こんばんはニコニコ
まぐごんです。

今のところブログには
その時思いついたことを
書くことが多い。

ざっくりテーマ決めて
下書きはなし。
なので後で読み返して
あそこは説明不足とか
フレーズのつながりがイマイチ
とかもよくある。

その時自分が言いたいことや
思ったことを書くようにしてる。

ところで

ブログ書きたいけど書けない
とか
どう書いたらいいかわからない
とか
そういう言葉も聞く。

それは
文章にすることに
まだ慣れてないだけ。

好きなブログを
どんどん参考にしてみてね😃

心ないコメントや炎上は
人気ブロガーや有名人にはあるだろう。

でもこれから始めるあなたのブログ
誰も読んでないから
安心してね😃

断捨離®️トレーナー講習生は
ブログを上げることが課題

まぐごんのブログは
そこに便乗して始めた😁
やろうって思っていたけど
なかなか実行しなかった


あくまでも個人の意見
こういうのが好み↓

率直な思いが綴られている
その人なりが感じられる

文章構成などの
上手下手は関係無い。

逆にモヤモヤするのは
どことなく自慢&マウンテンなやつ
見せないようにしてるつもりだから
余計に嫌味

もったいぶらずに大いに
自慢すればいいのにと思う。

😀

まあ、何はともあれ
ブログにはその人出る😁

そのブログ読んで
つながることもある。

仕事で集客したいならば
その人の思い考えを開示する
必要あると思う。

テクニック使って
表面的に書いてても
何も伝わらない。

いずれもしかしたら
集客するかもしれないから
自戒を込めて😀



お読み下さりありがとうございます。