リングピロー | 倉敷市の結婚式場『マリアガーデン』ブログ

倉敷市の結婚式場『マリアガーデン』ブログ

岡山県倉敷市1日1組貸し切りのチャペル
会社の宴会・記念日の食事会・婚活やライブにも対応
ランチ・デイナー・毎月出会いパーティーも開催

こんにちは(*’▽’*)
いつもMaria Gardenブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

本日は結婚式で重要なアイテムの1つでもある
≪ リングピロー ≫についてご紹介致します!

リングピローとは、結婚指輪を置いておく為のクッションのようなものですicon:emoji043

リングピローの始まりは、古代エジプトの結婚式を行う間
装飾された枕状の物の上に宝石を置いていたことだそうですicon:emoji057

また、ヨーロッパではリボンで1つに結ぶことで 『 約束 』
という意味を表現していたことから、【 二人の永遠の愛を約束する物 】
として挙式には欠かせない物になったといわれていますicon:emoji047


そして、結婚式でたくさんの祝福や愛情を浴びたリングピローを
将来産まれてくる赤ちゃんの初めての枕にすることで
健康に育ち、幸せな子になれるという言い伝えもあるんですよicon:emoji105icon:emoji047

お二人の幸せが、お子様にも繋がるのってなんだか素敵ですよねicon:emoji045