こんにちはおねがい

神奈川 横浜 相模原 本厚木 海老名のIBJ優良加盟店「マリアージュ.com」の田口 エミです。

 
 
ひと昔まで、女性は「寿退社したい」と言ってた人は多いと思います。
私のいた会社も、結婚したら専業主婦になる
という流れのある会社でした。
逆に、仕事を頑張り続けてた先輩に対して
「おつぼねさん、早く辞めてくれないと、若い娘が入ってこないじゃんか」と影で言っている男性社員がいました
ヒドイ‥
そんなのが当たり前なんて、変!!!




女性が働きにくい時代だったのかもしれない。





今は、女性が結婚しても働ける環境が普通になってきましたね。
仕事に対して一生懸命になれる女性は、女性から見ても魅力的で素敵だと思う。
男性から見ても、輝いて見えるでしょうラブ




そこで、婚活中の男性が結婚相手として魅力を感じる職業は、何が人気なのか?






{1BE91255-18EF-4FE4-8AF3-6380CB1E9F2F}

魅力を感じる女性の仕事1位は23パーセントを占めた保育士.幼稚園教論でした。





保育士さんは、やっぱり子供好きで面倒見が良いイメージがあるので、男性から人気なのもわかります。


保育士さんと結婚したら仲良く微笑ましい親子で遊んでる状況も想像できますもの
子供の育て方も、プロだから安心。








2位は18%の医師、看護師さん。
真っ白な白衣が似合う「白衣の天使」ですね。
しっかりしてて、家庭もちゃんとしてくれて、風邪ひいたときには優しく看病してくれそう






男性が魅力と感じる職業は、優しく包み込んでくれるような、なにげなく母親に近い職業でしょうか。
そして、安定している職業。
子供を産んで育児休暇をとっても仕事に戻れる環境。
自分が転勤になっても、そこの土地で仕事を続けられる職種ですね。





3位の事務職は、土日休みなどで休みが合うから、共有する時間が多いと人気だそうです。
共働きですと平日は、お互い会社から疲れて帰ってきて、やらなくてはいけないこともあり、あっという間に時間過ぎていく。明日も仕事だから、もう寝なきゃ!となり、ゆっくり会話も楽しめないかもしれない。
結婚しても、一緒に居られる時間は大事ですよね。買い物でも、趣味でも、子供の行事でもなんでもいい。休日は、時間を共有する‥時間を共有出来るって、結婚して大事なことだと思う。






結婚しても人として、女性として、働き輝く女性って男性からみても応援したくなり魅力的ですね



IBJのお相手検索システムでも、お相手の職業を選択して検索することができます。

{41602E8F-1600-4CB5-B45F-0F2A1A2F9F5B}





人気のある保育士さん、看護師さん、事務職の方、沢山いらっしゃいます。
なんと、美人さんが多い
他にも色んな職業から選択して検索することができます







婚活中の全ての皆さん頑張ってください


不安なこと、困ったことなど、いつでも連絡くださいね
















 
 
 
 HPはこちらから下差し


 
 

 

 

 

ハートマリコムの恋愛相談はこちらからハート

         下矢印

 

 

 

 

まじかるクラウンご相談・お問合せはこちらからまじかるクラウン

         下矢印

 

田口 エミは真剣に結婚を考えているあなたのために全力でサポートいたしますラブラブ


IBJ日本結婚相談所は業界唯一の上場企業が運営する日本最大規模の結婚相談所ネットワークです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県 神奈川 横浜 川崎 湘南 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 大和 海老名 座間 相模原市 横須賀市 逗子 三浦市 秦野 厚木 伊勢原 愛川  津久井 相武台 相武台前