

全体と一部の区別ができないせいで、私たちはたいてい不遇にあえいでいます。
状況の全体像がつかめない時は、あっさりと自滅的な行動を取ってしまうのです。
どうしようもない不安感が、いい例です。不安に襲われて怒り狂った後で、遅まきながら、
思い込んでいたほど状況は悪くなく、
特定の人や状況を誤解したり勘違いしたりしていたと気付いたことがあるでしょう。
状況の全体像を振り返れば、腹を立てたり、うろたえたり、不安になったり、
恐れたりしたのは間違っていたと認めることができます。
考えなしに行動してしまい、十分に状況をのみ込んだ後、
自らの行動を悔やんだことが何度あったでしょうか?
問題点を十分に理解することが重要なのです。マリア・デュヴァルさんを信じてください。
どんなことにも理由があるのです。
皆さんの身に起こることや皆さんが引き起こすことで、説明ができないことは1つもありません。
不安ではなく、光があなたの中を流れるようにしましょう。
それは、あなたの決断によって実現します。
驚くべきことですが、私たちは、自分のためになるものを自分で選ぶことができるのです。
皆さんの不運は周りの出来事によって生まれるのではなく、
皆さんの不運が周りの出来事を生み出しています。
それを理解するまでは何も変わらないのだと自覚しましょう。
私たちは、幸運なことや不運なこと、良いことや悪いことも含めて、
出来事は偶然に発生するものだと思いがちです。
言い換えれば、私たちの感情は、その時の状況を映し出しています。
だから、不幸な時、私たちはまず不幸を生み出している環境を変えたいと思うのです。
環境を変えれば、そこから生まれる苦しみに終止符が打てると信じているからです。
今までも、そしてこれから先も、そんなことはありません。
私たちを不幸にするのは、周りの出来事ではなく、それに対する自分たちの反応だからです。
そう自覚することで、“全宇宙の運命は自分にかかっている”という思い込みによる、
終わることのない自己処罰から自分自身を解放できます。
要するに、皆さんが担っているのは自分自身の内なる宇宙、つまり、思考、情緒、感情、
欲望という宇宙だけなのです。
皆さんが精神的に成長できるかどうかは、
この宇宙の内部をはっきりと理解できるかどうかにかかっています。
新たな見方をできるようになれば、精神的な安定を得られるはずです。
落とし穴に気づけば、人生という旅は気楽で幸せなものになります。
将来の成功につながる基本的なルールといえるでしょう。
メレ・Tさんはスピリチュアリティーを研究していて、ブロガー、自然保護論者で、
フリーライターでもあります。
彼女は、スピリチュアリティーの面で、霊能者マリア・デュヴァルさんからのアドバイスによって、
大きな恩恵を受けてきました。
家族とともにニュージーランドに住んでいて、静かな暮らしを楽しんでいます。
環境との精神的なつながりを築くのに役立つのだそうです。
マリア・デュヴァルさんについて書いたメレさんのブログは、
Maria Duval – Psychic – Clairvoyantです。

