こんにちは、翔子です☺️



久々のblogは、

車がひっくり返るほどの交通事故が

目の前で起こった今朝のショックな気持ち、

ここから感じたこと

(体験から感じた、癒しの本質)を綴りますね。



最初にお伝えしておくと、

ドライバーの方は意識もあり、

応答にも答えられていて、

数分後に救急車も到着していたので、

無事にケアを受けられていることと思います。





ホントにマンションのエントランスを出たら、

目の前の道路でバーーーーンと大きな音がして、

次の瞬間、

目の前で車がひっくり返ってしまっていて、

あまりにも瞬間の出来事に心が凍りつきました。



子どもを幼稚園バス🚌に送るところでした。



私たちに何もなかったこと、

他の歩行者の方にもぶつかっていなかったし、

この事故で亡くなった方はいないと思います。

それが本当に不幸中の幸いだと感じました。



2024年は元日に能登地方を大地震が襲い、

飛行機の衝突事故もありました。


これらのニュースは、

メディアから距離を置いていれば

受け取らない選択が出来ましたが、


目の前で起こった交通事故には

非常に大きな言葉にならないほどの衝撃🤯🤯




40年近く生きてきて

こんな経験初めてだった。




もしもあの近くに子どもたちと3人で立ってたら…

と考えたら怖すぎました。

逃げることも出来ず、即死だったかもしれません。




こんな事故の現場に、

自分の目の前、真正面で遭遇することは

一生に一度あるかのレベルだと思う。



どれほどの衝撃だったか…





そして、何か学ばなければならない

感じなきゃって思いました。




自分にはどうしようも出来ない、

自然災害、事件、事故。



出来ることなら起きてほしくないけど、

コントロール出来ないこと。



人生を生きていたら、大なり小なり

そういう不運に巻き込まれることってある。



私で言えば、

心が一瞬で凍りつくような事故が

目の前で起こって、

もちろん何も外傷は受けてなくても、

心は傷ついた。





でも、笑顔の店員さんが入れてくれた

あったかいコーヒーを飲んで、

冷えてしまった手を温めていると、



次第に心が溶けてきて

こうやってブログに気持ちを残す気力も出てきた。



究極のところ、





あったか〜いもの

人って癒されるんだなぁってキラキラキラキラ







物理的にいえば、

あったかいコーヒー、

温まったマグカップの感触、

モフモフの毛布とか、人やペットの体温とかねハート



もっと抽象化していえば、

幸せを願う愛や笑顔、日常への感謝の気持ち、

愛する人の安心した顔、様子

それに触れるだけであったかくなって癒される。



今回のショックな気持ちの部分を

Instagramでシェアしていたら、

このblogを書いてる時間の間にも

何人ものあったかい友達が

愛あるメッセージをくれて、

そういうことで癒されるんだなぁって感じたの💌



先月引っ越してきてからの私、

あったかい癒しが

まだまだ足りてなかったなぁって。

もっともっと癒されていいんだなぁと。



新生活をスタートさせること、

新講座をリリースすることに一生懸命で、



やっぱり癖で頑張っちゃって

心は固くなって、手足も冷たくなってたなぁ泣




まずは自分にたっぷり

あったかいものをプレゼント🎁して、

癒されてエネルギーが満ちてきたら、



笑顔とユーモアといつもの元気で、

家族、お客様、大切な友達と一緒に

時間を過ごしたいなと✨✨✨



みーんなの気持ちがあったか〜く、

ぬくぬくぽかぽかで癒され、

命が輝きますように…💖💖💖


……

〝らしさ〟極めて、ヒカリ溢れる✨

ビジネス&ライフコーチ 東 翔子


Mission🔸ママ起業家・キャリア女性の仕事、プライベート全般に渡る最高のパートナー


▶︎ライフデザイン講座💓

2024年2月開講 好評につき数席だけ増席決定✨

詳細希望の方は公式LINEからご連絡下さい💌