こんにちは、まりあですピンク薔薇

 

 

昨日の午後からホテル(温泉)に籠ってお仕事しています。

のんびりゆっくりくつろいでいます。

 

 

私は普段サロンや会社でお仕事をしていますが、

毎日セッションをしていると

一日が本当にあっという間に終わります。

 

 

だからパソコン仕事、事務仕事などついつい溜まりがちで・・・あせる

 

 

そういう時、

1~2か月に1回位のペースで

2~3泊位、サロンや家を離れてひとりでホテルに籠って集中して事務仕事をします。

 

 

お仕事の延長、出張みたいなものです。

ひとりでホテルに籠り、

会社の事務仕事、サロンマリアのパソコン仕事、先のスケジュール調整、、、等片づけていきます。

 

 

ただ仕事して、ご飯を食べて、温泉に入り身体を休めて、ゆっくり眠ります。

 

 

毎日の日常を離れ、

ひとりでの~んびり心と身体を休めリラックス

私にはとても大事な必要な時間乙女のトキメキ

自分へのご褒美でもあります。

 

 

今回は2泊3日、

明日の朝一番にサロンに帰りセッションをまた頑張ります乙女のトキメキ

 

 

昨日事務仕事が大体終わったので

今日はブログを書いてみようと思います。

 

 

少しお日にちが空いてしまいましたが、

前回からの続き、第2弾ですルンルン

 

 

さて、Kさんのテーマは後2つでしたね。

 

 

『 教えることと導くことの違いを知ること 』

 

『 鼻が高くなっている 』

 

 

下矢印

 

宝石紫 『教えることと導くことの違いを知ること

 

 

スプリットは言っていました。

 

 

今のKさんのテーマとして

人に「教える(導く)」「伝える」お役目があるということ

 

 

ただKさんはその本質をしっかりと理解出来ていなくて

Kさんが少し勘違いをしている・・・?

 

 

教えるということを深く掘り下げていくと・・・

 

 

「教える」ことと「導く」ことは意味が違う

 

 

今Kさんが理解すること、やるべきことは「導く」という方だと。

 

 

それは、決して人に自分のやり方を押し付けるのではない

 

 

例えば、

目の前に「何か(仕事)」が出来ていない人がいると

 

 

それをご自分がしてしまうのではなく

Kさんはその人がやるべき事を、その方法を教えてあげるだけ

 

やるべきはその人自身にしてもらう必要があり

それをKさんがしてしまうと、

結果、その人のやるべきことを奪ってしまうことになる

 

良かれと思ってやっていることが

その人の成長や進化、新しい可能性を潰してしまうことになる

 

 自分が、自分のやり方で、

それをしてしまえば早いと思っているのに、

それをせずにただやり方を伝えて見本になる

じっとそれを見守る・・・

人にゆだねるということは「辛抱強さ」が必要で

 

 

自分でした方が早い!

私がやらなければ・・・

あれもこれも私がやらなければいけない・・・!

 

 

結果生まれてくるのが、周りの人への

苛立ち、せっかち、短気

 

 

そのエネルギーは自分にも周りにもきっといいものではない・・・

 

その行為は評価されるより、気まずさや混乱をうむ結果になるということ

 

結果、

「なんで認めてくれないんだろう、頑張ってるのに」

「私は評価されない」

 

という想いに囚われていきます

 

このパターンはKさんの世界での経験です

 

 

下矢印

 

宇宙は、Kさんの今やるべきは、

 

自分ではなく、次の世代の方々がやる必要が出てくる

 

そこから今までとは違う新しい何かが生まれてくる・・・

 

 

Kさんのやるべきことは

「方向性」を示すこと

 

 

導くとは、

自分がすべてをやるのではない

自分が主役ではない

今までの自分のやり方を押し付けない

自分のやり方だけが正しいと思い、それを強要しない

 

 

導くひとは

今 自分が言うべき事を知っているひと

 

相手を褒めるべき時、褒める言葉

 

失敗したら慰め元気づける

 

出来たことは褒めて、

分からないことは導く、教えてあげる

 

一歩引いてそっと見守る

 

そのタイミングがわかる人

 

 

仲介役、調整役、裏方、サポート

(これがKさんの本来の今のお役目)

 

 

必要とされた時に、そこにいるべき必要がある人

誰かに「必要な人」になる

 

 

 

 

宝石紫 『鼻が高くなっている

 

 

さて、これはどんなメッセージでしょう

そのまま聞くとなんだか厳しい感じに聞こえますよね

 

お伝えしていた私も

 

んんん???

このメッセージは何だか伝えるのが難しそうだわ、、、あせる

 

そういう時はそのまま詳しく聞きます

 

「このメッセージを上手にKさんのお心に届けるためにはどのようにお伝えすればいいですか?」

 

 

スピリットのお任せします

 

 

下矢印

 

 

高い鼻とは、直訳すると

 

「プライドの高さ」

 

 

じゃあ、どうしてそうなるの?

 

Kさんの中にある

驕り、自信過剰、エゴ、人を見下す心

(胸を刺す厳しい言葉です、、、)

 

 

また聞きます。

じゃあ、どうしてそうなるんですか?
 

 


それはKさんのトラウマからです。

トラウマとは「心の傷」です

 

それゆえの、物事の見方、思考のパターンが生まれます。

その人の捉え方、考え方ともいえます。

 

スピリットが例題のようなものを言っていました

先に伝えた「世代交代」・・・の続きにもなるでしょうか。

 

 

「もう頑張らなくていいんだよ」

 

という言葉です。

 

 

宇宙(スピリット)からいうと、これはKさんへの誉め言葉です

 

 

あなたは今までよく頑張ってきた

自分が前に前に、前線に出て、クタクタになるまでよく頑張ってきました

そろそろ楽をしていく時です(報酬)

 

世代交代・・・年齢・・・

 

いつまでもいつまでも、あなたがクタクタになるまで頑張る必要はない、

自分自身精一杯やり続けてきて

もう限界がきているのに、やり続ける方が辛く、しんどく、苦痛なのに、、、

それは自分自身がよくわかってるはず

 

いつまでやり続けたらいいんだろう、、、

いつまで続くの、、、

 

 

だから、もう楽に生きていいんだよ

あなたにはその権利がある

 

 

これが本質の答えですが、今のKさんは

 

 

「私は今見切られようとしている?」

「バカにされているの?」

「出来ない人間と思われているのか?」

「今まで頑張ってきたのに、、、」

 

 

と思ってしまい、自分が、自分の人生が否定されたように感じ、

とても辛く、苦しく、しんどい想いをされてます。

 

メッセージの本質に気づいていません

今までの成果、実績への評価ゆえの報酬、

楽に生きれる権利が舞い降りていることに気づけてないのです

 

 

Kさんのトラウマ(心のパターン)からです

 

 

結果、

 

宇宙からの愛のギフトをまっすぐに受け取れない

報酬をもらえない

 

・不足感や満足感を得られない

 

・苦しみと怒り、不安を強く感じる

 

 

 

今Kさんは、毎日苦しんでいます。疲れていらっしゃいます。

これがKさんの現実です。

 

Kさんの中では、

苦悩と悲しみ、しんどさだけ

 

ですが、宇宙から見れば

その苦しみは、学びであり、変化(更なる自分の進化)のことだと

 

 

だから高い鼻はもう必要ないのです

 

高い鼻はいずれは折れます

 

高い鼻は目立ちます

目立つものは、現実社会では叩かれてしまいます

私を攻撃してください、といっているようなものです

ターゲットになります

 

どうか、他人に折られているのではなく自らその鼻を折ってください

今がその時だと

 

 

開放する、重荷をおろす、バッサリ切り捨てる!

 

 

Kさんは今まさにその時です。

チャンスです。

 

そして、今から続く人生を

軽やかな足取りで人生を歩んでいきましょう。

 

 

Kさん、11日の熱田神宮ツアー、ビシバシいきますよ~炎

バッサリ切り落としましょうね!!

そして、たくさん語り、学びましょう。

覚悟して来てくださいウインク

 

 

 

さぁ、最後にセッションのまとめです。

 

 

Kさんは今 苦しみや辛さを経験するべき時でない

自分の「威厳を取り戻す時」です。

 

 

自分が自分に問いただしてみましょう

 

 

・ 「威厳」のある人間とは?

どんな行動、どんな言葉を放つんだろう?

そのオーラを放つには?

 

 

今年一番のテーマです。

 

 

『自分で自分を誇れるような誇り高い自分になる』

 

 

今年1年は、

自分の中にあるもう必要のないプライドとの戦いです

 

 

必要のないプライドはもういらない

重たいだけ

 

素直に、楽に、穏やかな毎日を送るべきはず

 

 

運命は自分で選んでいくのです

 

自分を良い方向に持っていけるのは、その可能性をもっているのは自分のみ

 

 

今年は

 

「今 自分のすべきことは?」

 

「宇宙は今自分の何を求めてきているのか?」

 

苦しい時だが、それを、その答えを探していく毎日にまりそうです

 

 

Kさんは深く納得をされていました

 

しかし、正直なところ

誰だってしんどいのは嫌ですよね

早く楽になりたいものです

 

それが当たり前ですよねウインク

 

 

Kさん

 

「 あー、じゃあ今はこの苦しみに耐えて頑張るしかないのかぁ・・・

長い1年になるなろそうですねぇ笑い泣き 」

 

 

わかります。

いくら学びと成長だといわれてもご本人にはしんどいものですよね。

 

だって、今 もう辛いんですもの

長い間苦しんでいるんですものね

 

 

ですが、大丈夫です。

スピリットはそれだけを伝えて終わりません。

 

 

どうすれば最短で脱出出来るのか?

教えてくれます。

 

下矢印

 

「徳を積むこと」

 

 

「 それは何をすればいいんですか? 」

 

 

「自分のお役目を果たすこと(課題)」

 

人を導くこと、良い導き手になることですね。

 

 

必ず喜びがやってくる=今の苦しみからのいち早い脱出キラキラです

 

 

Kさんもそれは理解されましたが、実際のところ、やっぱり時間がかかります・・・

Kさんは既にクタクタです

 

いつまでかかるかしら・・・?

 

 

そんなKさんにスピリットからの次の提案ですベル

 

 

メッセージの共有

 

※これはブログ(私のですね照れ)でのセッション公開のようです

 

 

今日のKさんのセッションにももちろん意味がありました

 

 

Kさんの今のテーマが、今の宇宙のテーマと同じ

 

Kさんの悩み、同じ悩みや苦しみ、同じ経験をしている人が今とても増えているということ、そして、これからも増え続けてくる時代がきているということ

 

 

Kさんの学びは他の方々との共有の学び

 

 

Kさんのその日のセッションの流れ、そのメッセージに

 

 

共感する人

何かに気づく人

答えを見出す人

救われる人

 

 

がたくさんいるはずです、と

 

 

見るべき必要のある人はいつかこのメッセージに辿り着くはず・・・

 

 

Kさんの経験を共有しましょう

提供しましょう

 

 

その行為は、

間接的ですがこれもKさんの導き手のひとつの行為となります

 

 

下矢印

 

 

Kさん、知らない間に

一日一日、少しずつ、少しづつ

誰かを助け、導き、お役にたっていきます

 

 

下矢印

 

 

「徳を積む」 = 「喜びに変わる」

 

 

Kさんは今回のKさんの個人セッションの内容の公開に心から賛同してくださいましたアップ

 

 

 

こんな感じで60分のセッションを終了しました。

 

 

私からの追加メッセージです。

 

このメッセージ、このブログを読まれる方の中には

 

 

あっ、私と同じ、、、と共感する人

そっかぁ、そうだったのかな、と感じホッとできる人

 

または、何だか気分が優れず胸がもやもやする人

 

 

に分かれると思います。

 

 

ですが、

これは何か必要なことだから最後まで読んだのだろうか?

 

ここに何かあるのだろうか?

 

 

と心をOPENしてみてください。

 

 

そして、もしNOなら

今はあなたには必要のないメッセージなだけ、のことです照れ

 

 

何度か読んでいただくと、心のパターンが自然と変わってくるかもしれません。

日を変えて、、、一度目、二度目、、、、五度目と。

 

 

スピリットは大切なことは何度も、何度も繰り返し言います。

伝えてきます。

だから、伝える私もセッション中に同じメッセージ(言葉)を何度もいうことになります。

 

不思議とそれによって何かが変わってくるのです。

 

最初、意味がわからなかった事が時間の経過とともに

心の中にストンっと入ってくることがあるのです。

 

私の長いセッション経験の中で、その事実を私は経験しています。

 

 

このブログ(メッセージ)に導かれた方の少しでもなにかお力になれたなら、私も、Kさんも嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

感謝をこめて

まりあ

 

 

 

 

 

NEWセッション

 

只今人気急上昇ですルンルンアップ

タロットカードリーディング&プチスピリチュアルリーディング

まりあのタロットカードリーディングとスピリチュアルリーディングのMIXセッションです。
内容的にも料金的にもお得なセッションですふんわりウイング
 

タロットカードがお好きな方は

こちらのワークショップもお勧めです!

下矢印

大好評♪カードリーディングカフェ開催中コーヒー

2月19日(日)、3月11日(日)

お申し込み受付中です

 

 

 

NEWセッション

 

HOTな神様セミナー(個人セッション

 

セミナー(グループ)が満席、または日程が合わずに参加出来なかった人達からたくさんのリクエストをいただいております

ご要望にお応えします!

 

1年に1回、新年に開催する「HOTな神様セミナー」の個人レッスンです。

約2~2時間半 20,000円(税別)です。

 

HOTな神様にご興味がある方、勉強したい方はお受けください!

 

 

★ 今行くべき神社(HOTな神様&神社)は?

皆さんは神様(神社)は交代制でお仕事をされているのをご存知ですか?
毎年HOTな神様や神社は変わるんですよ(*^_^*) その仕組みについてお話します。


★ 今行くべき神社のお働きやその目的(ご神徳)
神社ごとに神様のお働きは違います。自分にぴったりな神社(ご神徳)は?

★ 2023年はどんな年? 神様からのアプローチは?

★ 2023年度のあなたの守護神様&開運神社は?

参加者一人一人の方の相性のの良い神様、相性の良い神社、行くべき神社をお伝えします!
(今年のあなたの守護神リーディングです。個人のテーマ・メッセージもお伝えします♪)

★ 時間の許す限り神様&神社トークで盛り上がりましょう♪
神様や神社の事、知りたい事、教えてほしい事があれば何でもお聞きください。

 

 

  神社 大好評♥神社参拝ツアー開催 神社

 

NEW
2月11日(祝)
神社熱田神宮参拝ツアー ②


満席です♡ありがとうございます!


NEW前の開催日、1月28日(土)のツアーは雪雪雪の結晶の影響で開催出来なかったんです笑い泣き 振替開催ですアップ
2月25日(土)
神社熱田神宮参拝ツアー

残席2名様です!


<定員オーバーの為熱田神宮参拝ツアーは今年は2回の開催とさせていただくことになりましたルンルン

NEW
3月5日(日)
 ♥恋恋♥(こいこい)ツアー
神社下鴨神社&梅宮大社&まりあにお任せツアー

残席2名様です!
 現地枠:残席1名様です



NEW
4月15、16日(土日)
<白山神社総本宮&加賀国一之宮>

神社白山比咩神社参拝&気多大社&まりあにお任せツアー


残席2名様です!



NEW
5月13、14日(土日)
<諏訪神社総本宮・建御名方の神>

神社諏訪大社4社巡りツアー

残席2名様です!


NEW
6月11日(日)
神社【播磨国総社】射楯兵主神社&【姫路総鎮守】広峯神社参拝ツアー
<現地集合解散ツアーです>


NEW
7月22、23日(土日) ベル久しぶりの関東ツアーです炎

神社秩父神社3社巡り
残席2名様です!

NEW
8月26日(土)

神社<九州>宗像大社参拝ツアー
残席5名様です

NEW
9月23、24日(土日)
<九州ツアー第6弾!!>

神社宮崎神宮&鵜戸神宮&青島神社参拝ツアー
残席5名様です


NEW♡まりあの年末最終ツアー♡
12月16日(日)
神社毎年恒例☆伊勢☆内宮&外宮参拝ツアー
残席2名様です

 

 

 

  赤薔薇2023年度講座・ワークショップ開催赤薔薇

 

3月30日(木)  インナーチャイルド☆グループセラピー

4月27日(木) 前世療法☆グループセラピー

5月11日(木) ハイアーセルフワークショップ

4月6日(木)&20日(木) タロットカード講座
レイキ講座

エーテルコードカット講座 

神社ガイド育成講座(全6回)


おすましペガサス 詳しくはふんわりウイングコチラをご覧ください

 

 

 

赤薔薇 人気セッションメニュー 赤薔薇

宝石紫スピリチュアルリーディング 
守護霊やハイアーセルフからのメッセージをお伝えします
宝石赤
前世リーディング      
前世をリーディングします
宝石緑
オーラリーディング     
オーラを読み、オーラの声を伝えます
宝石紫
ヒプノセラピー       
心のセラピー&ヒーリング
宝石赤
タロットカードリーディング&MIXリーディングNEW 
タロットカードを使ってメッセージを伝えます
宝石緑
MY神社リサーチ      
あなたのMY神社を鑑定します
宝石紫
守護神リーディング    
今のあなたに相性の良い神様と神社を伝えます
宝石赤おみくじリーディング(オプション) 
おみくじからの神様のメッセージを明確に読み取ります