こんにちは♪ いつもご覧いただきありがとうございます。


婚活コンサルタントの翔子ですクローバー



今日はバリキャリ未婚女性が

最も心配しているのではないかと思われる




サムネイル

​私より年収高い人と結婚できるんでしょうか⁉︎ガーン


にお答えしていきますね❣️





おそらくこの不安を口にされる方は


バリキャリ女性なので、ご本人の年収が少なくとも500〜600万円以上あり


そして巷に出回っている

「年収600万円以上かつ30代未婚男性の割合は、わずか6.7%」


などの情報に出会ってしまったのでしょうね…泣



私はいつもお伝えするのですが、

結婚相手は1人だけ🤵


何人も見つける必要はないのだから、


ぜーーったい大丈夫ですピンクハート




実際、私自身がバリキャリ既婚女性で、周りに結婚してるバリキャリ女性はたくさんいますが、

100%旦那さんの方が年収が高いですキラキラキラキラキラキラキラキラ


間違い無いです指差し



周りの実例を見ていて、

その理由は主に3つあると考えられます鉛筆


①出会った時点で男性の年収の方が高く逆転できない

②結婚、出産を機に女性が仕事をセーブ(時短、転職など)して年収が下がる


③男性は出世、昇給が続くのに、女性は続かないから逆転される、または差が開く

なので、結論として、年収問題は心配ありません❗️



だとして、ホントに⁉️って

まだ信じきれないそこのあなたに

もう少しメッセージを送りますねおねがい




    

 いやいや、私より年収が高い男性と会ったことないんですけど…っていう方パー


ちょっと視野と生きている世界が狭いかもしれないですよポーン


辛口になるけど、ズバリ事実を伝えますね飛び出すハート



まず気付いてほしいのが、

同じ会社の同僚ですスター


同じ会社の同僚はおそらく年収はほぼ同じです。上に書いた事情から将来的には男性の方が年収が高くなります乙女のトキメキ

めーっちゃくちゃ身近にいるのに、見えてなかったんじゃない?

職場つながりの結婚は、今も昔も王道ですよハート




    

あと、同じ職場は無理なんですけどって方パー


そういう方は行動範囲を広げて外に出会いを求めないといけないですねゆめみる宝石

(私もどちらかというとそっちの口ですガーン


まず信じて欲しいのが、

年収600万円以上程度なら、ごろごろ山ほどあるし、

年収1,000万円以上も結構いる、

年収3,000万円クラスも会社経営者を中心にちょこちょこ

いる!ってこと指差し


みんないないって思ってるから、信じてないから出会えないんだと思うのね泣


もっと男性を信じよう❗️


ライオンズクラブ、青年会議所、他にも

有名企業の方や経営者が集まる会って沢山ありますよねキラキラ


そういう会に出入りしてる、人好きでパーティ好きな友達を作って、その人にバンバン誘ってもらおうピンクハート


もしくは、医師、弁護士、会計士など、職業狙い撃ちで出会いたいなら、

その職業の友達に、素敵な人紹介して欲しい赤薔薇

って猛烈にアピールしようキラキラキラキラキラキラ



生きてる世界を広げると、一気に今まで出会えてなかった層の人と出会えます飛び出すハート



だから、心配してないで、

どんどん信じて行動しましょうゆめみる宝石





いいね👍やフォロー、コメントを頂け、大変励みになります❣️


婚活に関するあなたのお悩みを教えてくださいませんか?

出来る限りのアドバイスを無料でさせて頂きます(通常24時間以内に返信します)💁‍♀️


興味のある方はコメントかInstagramでご連絡下さいね🌟



心を込めてお答えさせて頂きます💌