人それぞれ思考の癖や口癖ってありますよね…

例えば、人から上手くいった婚活の話を聞いた時に


●私はもう○歳だから(ダメだ)

●私は住んでる地域が違うから(参考にならない)

●私はその人とは性格が違うから(真似できなあ)


など

色々といったん自分にも当てはめて考えようとしてみるのだけど、〝違い〟の方にフォーカスを当て、出来ない理由にしてしまう…


私も昔そうでした


●そうは言ってもうちは母子家庭だしさ…

●私は別に可愛くないし…

●私はすぐにフラれる女だし…


など色々。


出来ない理由ってたくさんありますよねガーン



最近聞いた話、


上手くいく人は〝斜め上を行く〟ってスター



まず上手く行く人、前に進む人というのは

出来ない理由をつけて

「やらない」という選択はまずしない。


「どうやったら私にも出来るのか?」

を必死に考えて、教えてもらった方法とは

少し違う(真っ正面、真上ではなく)

〝斜め上〟に行くんだって❣️


やり方は自分に出来る自分流にアレンジして、斜めでもいいから〝上に行く〟❗️



そんなふうに逞しく考えられるようになると、

婚活も人生もどんどん前に進めそうですね流れ星