慶應卒・元外資系金融勤務の

医師の妻が運営する結婚相談所マリアージュ・プリヴェ

 

乙女のトキメキ成婚率76%以上

ダイヤモンドうち、84%以上がハイクラス婚(年収1000万円以上のお相手と成婚)

 

ミドサー崖っぷちバリキャリ女子が、必死の婚活で結婚相談所で医師と結婚!

戦略と策略と腹黒さで、幸せな結婚を叶えたノウハウをお伝えしています照れ

 

 

結婚相談所マリアージュ・プリヴェの葉月です。

 

 

 

今日は、先日Xで投稿した、トロワアンジュの代表Emikoさんのプロフ添削の裏側を公開致します~!!

 

 

 

こちらが、私が添削させていただいたプロフ文(完成後):

 

はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
娘が社会人として巣立ち、母としての肩の荷が少しだけ降りたことで、自分自身のプライベートでの幸せについて考える様になりました。

 

仕事は、自分で小さな結婚相談所を経営しています。色々な会員様との日々の出会いが、掛け替えのない時間です。幸せいっぱいの笑顔でご結婚されて行く多くのカップルを見守る中で、「やっぱり、結婚っていいな」「愛するパートナーのいる生活って素敵だな」と感じる様になりました。一度の結婚・離婚を経て様々なことを学び、このお仕事を通じて、再度、幸せな結婚をしたいと思える様になりました。

 

周りの友人やお客様からは「真面目で頑張り過ぎる」と叱られることもあります。ついつい、相手の喜んでくれる顔を見たくて張り切ってしまうタイプの様です。結婚相手とは、お互いを労り合いながらも、自然体で過ごせる様な関係を築いて行けたら素敵だな、と思います。結婚の形式にはこだわっておらず、別居婚や週末婚の様な形にも興味があります。友人で、同マンション内・週末婚をしている人がおり、ご夫婦仲良くとっても素敵な方なので、そういうスタイルもアリなのかな、とも思っています。二人で色々なお話をして、お互いにとって一番心地よい関係を模索出来たら嬉しいです(でも、寂しがりやなところもあるので、会いたい時にはいつでも会える距離感が理想かもしれません)。

 

お休みの日には、愛犬とのお散歩や、一人でのカフェでの読書、友人たちとの食事やおしゃべりなどを楽しんでいます。たまに、娘とお出かけをすることもあります。カフェは、ドトールやエクセルシオールなどのチェーン店系から、店主のご主人が一人でやっている様なこだわりの喫茶店系まで、色々なお店に足を運んでいます。珈琲の香りに癒される時間が、最高の癒しになっています。結婚したら、一緒にカフェでお茶をしてのんびりと過ごすのはもちろん、週末は美味しい珈琲と焼きたてパンの香りで目が覚めるような時間をパートナーと一緒に過ごしたいです。夜は少しだけ夜更かしをして、お家で映画を見ながらお酒を飲んだりするのも楽しそうですね。

 

結婚してからも、もちろん仕事は続けたいと思っています。経済的な部分よりも精神的な部分で支え合うことができ、頼ったり、頼られたりできる方とこれからの人生を一緒に歩んで行けたら嬉しいです。ご縁を大切にしたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

 

因みに、ご本人の書かれたオリジナルはこちらをご覧下さい!!(リポストの元投稿を見てね)

 

 

 

 

 

では、解説、行ってみましょう~照れキラキラ

 

 

はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

はい、文章の出だしは、もうシンプルに。ここは変に個性を出さずに、テンプレ通りの方が無難です。

 

 

娘が社会人として巣立ち、母としての肩の荷が少しだけ降りたことで、自分自身のプライベートでの幸せについて考える様になりました。

 

アラフィフの方の婚活の場合、男女共にお相手に対して真っ先に考えるのは・・・

  • 初婚か?再婚か?

  • 再婚なら、子供はいるのか?何歳くらいなのか?関係(同居など)はどうなのか?

ってことです。なのでそこはもう、最初に書いてしまう!

相手が知りたいことを最初に書くことで、最後まで読んでもらえる!と考えて下さいね(全てのプロフが最後まで読んでもらえる訳ではないのです真顔)。

 

因みに、「娘が社会人として・・・」の部分は、「大学に入学し」でもいいし、「20歳を迎え」でもいいと思います。逆に、お子さんが小さい場合は、別の書き方がありますので。再婚の女性で、「子供がいること」をすごく気にされて「自分が婚活なんてしてもいいのか・・・」と悩まれる方がたまにいますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいに決まってます。

 

 

 

 

 

 

もちろん、子供が大きくなるまで再婚はしない、という考えの女性もいるでしょうし、そういう方も、もちろん否定はしません。でも、子育てをしながら、婚活・再婚もしたい、という方も同様に否定はしたくない。そもそもですね・・・女性が、女手一つで子育てをするって、ものすごく尊いことだと思います。結婚していて、夫が手伝ってくれても大変なのが子育て。それを一人でしている訳です。その女性が、再婚する・しない、という選択をすることに対して、外野がどうこう言うな!!!と強く思います。

 

 

 

「お子さんが今年は受験生で、思春期もあって、関係が難しいと感じている」とかであれば、1~2年待つ、とかって選択肢はあると思いますが、そんな状態で婚活をしようとする女性って、ほとんどいない。なので、「子供が成人するまでは、婚活すべきではない」とか、一律に言うのはどうかと思う。お子さんの性格とかもありますしね。

 

 

 

 

はい、話がずれたので、元に戻します。

 

 

 

 

 

仕事は、自分で小さな結婚相談所を経営しています。色々な会員様との日々の出会いが、掛け替えのない時間です。幸せいっぱいの笑顔でご結婚されて行く多くのカップルを見守る中で、「やっぱり、結婚っていいな」「愛するパートナーのいる生活って素敵だな」と感じる様になりました。一度の結婚・離婚を経て様々なことを学び、このお仕事を通じて、再度、幸せな結婚をしたいと思える様になりました。

 

はい、ここ、すっごく重要なことなのですが。Emikoさんはアラフィフ女性です。なので、仕事については若干控え目に書く方が同年代の男性からは好印象です。特に、経営者(自営業・フリーランス)の場合、謙虚さアピールはすごく重要。敢えて「小さな」と書きました。あとまぁ、「小さな」は主観なので、実際は大きかったとしてもあまり問題ない訳で。。

 

 

 

「嘘をつかずに、印象操作する!」はプロフ作成の基本です。

 

 

 

 

そして、バリキャリさんがよくやりがちな失敗は・・・・

 

 

 

 

仕事に関して「え??仕事の面接ですか?」みたいな文章を書いてしまうこと。仕事のことを書きつつも、伝えたいのはあなたの人柄と、結婚相手としての魅力です!!なので、せっかく結婚相談所、という超・結婚に関するお仕事をしている訳で、使わない手はない!と思います。

 

 

 

再婚ということは、一度離婚をしている。それでも、結婚っていいな、という気持ちがしっかりある点、日々感じている点をアピールしました。たまーにいるんですよね「え・・・結婚したいですか?本当に、結婚したいと思ってますか?」みたいなプロフ。結婚願望が薄そうなプロフ(結婚にネガティブなイメージを持ってそうなプロフ)は、相当印象が悪い、というかね、もったいないです。

 

 

 

 

周りの友人やお客様からは「真面目で頑張り過ぎる」と叱られることもあります。ついつい、相手の喜んでくれる顔を見たくて張り切ってしまうタイプの様です。

 

 

 

因みに、周りの人からの評判を入れる時は、大きく2パターンあって、

 

 

・褒められていると書く(ポジティブなことを書く)

・叱られている、心配される、等々、一見ネガティブに見える評価を入れて、実はすごく人柄がいい、ということを匂わせる

 

 

のいずれかになります。そして、前者より後者の方が難易度が高いけど、ハマるとハマる。

えみこさんの明るく可愛らしい雰囲気、ニコニコした穏やかな上品さ、人当たりの良さ、は、写真だけでも伝わるし、会ってみれば尚更伝わる部分なので、後者の難易度が高い方の書き方でも行ける、と考えました。

 

 

 

結婚相手とは、お互いを労り合いながらも、自然体で過ごせる様な関係を築いて行けたら素敵だな、と思います。

 

 

ハードルが上がり過ぎてしまわない様に、「自然体で」というキーワードを盛り込みました。

 

 

結婚の形式にはこだわっておらず、別居婚や週末婚の様な形にも興味があります。友人で、同マンション内・週末婚をしている人がおり、ご夫婦仲良くとっても素敵な方なので、そういうスタイルもアリなのかな、とも思っています。二人で色々なお話をして、お互いにとって一番心地よい関係を模索出来たら嬉しいです(でも、寂しがりやなところもあるので、会いたい時にはいつでも会える距離感が理想かもしれません)。

 

 

はい、ここね。「結婚の形式にはこだわらない」だけだど、「ん?それって、入籍しないってこと?事実婚希望なのかな?」等々、見る人によって受け取り方が変わってしまう可能性があります。それまでのえみこさんのXの投稿を見ていて、「いざという時に(例えば入院の時に)家族として、保証人になれる様な相手」を希望されている様でしたので、「入籍」はご希望だと判断し、「結婚の形式にはこだわらず」の具体例として、「別居婚や週末婚」と記載しています。

 

 

多くの人にとって親しみがある訳ではないことを伝える時は、具体例を出すのは大事です。人間は、よくわからないことに対して不安を感じる生き物だから。

 

 

 

そして、「別居婚や週末婚」というキーワードに対して、多くの男性が思うのは「結婚する意味ってあるのかな?」「寂しくないの?」「それって、自分を必要としてくれているのかな?」ってことなので・・・

 

 

 

「寂しがりやなところもあるので、」

「会いたい時にはいつでも会える距離感が理想かも」

 

 

 

って書くことで、

 

キャリア女性あるあるの・・・

 

 

 

 

「あなたは素敵な人だけど、僕がいなくても幸せだと思うから・・・(ごめん、もっと僕を必要としてくれる人がいいんだ)」という振られ方をしない様にしています。

 

 

 

因みに、「寂しがりや」という単語は、普通の女子は書かない方がいいです(メンドクサイ・メンヘラ系?と思われてしまうことがあります)。「ちょっと強すぎ?可愛げがない?」と思われてしまいがちなキャリア女子や、えみこさんの様に、自立していてお子さんも立派に育っていて、「もう、あなたの人生完成してるじゃない?今更、僕って必要ですか?」と思われてしまいそうな、大人女性が使うと効果的です。

 

 

 

お休みの日には、愛犬とのお散歩や、一人でのカフェでの読書、友人たちとの食事やおしゃべりなどを楽しんでいます。

 

ここもね、気を付けて欲しいのは、「一人でのリア充を書き過ぎないで!!」ってこと。だって、男性の出番が無さそうに見えてしまうから。友人とのお出かけや集まりは、最後にサラッと付け足す程度でOK。そこが充実し過ぎると、「結婚しても友人と遊んでばかり?」と不安になってしまう男性もいます。

 

 

 

たまに、娘とお出かけをすることもあります。カフェは、ドトールやエクセルシオールなどのチェーン店系から、店主のご主人が一人でやっている様なこだわりの喫茶店系まで、色々なお店に足を運んでいます。珈琲の香りに癒される時間が、最高の癒しになっています。

 

 

チェーン店系のお店を出して、「親しみやすさ」を出すのは大事です。はじめのご本人が書いたプロフは、チェーン店系のみの記載でした。でもね・・・えみこさんには、チェーン店しか知らないタイプの男性は釣り合わないと私は思うんですよ。(←急に自己主張しはじめる私)。チェーン店でも楽しんでくれる様な(余裕のある大人の)女性だけど、それだけで終わって欲しくない!!(←また、私の勝手な願望!!!いいのか?)なので、「大人の上質」「ちょっとだけ贅沢」も一緒に楽しめる男性とマッチングして欲しいな、と思い、「店主のご主人が一人でやっている様なこだわりの喫茶店系」という文章を追加しました。

 

 

 

あとは・・・これ、もう鉄板ですが、癒し・癒される風景をイメージさせるのは大事です。

 

 

 

結婚したら、一緒にカフェでお茶をしてのんびりと過ごすのはもちろん、週末は美味しい珈琲と焼きたてパンの香りで目が覚めるような時間をパートナーと一緒に過ごしたいです。夜は少しだけ夜更かしをして、お家で映画を見ながらお酒を飲んだりするのも楽しそうですね。

 

 

 

そして・・・ここね。実は、私がプロフ作成で一番重視していることがあります。それは・・・

 

 

 

 

エロくない文章で、色気を出す!!

 

 

「いいか君たち!卑猥な単語など一つも使わずに、色気の溢れる文章を書くことが出来ない様では、物書きの端くれにもなれんのだぁ~っ!!」って、昔、一般教養の文学の教授が教壇から叫んでいました(←説明しにくいことは、他人の言葉を借りる主義)。

 

 

確か結構有名な作家先生だった気がします。誰だかは、覚えていません。授業も3回位しか出ていません。ごめんなさい。先生の教えはこんなところで役立っています。ありがとうございます。

 

 

 

 

結婚してからも、もちろん仕事は続けたいと思っています。経済的な部分よりも精神的な部分で支え合うことができ、頼ったり、頼られたりできる方とこれからの人生を一緒に歩んで行けたら嬉しいです。ご縁を大切にしたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

 

はい、最後の文章は、キレイにさらっとまとめて完成!です。(←説明が面倒になっただけ、の説もあり)

 

 

 

 

あと、実はですね、私が敢えてバッサリ削った箇所があります。それは・・・

 

 

旅行好き、の部分。これは、趣味の欄にサラッと「旅行」と書いていただこうと思って(勝手に仲人気取り)。

 

 

でね、趣味の欄にサラッとだけ書いた場合、どういうことが起こるかって言うと・・・

 

 

 

 

旅行が好きな男性は、お見合いで「旅行も好きなんですか?どういうところへ行くんですか?」って、絶対に聞いてきます。PRに詳細が書いてないからこそ、質問して来る。これもね・・・本当に【さじ加減】が難しいのだけど・・・

 

 

 

 

お見合いで話したいことを全部プロフに書き切ってはダメなのですよ。だって、話すことなくなりません?

 

 

 

プロフは、映画の予告編!!

 

 

 

え??どうなるの?見たい!知りたい!会ってみたい!!!ってならないとダメなんですよ。

 

 

 

全米が泣いた!!って言っても良いけど、なんで全米が泣いたのか、詳細を予告で伝えてしまったら・・・誰も映画を観ません。って言うかですね、映画の予告編って、映画公開前に作っている訳で、その時点で「全米が泣いた」は絶対嘘だと思いませんか?と、いつも思っている可愛げのない私。。(←どうでもいい)

 

 

 

はい、話題を戻しますが、お見合いで「旅行は・・・」って聞かれたら、ちょっとだけ照れながら、こう言って欲しいのです。

 

 

 

 

「実は私、昔は客室乗務員をしていて・・・」

 

 

 

 

って。たぶん、これでえみこさんの同年代の男性はだいたい落ちる。。

 

 

 

えみこさんの年代のCAって、今の女子アナみたいな職業ですからね?男性はだいたいみんな憧れていたからね?でもそれを、聞かれるまで言わないところが、やっぱりアラフィフ以降の男性にはウケると思うんですよ。(←なぜか、ドヤ顔で力説)

 

 

 

 

長くなり過ぎたので、ここまでにしますが、これくらい、色々なことを考えて、練りに練って、会員様のプロフは作成しています。

 

 

 

4月中のご入会相談は、残席は、4/22、4/23の夜、数席のみです!

 

5周年記念!(4月中にご入会の方限定です)

  • 32才以下で、プラチナコース・ダイヤモンドコースにご入会の方:4月分・5月分の月会費が無料!
  • 過去にマリアージュ・プリヴェで活動をしたことがある方:入会金50%OFF~最大100%OFF(無料)!(人数限定となります。活動時期、活動状況、その他によって割引率が異なりますのでお問い合わせ下さい。)

(両方とも、他の割引、キャンペーン等との併用は不可となります)

 

 

『幸せな結婚を叶える為の具体的な方法』を知って、頑張りたい方はぜひ、マリアージュ・プリヴェへ!「仲人さんは、励ましてはくれるけど、どうすればいいのかは教えてくれないんです」というお悩みはすごく多いもの。励まして終わりではなく、『成婚』へ導くサポートをしています!!

 

 

マリアージュ・プリヴェでは、IBJ&BIU等、全国14万人以上の会員データベースから、あなたにピッタリのお相手を探すことができます照れラブラブIBJ AWARD(IBJアワード)受賞乙女のトキメキ成婚率76%超指輪成婚者の約85%が年収1000万円以上のお相手とのハイスペ婚!ですダイヤモンド

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ電話ご入会コンサルティング受付中乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

こんな方へ:

*婚活について客観的なアドバイスが欲しい方

*自分と同等以上の学歴、年収の男性と結婚したい方

*ハイステータスなお相手と結婚したい方

*恋愛経験、交際経験が少ない方

*半年以上婚活しているのに、成果が出ていない方

 

当相談所への入会をご希望の方に、お電話でご入会コンサルティングを行っております。お相手へのご希望や婚活に関する悩みをお伺いし、当サロンでどのようなサポートが可能か、具体的にご説明致します。

 

内容:電話ご入会コンサルティング

40分程度 11,000円(税込)

※コンサルから3日以内にご入会の場合、入会金からコンサル料全額を割引致します。

※20才から45才の大卒以上の学歴の独身女性で【ご入会を検討されている方限定】です。

 

 

慶應卒の医師妻が運営する結婚相談所マリアージュ・プリヴェ

成婚率76%★成婚女性の84%が年収1000万円以上の男性とご成婚

女性のご入会コンサルティングお申し込みはこちらから
入会コンサルティング申込|医師・弁護士・エリート・慶應卒の婚活・結婚|東京・銀座の結婚相談所マリアージュ・プリヴェ|慶應卒・外資金融出身&医師の妻の代表が運営ご入会コンサルティング|結婚に対するご希望をお伺いし、どの様なサポートが可能かご説明させていただきます。無理な勧誘は一切致しません。|慶應卒&元外資系勤務・医師の妻の代表が婚活をサポート|男女医師・歯科医師・弁護士・会計士・商社・金融・研究職・エンジニアの成婚多数リンクwww.mariageprive.jp

 

 

 

Xやってます。フォローお願い致します(画像クリックでXへ)

 

公式LINE、お友だち追加お願い致します(画像クリックでLINEへ)

 

 

 

日経ウーマン(2023年)の『幸せな結婚を叶えてくれる“婚活サポーター”』特集にて、女性医師・キャリア女性ならではの婚活方法をアドバイスできる結婚相談所として、マリアージュ・プリヴェが紹介されました!