☆社交辞令 3(フラメンコ編) | 今や、生存確認の為という目的も担っている『魔女のくらしよう』

今や、生存確認の為という目的も担っている『魔女のくらしよう』

魔女のくらしようをおしらせいたしましよう。。。

!!HOLA!! Bienvenidos, familiars y amigos para maria channel!Es soro el principio,espero que mi channel os resulte divertido con alegria, con Vuestros familiars.?

 

『先生のとこに若い人が入ったんですねって言われたわ。30代だと思ったみたいよ』

との報告が。先日のセビジャーナス祭りで夜のクラスに参加したまりあを見た人の感想です。12年『社交辞令』(都会編)、16年『社交辞令2』(田舎編)に続いて、19年『社交辞令3』(フラメンコ編)はこのエピソードから始めます。

 

1月『素敵な衣装ですね。新調したの?』

『もう10年は経っているワンピースなんだけど年一回着るか着ないかだから見たことないかも』と答えます。直径10センチのいくつものスカートの穴が話題です。『貧乏なんです』などと言いながら、『似合ってる、すごく素敵』という言葉を受け、魔女ワンピが大モテです。Mカラオケの新年会にて。

 

 『あら、素敵、綺麗、王妃様みたい』

なんて声もきこえます。すれ違う人から聞こえる言葉です。今回、頭のてっぺんにお花を付けたからかなり豪華。今日はホテルで新年会の余興です。

 

2月『先生ですか?』

公民館で聞かれた。シニョンのせいか⁈

 

『まりあさん冷たいもの飲むんだ。白湯しか飲みませんかと思った』

水筒の氷がカラカラいうとミーちゃんが言います。『アップルティーなんか飲みながらお庭を眺めているって感じです。パートなんかしないで』

っていう10年前の言葉が思い出されます。

 

3月『成田空港のロビーのようだ。』

カラオケスタジオでのコンサートでイザベラ先生と客席に座っていたら。褒められた?

 

4月ウエストから腰に掛けて外人のようだ』

と言われた。それはウエストが細いけど腰に肉の腰みのがついたから。。。どんだけ。

 

6月『カスタネットもやるんですか?カスタネットは難しいですよね。昼の奥様達はレベルが高いんですね』

H先生が受付で言われたそうです。『昼の奥様達』にウケる!

 

 

『昨日の歌素敵でした。色っぽくてまるで自分の持ち歌のようでした』

翌日面識のないすれ違った女の人から声をかけられた。風呂上がりの浴衣で化粧も間に合わずに宴会に駆け付けて250名の前で歌った。曲名は、KTのUYUです。

 

 

ここ一年くらいで集めたマリア賞賛の声です。

 

 

本日、10年間民生委員をしていた人から今年いっぱいで辞めたいという申し出があり、『後任にお宅の奥さんはどうですか』と打診があったそうだ。人格者と認められたようだがうれしくはない。『それは無理無理』と断ってくれました。あぶないあぶない。

 

これはちょっと昔の話ですが、聞いたかもしれませんが、忘年会で・・。

イタリアンレストランに3か所の仕事場のメンバーが揃いました。

『お久しぶり。相変わらず、おわかくてうつくしい』

なんて言われながらワインを頂き楽しい時間を過ごしました。あ、違った。

『わかくておうつくしい』

だったっけな。

ホントの話なんだからしょうがないね。

 

時代は平成から令和へ。

 

 

image

魔女ジュリエット