こんばんは、まりあですピンク薔薇

 

 

2023年3月21日♥大吉日♥でしたね!

 

 

春分の日

一粒万倍日

天赦の日

寅の日

 

 

 


とってもいい日

皆さんはどんな一日を過ごされましたか?

 

 

私も1泊2日で神様詣りの旅に行ってきましたベル

 

 

 

21日

春分の日

神社住吉大社&建部大社参拝

 

 

 

22日

神社宇治上神社&宇治神社&平等院

そうです!

また京都うさぎに行ったんです~~!!!キラキラ爆  笑キラキラ

 

 

 

私は4月も神社ツアーで行くので

 

 

え? また京都に行くの???

 

 

なんて思ったりしたのですが、

パートナーがどうしても

宇治上神社&宇治神社、そして平等院に行きたいと、、、、笑い泣き

(きっと私が素晴らしいの~と言い過ぎたせいですねあせる

 

 

結果、なかよく参拝してきましたぽってりフラワー

 

 

21日の大吉日ラブラブ

神社住吉大社に参拝することに致しました。

住吉大社は私の実家の建設業の

会社の守護神社としてお祀りしています。

とてもお世話になっています。

 

 

【商売繁盛】

【金運上昇】

【運気向上】

【心身浄化】

 

 

久しぶりの住吉大社

曇り空でしたが、雨にもならず

よきよき参拝でした

 

 

そして、住吉大社様に決めたのは

私はやっぱりうさぎうさぎを追いかけて~キラキラ

 

手水舎のウサギ

卯年卯月卯日

いいですね拍手

 

 

 

そしてやっぱり本気の参拝お願い

神社種貸社

 

 

 

商売繁盛アップ

お願いしてきました爆  笑

 

 

 

こちらで今回どうしてもいただきたかったのが

 

 

「知恵の種」

 

 

ここしばらくいただいていなかったのですが

せっかくのいい日ベル

 

 

久しぶりにいただいてまいりました!

 

 

 

よい知恵(教え)

よいアイデア

素敵なインスピレーション

に導いてくださいませお願い

 

 

 

彼はこちらのお社とっても気に入って

本気の祈願をしてました

知恵の種も真剣に選んでました(笑)笑

 

 

 

そして、

今回住吉大社に参拝するのなら

どうしてもご挨拶したかったお社

 

下矢印

 

海士子社

 

 

こちらの神様

行く前からつよーく呼んでくださいましたおいで

 

 

【ご神徳】

 

キラキラ芽生え

キラキラひらめき

 

 

いいですね拍手

 

 

そして、あの日

思わず立ち止まる位

つよーいエネルギーを放出していたのが

 

下矢印

凄いパワーを放っていました~びっくり

たくさんご利益いただけましたアップ

 

 

狛狐さま可愛いハート

 

 

第一本宮~第四本宮まで

感謝をこめてしっかりとご挨拶

 

 

 

キラキラあの日のメッセージキラキラ

 

 

何事も

まず1番大事なことは

しっかりとした土台を築き

そして、練りこみ、バランスをとること

(色々なアイデア、挑戦)

そして、具現化する

(様々な知恵を使って)

 

 

 

あの日は第三本宮のエネルギーが際立っていましたねびっくりキラキラ

 

下矢印

 

キラキラ知恵、アイデアキラキラ

 

下矢印

 

何事も

決めつけず

古きものに囚われず

勇気と信念を持って

新しいことに取り組みなさい

 

 

摂社、末社

すべてのお社に

ゆっくりとしっかりとご挨拶してきました

 

 

 

そして、やっぱり笑爆  笑笑

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

この日はとてもいい日ですので

私も珍しくおみくじなどひいてみました

 

「 キラキラ大吉キラキラ 」

 

本気の祈願効果かしら?

お願い事がそのまま書かれていましたよ!!びっくり

 

 

あの日は少しだけでしたが桜桜も咲いていましたよ。

 

 

 

そして、次は滋賀県

神社建部大社へGO!!

 

 

 

途中、大津サービスエリアで琵琶湖を眺めながら

近江牛をいただいて~爆  笑

 

 

私の大好きな神様

日本武尊(ヤマトタケル)さまのもとへラブラブ

 

 

熱田神宮から追いかけてます~おすましペガサス

 

 

実は私は一昨日から3日間の東京出張中でしたぽってりフラワー

 

1日目は東京でイベントに出て

 

2日目は

神社氷川神社3社巡りのパーソナル神社ツアー開催

 

そして、今日、

最後の日はオフだったので

レンタカーで同じ埼玉

神社秩父三社巡りに行ってきました~キラキララブキラキラ

(またまたヤマトタケルさまを追いかけて~ルンルン

 

 

1日での3社巡り

もうお時間ギリギリ超ハード!!雷

何とか新幹線に間に合いました~あせる

(今は帰りの新幹線のなかですルンルン

 

ですが、やっぱり

秩父三社はキラキラ最高です!!キラキラ

 

【秩父3社巡り】

神社秩父神社&神社三峯神社&神社宝登山神社

 

 

みなさんに

どれだけ素敵か~ラブラブ

お伝えしたい事いーっぱいあります!!

語りだしたら止まりません爆  笑

 

 

またしばらくしたらUPしますね!

 

 

近江国一之宮

とっても雰囲気がいいんです

 

手水舎♡風情があって素敵♡

 

そして拝殿本殿

ここはいつでも、いつまでも

心静かに手を合わせてお祈り出来ますお願い

ここに流れている空気が私はとても好き

何だか涙が出そうになります

 

 

熱田様のお導きかしら?

導かれる神様のお教えはこの文字ばかり

 

下矢印

 

【ご神徳】

開運・出世・必勝・厄除け・災難除け

 

 

そして、やっぱり大吉日ハート

 

<建部のご神水>

キラキラ源頼朝公の出世水キラキラ

今まであったかしら?

こんこんと清らかな湧水が湧き出ています

美味しかったです

 

 

住吉大社に続き、

なんだかご利益がいっぱいハート

ワクワクしちゃう爆  笑

 

お天気のせいか

鯉の色が紫色の見えちゃう爆  笑

 

先日の梅宮大社ツアーでの鷺の色も

下矢印

頭の上に紫のオーラがキラキラ

可愛いおすましスワン

 

 

のんびりまったり素敵な時間を過ごしました

 

 

 

この後、京都入りしてお買い物キラキラ

大吉日、少し早いけど私のお誕生日祝いプレゼント

素敵なプレゼント乙女のトキメキ指輪をいただちゃいましたラブラブ

 

 

夜の食事は鴨料理のフルコースキラキラ

とっても美味しかったけど、、、

大好きな鴨ちゃんの可愛い姿が頭をよぎり

何だか複雑な気分笑い泣き

 

 

夜の鴨川をお散歩して

 

 

お宿は素敵な古民家で

ワインを飲んでゆっくり過ごし

 

 

いつもバタバタと忙しく過ごしている自分に

いつも頑張っている自分に

時にはこんなご褒美もいいなぁ

 

なんて思った

 

幸せいっぱいの大吉日でしたぽってりフラワー

 

 

 

 

22日、2日目は宇治上神社&宇治神社&平等院にGO!!

 

 

神社宇治神社

何回来ても素敵♡

癒されます

 

おみくじ可愛すぎる~ラブラブラブ

 

 

神社宇治上神社

今回は桜桜が咲いてました

とっても綺麗でしょ照れ

 

 

こちらでも本気の参拝お願い

 

 

そしてお待ちかねの平等院

 

 

橋を渡って

 

橋の上でお写真いっぱい撮ってぽってりフラワー

 

 

最高のお天気でした

 

美しさにうっとりですラブ

10円玉と同じキラキラ

 

桜と平等院が素敵すぎます

 

鳳凰堂の内部拝観を

とっても楽しみにしていたのですが、

時間の予定が合わずに、、、残念泣くうさぎ

次は拝観します!

 

 

そして、お土産?

平等院グッズがとっても素晴らしいんですキラキラ

もうキラキラしてるキラキラ

欲しいグッズがたくさんありすぎて

選べませんでした~~爆  笑

次回にチャレンジキラキラ

 

 

見どころ満載の平等院でした

 

 

表参道でお買い物キラキラ

お菓子、饅頭、アイスクリーム、そしてお茶

お土産選びに迷ってしまいました照れ

 

 

宇治川を眺めながらランチルンルン

 

抹茶アイスクリーム♡

彼は

抹茶ソーダ

美味しかったハート

 

 

 

笑顔いっぱい

幸せいっぱい

感謝いっぱい

神様いっぱい

 

 

の最高の2日間でした。

 

 

これでまた頑張れます!!

 

 

 

もうすぐ姫路に到着します。

きっと今日は爆睡です笑

 

 

皆さま、おやすみなさい。

 

 

 

赤薔薇サロンマリアはコチラからおすましペガサス

 

 

 

  神社♥大好評♥まりあの神社参拝ツアー開催 神社

 

NEW熱田の大神様からのお導きキラキラ~第1弾!NEW
4月2日(土)
 ※急遽開催!
京都ツアー第2弾!!

神社 宇治上神社&宇治神社&平等院&今宮神社第2弾!!

残席1名様です♡

 


NEW熱田の大神様からのお導きキラキラ~第2弾!
4月22、23日(土日)
 ※日程変更しました!

神社【越前国二ノ宮】劔神社&黒龍神社&【飛騨国一之宮】水無神社&【加賀国一之宮】白山比咩神社参拝弾丸ツアー!

残席1名様です♡

NEW
5月20、21日(土日)
 ※日程変更しました!

<諏訪神社総本宮・建御名方の神に逢いに行く♡>
神社☆立身出世☆諏訪大社4社巡りツアー

残席2名様です♡