まりあですピンク薔薇

 

 

春ですね。

桜の季節です。

 

 

今日 友人が

ゴルフ場で咲いていた桜の写真を送ってきてくれました。

ほんのりピンク色の桜は

見ているだけで幸せな気持ちになりますね照れ

 

 

今年は久しぶりにお花見桜に行きたいです。

 

 

さて、今日は少し長~いお話になります。

お付き合いくださると嬉しいです照れ

 

 

きっと1回では書ききれない、、、

 

 

私、先月

キラキラ人生初キラキラの高野山に行ってまいりました。

 

 

 

皆さん、

高野山には行かれたことはございますか?

 

 

高野山は世界的にも有名なパワースポットですので行かれたことがある方も多いと思います。

 

 

ですが、正直なところ

私は昔から何故か、、、、苦手な感じでした。

意味もなく

 

 

スピリチュアル系の人には

高野山は

「 好き、苦手・・・」

のどちらかに分かれるとも云われていますよね。

 

 

ですが、去年の終わり頃

あることがきっかけで、一度行ってみようかな・・・?

と思い始めました。

 

 

あることとは、

私の兄からもらった『 金色のお札 』でした。

 

 

お土産としてもらった

そのお札を手にした瞬間、

凄いエネルギーとパワーを感じましたアップ

 

 

「 え? 何これ? どこのお札? 」

 

と聞いたら

 

 

「 高野山の奥の院やで 」

 

 

「 凄い良かったで、お前もまた行ってみたら 」

 

 

と言われたんです。

 

 

高野山といえば

一昨年に亡くなった私の父が

毎年年末の31日に一人でお詣りに行っていたのを思い出しました。

 

 

先祖供養の為だと

 

 

私と父は

とても気が合う親子だったので

神社仏閣に行くときにはほとんど一緒に行っていたのに、不思議と高野山だけは私行ってなかったんです。

 

 

もちろん、年末で

お仕事も一番忙しい時だということもあったのですが、

父も特に何も言わず

毎年毎年、自分が行ける最後まで

前日から一人で電車に乗って行っていたのを思い出します。

 

 

今まで家族の為に

一人でずっとお詣りに行ってくれてた父がもういない

 

 

私が父の代わりに行ってみようかな、、、

 

 

と急に思ったんです

 

 

早速、今年のお正月休みに行く計画を立て、

ホテルまで予約しましたが急な用事が出来てダメになり・・・

 

 

仕切り直して予定を調整してまで

2月のバレンタインに合わせて計画を立てましたが何とこれもダメになり・・・

 

 

う~ん、さすが高野山だなぁ、、、と

どうしようか、、、

まだ行く時ではないのかも、、、、

 

 

と考えていたら

 

 

急に、その頃から

 

 

「 私 もしかして高野山に呼ばれてる?? 」

 

 

というような事ばかりが起き始めたのです

 

 

 

ふとした時に

高野山の文字ばかり

目に、耳に入ってくるんです

 

 

私は日頃からテレビは見ないのに

たまたまテレビを見る機会があれば

 

「 高野山 」

 

たまたまインターネットを開いたら

 

「 高野山 」

 

会う人、友人、お客様・・・何故か

 

「 高野山に行ってきた 」

 

「 高野山はいいらしい 」

 

 

???

 

 

一緒に行く予定のパートナーも

 

「 俺、昨日高野山のテレビ見た 」

 

「 本見たら たまたま高野山の特集やった 」

 

 

私の周りが急に

連続で高野山、高野山、高野山ばかりですアセアセ

 

 

3月半ばに再チャレンジすることにしました

 

 

ここまできたら絶対行きたい!!炎

絶対に行かないと!!

 

 

そう思わずにいられませんでした。

 

 

 

今度こそ、 「 絶対に行ける!アップ 」

確信できるものがありました。

 

 

そして、いよいよ前日

 

 

早めにお仕事も終了して

明日からの準備もばっちり

 

 

なのに、夜になると、何故か

 

 

ソワソワ、フワフワ

 

 

私は普段から

お仕事でも、プライベートでも

全国の神社に行き慣れているので

そんな気分になることはまずないのですが

 

 

夜の21時頃です

 

 

「 逆・・・逆・・・・」

 

 

と声が聴こえ始めました

 

 

何だろう?と思い意識を集中しました

 

 

私は30分位前に

明日からの2日間の参拝コースを色々と検討して

まとめ終えたところでした。

 

 

「 あっ! 」と思いました。

 

 

私は奥の院を最後の予定していました。

 

初めてなので、まずは定番のコースで行こう、と。

 

高野山に到着後

大門~最終に奥の院へのコースです

 

 

明日は奥の院が最後ではなく、

一番最初じゃないといけない

 

 

ハッキリと確信しました

 

 

翌日はとてもいいお天気で

最高のドライブ日和でした

とても楽しくて

車中でも笑いが絶えず高野山へと向かいました

 

 

もうすぐ高野山だね

と話し始めた頃でしょうか

 

 

前方から

とても重力のあるエネルギーを全身で受け取り始めました

ベル悪い気ではありません)

 

 

あぁ、近づいてきてる

凄いパワーだな

 

 

と感じました

 

 

しばらくして

いよいよ奥の院に到着しました

 

 

すると、、、驚いたことに

急に雪が降り始めたのです雪雪雪

 

 

嘘でしょ・・?

今まで晴れてたよね、、、

寒い、、、

 

 

これは 

今日は気合いを入れないといけないな、と

身が引き締まりました

 

 

参道を歩き始めると

またお天気になってきて

参道に陽晴れが差し込んできました

 

 

 

 

よかった、歓迎のサインね

とホッとしたのを覚えています

 

 

今思えば

全国の色々な聖域に行きなれている私なのに

あの日は随分緊張していたようです

 

 

参道をゆっくりと歩いて奥の院へと進みました

 

 

私は少し緊張していたのですが

隣を見ると 彼はとても元気で

ワクワク楽しそうでした

 

 

?

 

 

長時間の運転後の歩きですので

てっきり、疲れたよ、と言うと思っていたのに

妙に元気です

 

 

まぁ それはそれで何よりだなと思い

 

 

しばらくすると

いよいよ奥の院に到着しました

 

 

(奥の院はお写真NGです)

 

 

中に入りました

 

 

入った途端

そこは凄いエネルギーでした、、、

 

もう凄いとしかいいようがない、、、

 

あぁ、これが奥の院なのか、、

 

 

何だか前がよく見えなくて

 

きっとお香か何かが炊かれててその煙のせいかな、、、

 

 

と思ったところまでは

しっかりと覚えているのですが

 

 

急に頭がボーっとしてきて

目の前が真っ白になった気がし始めました

 

 

頭から全身が

何か見えないエネルギーで覆われていく感じ

 

 

グルグル天井が廻っている感じで

 

 

きっと周りにいたであろう

誰かの話し声や気配も霧?に霞んでいるような感じ

もやがかかったような、、、

 

 

立っているんだろうな、

という感覚があったのですが

 

 

とにかく動こうと思って

大きな深呼吸をしながら

彼を探して合流しました

 

 

それからは、ちゃんと話さないと、、、

と思って何とか会話をして

 

護摩木を書いて、、、

 

( 護摩木、凄いパワーですよ。

いいです、おススメです )

 

 

この護摩木が

これから起こる

私の人生が大きく変わる出来事に繋がります

 


書いている最中も

頭の中ではもやがかかってしまったような感じが続き、、

何を書こうか頭が働かないんです

 

 

 

こんな事今までで経験がなく

私 焦ってしまって

 

 

その時、見本にあった言葉が

妙に目に入ってきて

 

 

「 家運隆盛 」

 

 

自然に書いていました

 

 

とにかくエネルギーがもういっぱいいっぱいで

早くこの空間から出ないと、、、

と焦っていました

 

 

護摩木をお渡しして、

ここから出る前にやっぱりきちんとご挨拶をしないと

せっかく来たんだから、、、

 

前に立って手を合わせると

 

 

視線の先には

 

 

何かが確かに「いらっしゃる」んです 

 

 

物凄いエネルギーとパワーの何かが

天井に向けて

まるでドクロを巻いているかのように

 

 

弘法大師様と、そして、

その上空には、、、、

 

 

私 思わず、咄嗟的に

 

 

「 私の願いに応えてくださるのでしたら

私にメッセージをくださるのでしたら

「夢」で教えてください 」

 

 

といってすぐに出ました

 

 

それからは、足早にただ歩いたはずです

 

 

横を見ると

またまた笑顔で上機嫌の彼が居て

 

 

「 凄い気持ちよかった 」

「 スッキリした 」

 

 

と言って、織田信長のお墓を笑顔で探してるんです

 

 

「 なんで平気なの?? 」

 

 

と思ったんですが

せっかく楽しんでいるのに

邪魔してはダメ、と思い

出来るだけ平静なふりをしました

 

 

でもしばらくして限界を感じ

 

 

「 早く車に戻ってゆっくりしたい 」

 

 

と正直に伝えました

 

 

立っているのもしんどくて、、、

 

 

私 高野山に行くことになって

私なりに、色々調べておこうと思い

インターネットで検索してみました

 

 

「 高野山気持ちいい! 」

 

「 高野山最高! 」

 

 

なのに、私は完全に

大きなエネルギーに吞まれてる????

 

 

「 なんで??? 」

 

 

「 この私が??? 」

 

 

意味がわからず、頭が働かない

 

 

私の様子に彼も心配になってきたのか

 

 

「 そんな姿見たのは初めてや

大丈夫か??? 」

 

と驚いていました

 

 

やっと車に戻って

 

今日の本来の予定では

奥の院の後、大門に戻り金剛峯寺へ

金剛峯寺から色々巡って奥の院の駐車場に戻り

ホテルに向かう予定でした

 

 

でも、そんなのその日の私にはとても無理で・・・

 

 

「 もうこのままホテルに行きたい 」

 

 

と伝えました

 

 

「 そうしよう

ホテルで温泉に入ってゆっくりしたらいい

大丈夫や 」

 

って言ってくれたのでホテルに行くことにしました

 

 

奥の院から離れると

エネルギーも落ち着いてきました

 

 

高野山の結界から出たな

 

と感じました

 

 

落ち着いてきたら

急に果物が無性に食べたくなってきて???

 

 

途中にあったお店で

 

 

みかん

イチゴ

 

 

を買いました

 

 

オレンジ色のもの、赤いものを

食べたくて食べたくて

 

 

食べたら随分調子もよくなってきて

思考もハッキリしてきました

 

 

「 奥の院って凄いところだった、、、

完全に私がなめてかかってた・・・ 」

 

 

その時ふと脳裏に浮かんだのが

 

確かこんな現象を

私の主催するツアーで見たことがある・・・?

 

 

パッと頭に浮かんだのが

私が何度か主催した

神社丹生都都比売神社のツアーです

 

 

毎回、開催の度に

その時、その時のお客様に起こった現象

 

 

私の直感が

 

「 あぁ、あの方達は

きっと高野山に何か繋がりが深い人達だったんだなぁ、、」

 

 

と。

 

すると、

その時、急に目に入ってきたのが

神社丹生都比売神社の看板です、、、

 

 

宿泊するホテルは丹生都比売神社から

そんなに離れていない場所

本来なら

明日の朝に参拝する予定でしたが

 

 

「 今から丹生都比売神社に行きたい 」

 

 

と言うと

 

「 わかった、行こう、そうしよう 」

 

と快く言ってくれたので向かうことにしたんです

 

 

しかし、、、、

この後、私はまた気づきます

またまた私は甘くみていたようです、、、

 

 

駐車場に入って車を降りたあたりから、またです

 

「 視界が歪む? 」

あの感覚です

 

 

またまた立っていられない

 

 

結局、トイレ前の椅子から動くことが出来ずに、、、

 

 

ここまで来て

神様にご挨拶もせずに帰ることなんて

本来の私ならあり得ないことなんですが

 

 

「 私はここで待ってるから、

せっかくだから一人で参拝してきて 」

 

 

断念しました

 

 

「 大丈夫や

また明日出直したらいい

行くんやったら一緒に明日行こう 」

 

と言ってくれました泣くうさぎ

 

 

せっかくの初めての高野山

旅行も兼ねて、楽しみにして来たのに

私のせいで申し訳ない・・・

という気持ちでいっぱいでした

 

 

ですが、今は自分に本当に余裕がなくて

今は彼の優しさに素直に甘えることにして

ホテルに向かいました

 

 

素敵な旅館に到着し、

お部屋に入ってとにかくホッとしました

 

 

到着して少し休んでから、早速温泉に入りました。

 

 

温泉に入ってゆっくりとくつろいだら

 

 

今日 私に起こった事

色々なこと全てがわかってきました

 

 

奥の院で私に何が起きたのか?

 

私が受け取るべきメッセージとは?

 

高野山について

 

丹生都比売神社は

どうして今まで違ったのか?

 

 

 

あれ?

うそーーアセアセ

下書き保存をしようとしたら

文字数オーバーのエラーメッセージが出ます、、、

文字数がいっぱいみたいですガーンガーンガーン

 

とにかく、残りを切り取って

新しいページに移します!

 

 

ひとまず、このページはここで終了しますが、

まだまだ続きがあるんです~~泣くうさぎ

 

 

ここからが

この旅で私が経験した

一番皆さんにお伝えしたい事!!

なんですよ~~炎

 

 

この後の出来事

 

 

この日の夜に

私が夢の中で受け取った

高野山(弘法大師様&龍神様)からのメッセージ

 

 

ご縁が繋がってこの記事を読んでくださった方

 

きっと見るべきタイミングで

見てくださっているはず

 

よければ次回の続きも

是非読んでくださいませ!!

 

 

今 別ページで同時進行している

3月に開催した

神社 箱根神社巡り龍龍神ツアー

 

も次回にご紹介する予定ですハート

 

 

もう最高キラキラ最高~キラキラでしたよ~!!

 

 

是非ご覧くださいね~龍