100均で、よさげなカードホルダーを見つけました。

 

 
本来はカードや通帳を入れるものらしいけど、これはもしやシステム手帳にカスタムできるのでは?
と思い、購入してみました。

 

 
中にはカードを入れるページがあったのですが、これはカッターで切り取って外しました。
一度これを付けたままリングを設置してみたけど、リングに当たってカードを出し入れすることが出来なかったためです。
もう少し工夫すれば、何かに使えたかもしれません。(考えるのがメンド―だった…)

 

↑このミニ6サイズのリングを取り付けます。
 
カード入れを切り取って、穴を開けてリングを取り付けます。
(指紋がベタベタで、見苦しくてすみません…)
 
このリングはネジで取り外しができるタイプです。
サイズピッタリでした。

 

使っていたリフィルを入れてみました。
表紙のリバイダーも、100均のペーパーを使ってラミネートして自作したものです。
レースも付けてます音符

 

こんな感じに出来上がりキラキラ
 
思ってた以上にシステム手帳してますね!
これは良いぞ!!

 

ということで、色違いでもうひとつ作りました。
どっちの色もいいね~チュー音符
 
太い3色ペンを入れたらスナップボタンがハマらなかったので、細いタイプのペンしか入れられなさそうです。
でも、太ペンを入れられなくても十分に可愛くて、かなり気に入りましたハート
 
ミニ6はちょっと小さくてなかなか使いこなせていないので、これでお試ししようと思います。