明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年も皆様が健やかで幸せでありますよう心からお祈り申し上げます。

よき1年でありますように・・・☆

 

 

2019年、気が付けばあっという間に終わっていました。

お蔭さまで、仕事もプライベートも大変充実したよい1年でした。

 

2020年もまた幸せに過ごせますように、

毎日元気で笑顔で過ごせるように頑張っていきたいですおねがい

そして、周りの人や何か、誰かのお役に立てるように更に励んでいきたいです!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて、

4日間のお正月休みも今日で終わりです。

 

今年は寝正月照れ

ゴロゴロ、だらだら~

もう最高でした~~!!爆  笑

 

お陰さまで元気いっぱいですドキドキ

 

 

ということで、久しぶりにブログを書きます。

本当にお久しぶりで・・・・あせる

 

バタバタと忙しくしているうちに、前回の記事から2ヶ月が経ってしまいましたびっくり

遅くなりましたが、第2弾ですルンルン

 

 

神社 龍田大社

 

☆奈良県生駒郡三郷町

 

ご祭神は風の神様

龍田風神:天御柱大神(志那都比古神)、 国御柱大神(志那都比売神)

龍田比古命、龍田比売命

 

 

あの日は偶然にも秋祭りの日でした。

こちらの神社のお祭りは、私も初めてです

なんという素敵なタイミングアップキラキラ


あの日はお祭りの為、姫路市とも凄かったのでお写真は撮りませんでしたので以前のツアーのお写真をご紹介します

 

 

 

まるで私達の到着を待っていただいていたかのように、

拝殿の前に行くとご神事が始まったのです

 

 

 

いきなりの大きなご神事に

みんなの気も一気に引き締まり

 

 

こちらの神社では

祝詞奏上やご神事をマイクを通して行っておられました。

お蔭さまで一部始終をしっかりと体感することが出来ました。

 

 

 

 

いやいや、このご祈祷が凄かった~~キラキラ爆  笑キラキラ

こちらの宮司様

こちらの神様方からとても好かれておいでのようで

 

特に宮司様の祝詞(お声?)を大変好まれておいででしたよウインク

大いに盛んに舞っておられました

 

 

 

 

何より感動したのが

このお祭りのご神事で本殿の御扉が開かれたことです!!爆  笑

 

 

 

 

第1の扉

 

 

第2の扉

 

 

 

が開かれるたびに

 

 

 

『 ドーン!!!』

と神様が降り立っておられましたよーーーー!!!

 

 

 

もう最高~~~!!!ドキドキドキドキドキドキ

としか言いようがなかったです!

そのご神気に身震いしました。

 

 

 

なんというタイミング!

 

 

 

 

今日という日

この時間

 

 

 

お導きに感謝感激です笑い泣きラブラブ

 

 

 

そして、龍田大社でのこの度の目的のひとつでもあった

 

【 龍龍道を探すこと】

 

すぐにみんなで見つけましたよ OKウインク

お社の上から神社の神域一帯の上空を、大蛇(龍体)の体でグルリと囲むような神様ラインでした。

そこに、あの日、龍田大社に招かれた神様たちが雲に乗って次々に来られていましたよ~おいで

神様の数がとっても多かったのも、

あの日がお祭りだったからですね~。 納得ですおねがい

 

 

※ ちなみに、前回のツアーの時には、

お社正面から、第一鳥居までS字に体をくゆらせ鎮座されていましたよ!

白龍さまでした龍

 

 

 

 

こちらの神社は末社、摂社もとても素晴らしいんですよ

どのお社も神々しく、神聖なご神気(エネルギー)に包まれています

 

 

 

 

 

神社 談山神社

 

 

【奈良県桜井市多武峰】

ご祭神は藤原鎌足公

 

こちらはまりあの神社ツアーでは初めての神社。

私がプライベートで参拝して

その素晴らしさに感激してツアーを開催することになった神社ですチュー

 

 

この日はやっぱり呼ばれただけあります

神様キラキラ

ここでも驚きのミラクルを経験させていただきました虹

 

 

 

参拝を終えて

みんなで駐車場に戻ってみると・・・・・

私達の車のタイヤに、緑色のものがとまっています

 

 

 

 

ん?????

何かな、何かな????

 

 

 

 

よーく見てみると

その正体は 「 カマキリ 」 だったのです!!びっくり

 

 

 

 

 

最初は意味が分からず

みんなでただひたすらにジーっと見てて・・・・・・・・

 

 

 

 

気が付きました!!

 

 

 

『 あ~~~~!!

カマキリー!! 鎌足公さまだ!! 』

 

 

 

あまりにも

ドンピシャでバッチリのメッセージに

思わず開いた口が塞がらない・・・・・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

 

実は、先程の談山神社では

 

 

 

ご祭神の 藤原の鎌足公に

 

 

 

「  悪縁切り 」 の祈願をしてきたところ

 

 

鎌足公のお名前の由来でもある

 

 

※ 『多武峯縁起絵巻』には、鎌足が生まれたときにどこからか鎌をくわえた白い狐が現れ、生まれた子の足元に置いたため、その子を「鎌子」と名づけたと描かれている。この逸話にちなみ、談山神社では鎌をくわえた白狐のお守りが売られている。

~ウィキペディアより~

 

 

「 鎌(カマ) 」で悪縁・カルマを 切って(キリ)いただきたい・・・! と

 

 

今回のツアーは、「気の入れ替え」

要らないエネルギーや不要な邪気は祓っていただきたいところ

 

 

 

ですので、みんな

悪縁やカルマを祓っていただく為に祈り

そのワークを神社でしてきました

 

 

 

その後、偶然にも

 

 

 

☆ 私達が帰ってくる時間に(ぴったりのタイミングで)

※少しでも時間がずれていたら

カマキリさんはタイヤの上を動いてしまいいなくなったり、見えなかったかも

 

 

☆ たくさんある車の中の1台 (私達の車)に

反対側のタイヤではなく、私達が見える方のタイヤの上に

 

 

 

☆ 大きなカマキリが

 

 

 

誰がどうみても

 

神様からの合図、メッセージとしか思えない・・・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

 

願い事は聞き入れた

よく来た、よく来た

気をつけて帰りなさい

 

 

 

 

あの日のツアーは

最初から最後までミラクルの連続でしたが

 

 

 

 

神様~ドキドキ

ここまで分かりやすくメッセージをくださるの~~~爆  笑

ありがとう~!!

 

 

 

と心から感謝したものですアップ

 

 

 

摂社の「恋神社」で縁結びワーク中ですドキドキ

 

 

こちらの御守り

一目見て強烈に惹かれたので、みんなで購入しましたドキドキ

狐が鎌を咥えています拍手

 

 

 

 

感動しながら、談山神社を後にして・・・・

最後の神社は 神社 石上神宮です

 

夕暮れの石上神宮も静かで素敵でした

 

 

 

ご祭神は布都御魂大神、布留御魂大神、布都斯魂大神、その他

ご神体は、あの「布都御魂剣」です!

 

 

そのエネルギーとパワー、ご神気はスペシャル級です

 

 

 

 

ここでもやっぱり熱い歓迎を受けましたよドキドキ

 

 

 

そして、今回 神様からお教えいただいたのですが

石上神宮は、熊野(熊野詣り)と深~く繋がっています

 

 

さて、このまま石上神宮のお話もしたいのですが、熊野との繋がりを含めると、とっても長~くなります。

 

今日はそろそろ疲れが出てきましたよ・・・笑い泣き

 

このお話はまたの機会にさせていただきたいと思います

 

 

 

箱根神社の台風の影響で

急きょ、参拝させていただくことになった奈良神社ツアーでしたが

 

 

 

やっぱり来てよかった!!

 

 

 

と思わずにいられない1日でした。

神様の愛とエネルギーに包まれたよい1日でしたおねがいラブラブ

 

 

 

 

ちなみに

あの日のツアーでは3社を巡りましたが、時間が全く足りませんでした~!

どの神社も素晴らしく、離れがたく・・・・

ゆっくりとエネルギーを味わってたら・・・

どんどん遅れが出てしまい・・・・・あせる

姫路に到着したのはなんと21時過ぎとなり・・・・ガーン

タイムスケジュールを大幅に遅れてしまいました、失敗、失敗ダウンあせる

 

 

ですので、このブログをご覧になり

もし行かれる方は2社参拝のご予定をお勧めします!

(ただのお参りなら3社もOK。しっかりと参拝して十分に神様エネルギーを堪能したい方は2社参りを!)

 

 

 

 

 

 

 

虹 神様エネルギーのおすそ分けです 虹

11月10日に開催した神社京都☆伏見稲荷大社ツアーのお写真ですが

 

この日のお稲荷様パワーも炸裂でした~炎 凄かった!!

 

 

なんとまたまた偶然にも

一ノ峰(山頂)のお祭りに参加させていただきましたびっくり

 

この日

私達がちょうど山頂に到着した時間に開始されて

 

前の奈良神社ツアーの大神様のご加護(タイミング)を感じてまたまた感謝ですドキドキ

皆さん、大喜びでしたおねがい

大祓詞を大きな声で奏上して、護摩木を燃やしました炎

 

1日、稲荷山のパワーを満喫した

参拝後、降りてきた御山を見上げると・・・・

 

上空に白狐大神さまがーーーー!!びっくり

 

これ、凄くないですか!?

 

思わず写真を撮りました

 

 

さすが、伏見稲荷の大神様ですね。

またまた

 

あー、やっぱり最高! 来てよかったなぁ・・・・照れラブラブ

 

と幸せいっぱいになりました。

 

皆さまの願い事が叶いますように・・・・虹

 

 

 

虹 12月14、15日に 神社箱根神社3社巡り龍に行って帰ってきました!!

 

 

~人を正しき道へと導く箱根大神~

 

やっぱり箱根は素晴らしかったですよ~!!

厳しくも、大変パワーのある箱根の大神。

皆さん、素晴らしい大きな学びと今後の課題を頂くことが出来ました。

 

さすが箱根の神。

メッセージがほんと凄かったですおねがい

 

偶然にも

2019年最後の月、12月の箱根神社の月次祭の日と重なっていて

有難くも参加することが出来ました照れ

箱根の大神様のご神気を全身で受け取らせていただきました。

皆さん、大喜びドキドキ

感謝感謝ドキドキの2日間でした。

 

またの機会にお写真などご紹介したいです。

 

 

奈良神社巡り、伏見稲荷大社参拝、そして、箱根神社スペシャルツアー

また開催したいです。

 

その時はぜひご一緒しましょうドキドキ

 

 

 

明日はサロンマリアの2020年の初出勤日です。

 

出勤前には、とても大切な恒例行事があります。

 

朝からMY神社3社参りに行ってきます。

 

産土神

お家の鎮守神

職場の鎮守神

 

にご挨拶してから初日に挑みます。

 

大神様方に今年の抱負をお伝えしてきます。

後押しとご指導をお願いしてきます。

 

そして、その後はサロンマリアで「HOTな神様セミナー」の開催です。

その後は、皆さんと新年会コーヒー

とっても楽しみ~爆  笑

 

 

それでは、

明日から皆さんも頑張ってくださいね~ラブラブ

2020年もよい年にしましょう!

 

 

 

おすましペガサス 2020年度前半の講座&ワークショップの予定をUPしました!

 

ベル HOTな神様セミナー

ベル 神社人☆神社ナビゲーター養成講座

ベル インナーチャイルド☆グループヒプノセラピー

ベル 直観力講座①②

ベル レイキヒーリング練習会

ベル MY神社リサーチ講座

ベル 守護神&開運神社リサーチ講座

 

おすましペガサス  詳しくは キラキラコチラキラキラからご覧ください