こんにちは、まりあですピンク薔薇

 

 

お久しぶりです。 

 

 

今日はサロンはお休みの日でした。

夜から友人と食事に出掛けますが、

それまで少しお時間もあるので 久しぶりにブログを書いてみます。

 

 

 

今 ブログを書こうとインターネットを接続させて

飛び込んできたニュース

 

 

 

「 首里城の全焼 」

 

 

 

見るたび悲しい気持ちになります

深いため息が出てしまいます

 

 

 

普段 インターネットやテレビ、ニュースを一切遮断している私もこの情報だけは気になってしまって ついつい見てしまいます

 

 

 

私でさえこんな気持ちになるのですから

沖縄の皆さんのショックと喪失感、深い悲しみは想像することも出来ません

お気持ちを考えると言葉も出ません

 

 

 

首里城は本当に素晴らしいところです

その荘厳たる美しさ、高い波動、大地から沸き起こるパワー

訪れたことがある方なら誰もが感じるはず

沖縄の方々が、日本が誇る最上のパワースポットです

 

 

 

私も来年の春に 久しぶりに沖縄に行こうと思っていたので 残念でなりません

 

 

 

この秋は悲しく辛い出来事ばかり

 

 

 

今年は台風と大雨続きでした

 

 

 

先月の台風19号も私達の予想をはるかに上回る恐ろしい威力でした

あの台風は日本各地にたくさんの傷跡を残し、私達に大きな被害を与えました

 

 

 

また、今年は台風だけでなく、大雨、洪水の被害も相次いで、、、各地に大きな被害を与え続けました

 

 

 

そして、

自分達は大きな被害を受けていなくても、

ニュースなどでその被害の大きさを知り、驚き、ショックを受ける方々が日本中に溢れました

 

 

 

 

改めて

この度の台風や大雨による犠牲者の皆様、大きな被害を受けていまだ生活に色々な不自由さを強いられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして 一日も早い復旧を心よりお祈り致しております。

 

 

 

こういった辛く悲しい出来事からも

たくさんの学びがあることに気付きます

 

 

 

いつもの日常

当たり前のことのように感じている毎日の平和の有難みや尊さ

 

 

五体満足、健康でいられること

 

 

大事な人たちが平和で穏やかに過ごしていることへの感謝

 

 

弱っている人や困っている人への労わりや思いやりの心

 

 

 

改めて、こういった経験からたくさん教えられています

 

 

 

昨日から

エネルギーの調整と浄化のため、定例の 「 MY神様 21日祈願参拝 」を始めました。

首里城と台風洪水の被害者の方々の為に、癒しと平安を祈っています。

 

 

 

何が自分に出来るかな

まずは 今 自分に出来ることから。

 

 

 

 

久しぶりのブログなのに

何だかしんみりしてしまってごめんなさい!

 

 

 

この辺りで気持ちも切り替えていきますね!

 

 

 

今日は、先月の20日(日)に開催、終了いたしました

~奈良県神社巡り~

神社龍田大社~石上神宮~談山神社ツアー

の記事を書きたいと思いますおねがい

 

 

 

実は、サロンマリアでも10月19日、20日の2日間で神奈川県の箱根神社参拝ツアー開催の予定でした。

 

 

ですが、悲しいことに箱根はこの度の台風19号により大きな被害を受けてしまいました。

現地では、芦ノ湖の氾濫、箱根神社周辺~ホテルまでの土砂崩れや各地通行止め、ホテルの方でも被害が出ており大変な状況でした。

 

 

皆さまの安全を第一に考え、ツアーの開催は不可能と即座に判断しました。

 

そして、この度の箱根神社ツアーは 残念ながら日程を変更することに致しました。

 

行き先を変更してツアーを開催することを考えましたが、急な2日間の宿泊ツアーは準備不足なので難しく。

 

何より、どうしても箱根に行きたい・・・・!

という皆さんの強い想いがありました。

 

皆さんの日程が合うのが12月まで難しかったので、ツアーは少し先となるのですが、12月14日、15日(土日)に変更とされました!

 

 

秋の箱根から冬の箱根となりました。

 

この頃には、美しい箱根の町が

本来の活気とパワーを取り戻してくれていることを心から願います。

 

 

しかしながら、仕方がないとはいえ3日前の急なキャンセル。

予定がまるまる2日間空いてしまいました、、、、、。

宿泊ツアーは難しいですが、日帰りツアーならどうだろう?

 

 

19日は雨の予想でしたが、20日は晴天の予想。

 

 

そこで思いついたのが

11月17日(日)の奈良県の神社巡りツアーを急きょ 20日に開催するのはどうかしら?

 

 

ダメもとで、

龍田大社ツアーへの参加者の方々に お日にちを変更して20日に行きませんか??

 

 

とお誘いしたら、なんと、皆さんALL OK!! 

「大丈夫ですよ!!」とのこと。

 

 

よかったおねがい

 

 

それからとんとん拍子でお話がスムーズに進み、まるで奈良の大神様たちに呼ばれているようおいで

 

 

 

これは熱い1日になるのではないか??アップ

と胸がドキドキしてきて

箱根のことで沈んでいた気持ちが少しずつ浮上してきたのを覚えていますおねがいアップ

 

 

 

私も沈んでいた気持ちを切り替え、どんどん気合が入ってきてアップ

 

 

 

前日の19日。

ツアー開催に向けての事前の神様リーディングでは、MY神社から神様とたくさんお話させていただきました拍手

 

 

 

おねがい 「 このツアーのテーマや目的、そしてメッセージをください 」

 

下矢印

 

① 神社 右矢印 「気」を入れ替える、その流れを感じること。

 

体中の「気(エネルギー)」を入れ替える1日になる。

 

悪いエネルギー(邪気、ストレスなど)は手放し解放する。

そしてよいエネルギーを全身に取り入れる。

 

その目的は

 

「 エネルギー(気)で人生は創られる 」 ので。

 

 

簡単にいうと、

体の中や心の中がよいエネルギーで満たされいている人はどんどん開運(ラッキー)体質にアップキラキラ

 

 

邪気や波動の低いエネルギーを持っている人はどんどん不幸体質に!ダウン

 

 

という感じですね。

 

 

 

宝石紫 「 それでは、明日はどんな気(エネルギー)をいただけますか? 」

 

下矢印 

 

これがまた非常に面白く、興味深い内容でしたキラキラウインク

 

神社 龍田大社   右矢印    空「気」  (空気)   = 「 感性 」を研ぎ澄ませる

 

神社 石上神宮  右矢印    ご神「気」 (ご神気) =  「 力 」のパワーアップ

 

神社 談山神社  右矢印    英「気」  (英気)   =  知性

 

 

 

うわぁキラキラキラキラ

どのお社も 「気」 がついてる!!キラキラキラキラ

 

 

皆さん、

このメッセージを聞いた時の私の気持ちが分かりますか??

 

 

神様

なんて洒落ているのかしら~~~

 

 

大興奮です!

早く行きたい~~~ルンルン

 

 

気持ちが一気に浮上しました。

 

 

そして、このツアーへの導きをサポートしてくれたであろう箱根の大神様方に感謝しましたm(__)m

 

 

 

② 神社右矢印  時とタイミングを味方につける!!

 

 

このテーマは、この度のツアーでの大変重要なキーワードとなりました。

これでもか~!!

という位、神様に教えていただいた1日でしたびっくり

たっぷりとお勉強することが出来ましたよ。

 

 

簡単にまとめると

成功と開運の秘訣として

 

 

「 時(時期読み)と

宇宙(天)の流れ(タイミング)を味方につけるものは成功する! 」

 

 

神様からの大きなご加護と後押しがいただける!キラキラ

 

 

 

らしいのです照れ

 

 

 

そして、、、、もう一言いただいたのです。

 

 

ひと通りのメッセージをお聞きした後、最後に箱根の皆様のご開運を心からお祈りさせていただきました。

 

 

そして、

「 箱根に必ず行きます。 待っていてください。 どうか頑張ってください。 」

 

 

とお伝えさせていただきました。

 

 

すると、こんなお言葉が。

 

 

『 箱根なくして 日本なし 』

 

 

聞いた瞬間、私 ハートが射抜かれました。 心に響き渡りました。

 

 

 

「 箱根の力なしでは 日本は成り立たない。」

 

 

「 日本の発展のためには、箱根の力が必要。 」

 

 

ということです。

 

 

今更ながら

箱根のパワーの大きさとそのお働きを知りました。

 

 

そして、この度のツアーの目的として

 

 

 

「 中心人物になる 」

 

下矢印

 

? (どういうことでしょう)

 

下矢印

 

◆ 「 あなたがいなくては・・・・・・・ 」 

 

といわれる人物(中心人物)を育てる!!

 

 

 

※ 「 あなたなしでは・・・・・・何も始まらない 」

 

※ 「  「ここ」 には やはりあなたがいなくては・・・・・   」

 (家庭、職場、友人、地域・・・・・etc.)

 

 

「 人から必要とされ、

求められる人物になることを導く場所 」

 

 

 

箱根、やはり行かなくては・・・・・!

 

 

 

と、改めて強く思いました。

 

 

12月にどうか箱根に行けますように・・・・・。

 

 

 

さて、これからがツアーの本番なのですが、

色々とお話しているうちにいい時間がやってきましたね照れグリーンハーツ

 

 

 

この続きは次回に引き続いていきたいと思います。

長いお話になると思いますので、このお話は2、3何回に分けて書かせていただく予定です。

 

 

主催者の私が自分で言うのも何なんですが

「 ツアーは毎回素晴らしい!! んです爆  笑 」

愛と感動でいっぱいラブラブ

どのツアーも最高にハッピー!!

 

 

だから、皆さんにたくさんの情報をシェアしたい!

素敵なお写真をお見せしたい!といつも思っています。

 

と、、、、なかなか書けないのが残念な現実ですが、、、、、笑い泣き

 

 

が、その中でも

 

 

 

「 これは絶対に皆さんにご紹介したい! シェアしたいな!! 」

 

 

と熱く燃えるツアーがあります炎

 

それが、この度のツアーでした。

 

 

次回は 【 龍田大社編 】 です!

どうぞお楽しみにルンルン

 

 

さて、それでは、そろそろ用意をしてお出かけします。

 

今日は何を食べようかな

楽しみおねがいラブラブ

 

 

行ってきます。

 

 

 

 

2020年 【講座・ワークショップのご案内】

 

宝石ブルー 2020年 1月5日(日)  日程変更になりました!

2020年★HOTな神様セミナー & 神様新年会  

 ☆満席です☆  <追加枠検討中です> 
 

♡まりあの毎年恒例セミナー♡
神様講座・HOTな神様セミナー開催です。2020年の熱い神様、熱い神社をお伝えしていきます!参加者ひとりひとりの方に今ぴったりな神社、行くべき神社ももお伝えします。その後は毎年恒例の神様忘年会です(^O^)/

 


宝石ブルー 2020年 1月19日(日)~ ◆ 月1回(全6回) ◆ 

神社 神社人☆神社ナビゲーター講座
 

神社ナビゲーターとは、神様や神社の事を人にお伝えしたり指導したりする人の事です。この講座では、神様や神社の事を基本から学んでいきます。神社人の育成講座です。
最後の神社ツアー勉強会では、受講生の皆さんのチームで実際に下調べ、リサーチ、リーディング、スケジュールを組んでいただき、実際にツアーを開催していただきます!
神様や神社が大~好きな方♡、神社巡りが趣味の方、神様や神社の事を本格的に学んでみたい方の為の講座です!お仕事としてではなく、神様や神社巡りが大好きで個人的に勉強したいだけの方も大歓迎です♪神様や神社の事が全くわからない方でも十分に楽しく学べる講座です♪

楽しい神社仲間を作りましょう♪

 

【2020年前半 日程調整中の講座ですおすましペガサス

 

<1Day>
宝石赤 直★観★力講座①②
宝石赤 ヴィジョンリーディング講座
宝石赤 MY神社★結界神社リサーチ講座
宝石赤 神様★願いが叶う祈り方ワークショップ
宝石赤 グループヒプノセラピー(インナーチャイルド、前世、ハイアーセルフ・・・etc.)
宝石赤 レイキヒーリング練習会

 

【その他の講座】

 

虹 詳しくはホームページをご覧ください。

 

 

 

 

【まりあの神社スピリチュアル神社ツアー】
宝石赤<♥大感謝♥ツアー!!>
神恩感謝! 運気上昇! 大開運!!
11月10日(日)
神社まるごと1日★祈りの御山巡り★伏見稲荷大社参拝<京都>
願いが叶う参拝の仕方♪まりあが伏見稲荷大社のすべてをご案内♪


★大人気♪満員御礼★ ありがとうございます!  
  


 宝石ブルー <開運!!夢のスペシャル神社ツアー!!> 
『 箱根なくして日本なし! 』
12月14、15日(土日)

神社箱根三社神社参拝<神奈川県>龍
  

 

宝石紫 <2020年マリアの初ツアー>
【111】ツアー★願望成就★願いよ届け!!

神社 神社未定(リサーチ中)
 

奈良★大神神社  OR  三重県神社 OR 和歌山三社巡り

<仮予約受付中です>
 


流れ星 神社巡りが好きな方、ご興味がある方、神様と繋がりたい方、神様のメッセージを聞きたい方はぜひ♡一度まりあの神社ツアーにご参加ください!おねがい 

まりあのツアーでしか体験できない神社巡り、神様のお話、神様からのメッセージやエネルギーを受け取ってみませんか?
 

※ まりあの神社参拝ツアーはリピーターの方で早くから満席となります

感謝ドキドキありがとうございますドキドキ) お席確保はお早めに♪