今週のお弁当 | ◆SWEET◆

今週のお弁当

今週のお弁当は丼WEEK。

月曜日は、先週大量に作りすぎた筑前煮を
どうにかしなくてはビックリマークと丼弁当じゃなかったんだけどネ。


大量生産した筑前煮↓


(これでもちょっと減った方なの)


を、炊き込みご飯にしてアレンジアップ


具材を細かく切って、残ってる煮汁も全部投入して
炊飯器で炊くだけー

楽チン~

おこげも出来て美味しかった~音譜


そして火曜日はビビンバ丼


意外と野菜も盛りだくさんで良い合格

しかも初挑戦だったのに超旨かったにひひ

あと意外に簡単ビックリマーク

フライパンを使ったのは牛肉だけだし。

レシピはコチラ→Cpicon ビビンバ丼 by ゆみのしん

私はちょこっとアレンジで
真ん中にキムチをちょこっとのせてますチョキ


水曜日は親子丼~

前日がこってりだったので、翌日ははちょっとあっさり目にいこうかと。

写真撮るの忘れたったううっ...


そして今日はホイコーロー丼

私の大好物ホイコーロー


美味しいよね~~~じゅる・・

なんか、写真ではお肉が全面に写ってるけど、
キャベツやネギ・彩りに使ったパプリカなど
お野菜もちゃんと入ってるのよビックリマーク(笑)


余ってるキャベツを使っちゃいたかったので
スタミナ丼(肉野菜炒めみたいなやつ)と悩んだんだけど、

随分前に買い置きしてあったCookDoがあったので


コレで作っちゃった(手抜き。笑)


CookDoのホイコーローのタレは本当美味しくて大好きなのはーと

昔、珍しく実家で料理をした時にコレで作った事があって、
あまりに好みの味でほとんど1人で平らげてしまったのだ顔


あ、
メニューが肉だらけなのは無視してください。笑


来週は野菜・魚WEEKにしようと思ってるのでグー

こうやって、何かしら1週間のテーマを決めてる事が多い私。

何も考えてないと肉ばっかりになっちゃうからさーべーっだ!

一応、今週は魚!とか和食!とか考えるようにしてるの。


でもでも。
今もそうなんだけど、カレーが食べたいんだよねぇ・・・・・笑

こうやってちょっとずつズレが発生するのよねぇ・・・・・苦笑