ペタしてねペタしてね


頭の働きを高める方法を紹介しよう。

私たちは大抵、脳の片側、つまり論理的・合理的判断をつかさどる左脳を主に使っている。
結果的に、私たちの右脳はほとんど活用されないままだ。


ということは、活用不足のせいで、多くのエネルギーや精神領域が未知のまま残されているのである。

マリア・デュヴァルさんは、もっと右脳を使うよう勧めている。
もっと独創的になって、想像力を全開にしよう!


右脳に必要なトレーニングのため、暇な時間に絵を描いたり、曲を作ったり、手芸をしたり、
彫刻をしたりしてみてはどうだろう。


トレーニングによって、優勢な左脳は後ろの方へしばらく“撤退”し、
内なる自分がもっと姿を見せるようになるはずだ。


他にも方法は色々ある。車をバックさせる、キャッチボールをする、
バスケットボールでシュートする、壁に写真を並べて貼る、家の飾り付けをする、シャワー中に歌う、空想にふける、お菓子の包み紙をゴミ箱に投げ入れる、洋服をコーディネートする、書道をする、
などなど。


右脳を活性化するための10の方法だ。


どうして右脳について、そんなに取り上げるのか知りたい方は、このリンクをチェックしてほしい。

ライト・ブレイン
http://members.shaw.ca/hidden-talents/brain/113-right.html

右脳を普段より活用することで、1日を終える頃には、前より独創的になっており、
自分でも驚いている。

ペタしてねペタしてね