら分かる人多いんじゃないかなはてなマーク
結構気になってたCMだったので、
今回飲めてちょっと嬉しかったきゃー

砂糖・食塩無添加の野菜100%ジュース。

地中海性気候の下で育まれた野菜を使っているそうで
香り豊かに甘みやうまみが凝縮されて育つんだって。

甘くて飲みやすかったデス上げ上げ


◆甘さひかえめ冷やしぜんざい

◆SWEET◆
実は、、、ぜんざいもあんまり好きじゃない私・・・・・

でも本当、甘さひかえめで
ちゃんと冷やされててなかなか美味しかったデス。

白玉が入ってると私好み・・・(笑)


以上、軽食タイム終了で休憩タイム。


この休憩タイムで、ロビーに出展している企業のブースで
イベント特別価格で販売している物を買えたりします。

この時に、私はさっきのパエリアと山菜おこわをGET。
パエリアはそっこうで売り切れたみたい。

パエリアって自分で作るとなるとなかなか難しいから、
これで簡単に挑戦できるならいいよねビックリマーク

DHCも新しく出たプラチナムホワイトのファンデーションを
特別価格で販売してたの。
私、このファンデ雑誌で見てから気になってて
買おうかな~って思ってたから、安いなら欲しいな~って思ってたんだけど、
この日、2000円しか持ってなくってね~顔

おこわとパエリアで既に1000円使ってしまったので諦めました。苦笑


そして、後半のプレゼンが始まり、21:30過ぎに終了~


サンプルをバッグに詰める専用のお部屋で
持ってきたバッグに荷物を詰め詰め。

重たい重たい荷物を抱えて家路に着きました~

荷物重くてグッタリだったけど、あんなにサンプル貰えると
やっぱ嬉しいし、主婦にとってはだいぶ助かりますにひひ