こんばんは、まりあですピンク薔薇

 

 

 

今日も神様のお話です。

 

 

 

先日、

奈良☆スピリチュアル神社巡りツアーに行ってきました。

 

 

こちらのツアー

最初は淡路島1周ツアーだったのに、何故か??、、、急きょ 奈良神社巡りに変更されたんです。

 

 

OK、OK!!OK

私は奈良の神社がだ~い好きラブラブ

喜んで!

 

 

神社大神神社~その他三社を巡り~龍神三社巡り(神社丹生川上神社上・中・下社)~最後は神社天河大弁財天社拍手

 

 

とってもハードなスケジュールでしたが、サイコー照れラブラブでしたよ!

 

 

出発前の予想では、2日間 曇り~雨雨

だったのが、またまた有難いことに~ 晴天、晴天~晴れウインク

もう 暑くて、暑くてあせる

 

 

ですが、真っ青な青空の下

皆さん汗だくですが笑い泣き

気持ち晴れ晴れ、大喜び~アップでした。

 

 

この度のツアーも

どの神社も本当に素晴らしくて~~アップアップ、2日間、神様のたくさんの愛と感動をおなかいっぱいいただきましたよ。

特に最後に訪れた神社天河大弁財天社、感動しました~ラブキラキラ

 

 

今日はこのお話を皆さんにシェアさせてください♡

 

 

 

スケジュール的にも

いっぱいいっぱいだったので

最初に天河大弁財天社には「行けたら行きたいですね!」とお話してました。

結局は2日目に無事行くことが出来ましたが照れ

 

 

実は、前日(1日目)のある時から

 

 

「 あっ、これ明日 行けるんじゃないかな~~? 

もしかして また呼ばれてる??おいで 」

 

 

って思っていたんですよね。

 

 

1日目のランチタイム。

「 天河さまにも やっぱり行けたら行きたいですね~ 」

ってみんなでお話をしている時、サロンマリアのお客様からご予約メールが入ってきました。

 

 

そのお客様が…………ね照れ

 

 

私 ご予約(お申込み)メールの確認は、普段はパソコンからするようにしています。

ゆっくり見ることが出来るし、お返事もゆっくり丁寧に書けますので照れ

お返事を書く時に 長文だと携帯からだと打ちにくくて大変ですあせる

 

 

ですが、ツアーや出張中は

お返事を急ぐ場合もあるので転送メールにしていきます。

 

 

予約メールを見た時、私 ドキッとしました。

 

 

あっ、A子さんだわっ!おねがい

 

 

このAさん

以前の記事で書かせていただきました

「 神社天河大弁財天社 ~ 玉置神社ツアー 」

あのベリーベリーハードな笑い泣きツアーにもご参加くださった方でして、、、、

(久しぶりにツアーに参加されたのに、悲しくなるくらいハードなツアーだったんですよねぇ)

ご本人様は、ルンルンで喜ばれていらっしゃいましたが、、、ラブ

 

 

その時に、

天河の大神からメッセージをいただいたうちのお一人・・・・・・・なのです

 

 

この日はスピリチュアルリーディングのご予約メールでしたが

今 神様づくしのA子さん。

 

 

また ぴったりのタイミングベルベル&シンクロベルベル

 

 

私達が

天河さまのお話をした途端にご予約のメール音音符

 

 

「  あっ、 来た来た来た来た~~ルンルン

この感じ!

これはまた天河さまが呼び始めたのかしら~キラキラルンルン 」

 

 

 

こんな時って皆さんもありませんか?

 

 

その人の話をしてたら、、、、、、電話が鳴る、ラインやメールがくる、または偶然会う

 

 

その人のことが何気なく頭に浮かぶと、、、、、電話が鳴る、ラインやメールがくる、誰かの口からその人の話を聞く、または、偶然会う

 

 

私 これ しょっちゅうですパー

お客様では よくあること

すぐにその人から予約のメールが入ったり電話をいただいたり

 

 

ひとつ言い切れるのが

こういう時のセッションは非常に熱い!!炎 ということ

 

 

A子さんのこのタイミングも いつもの予感を感じた私です。

 

 

セッションがどんな内容であれ

A子さんにとっては とても大事なメッセージがやってくるだろう

このセッションはきっと熱くなる、と強く感じたのを覚えています

 

 

お返事は夜にすることにして ツアーを続行

17時まで た~くさんの神社に参拝して、1日目は少し早目のチャックインとなりました

 

 

夕食にはまだ時間があるので

先に温泉でも入ろうか~ってことになり、私もお部屋でのんびりとくつろいでいました。

 

 

すると、、、、、

2つ目の天河さま現象が、、、、

 

 

お部屋に入ってお茶をいれてくつろいでいると(私は1人部屋~♪)、サロン用の携帯電話が鳴り始めました。( 転送電話にしてきています)

 

 

この電話、

車の中の車中ワークショップ中は電話対応は致しませんし、参拝中は車に置いていきます。

ツアー中はほとんど電話には対応できないことが多いのですが、この時はバッチリのタイミングです

 

 

電話に出て 更に驚いたのが

 

 

あ~っ!

広島県のE子さん!!びっくり

 

 

E子さん

もう随分昔からのマリアのお客様です

セッションのお客様であり

講座の受講生でもあり(フル講座です♪)

そして、神社ツアーのお客様、いつもの神社チームのおひとりです

 

 

3月頃にお家の方で様々な事情が出てきてしまって

その後、とてもお忙しくなり、少しご縁が遠のいていました

( 受講されていた神様講座も 残念ながら途中で断念されましたショボーン )

 

 

そのE子さんからの、お久しぶりのお電話です音譜

 

 

「 お久しぶりですね~!! 」

 

 

彼女も この日はスピリチュアルリーディングのご予約だったんですが

 

 

お話しながら、、、、、、

 

 

あっ、そういえば、、、、、、、

天河大弁財天社は彼女のMY神社(魂の神社)だったわびっくり

 

 

E子さんのターニングポイント

人生の分岐点の時に なぜか参拝のタイミングがバッチリ合う神社・・・・

彼女も自負されている、彼女にとっての特別な神社です。

 

 

サロンマリアで毎年開催する1泊2日ツアーにも

2回連続で参加していただきました。

 

 

彼女が 拝殿で 

静かに、心を込めてお祈りをされている姿には、私も胸を打たれたものです。

 

 

とにかく彼女にとって、天河大弁財天社さまはスペシャルな神社キラキラルンルン

 

 

もうすぐ彼女のバースデーだそうでラブラブ

 

 

自分への御褒美に

マリアさんのセッションを受けに行きます

 

 

とおっしゃってくださいました

感動です

ありがとう、嬉しいですお願い

 

 

「 きっと これも天河さまのお導きだろうなぁ 」

 

 

としみじみ感じました照れ

 

 

 

しかし、天河さま、

声を「大」にして言わせてくださいね

天河の大神さまは 好き嫌いがとっても激しいですね!!チュー

 

 

あっ、つい字がLLサイズになっちゃいましたアセアセ口笛

 

 

好きな人のことはとことんお好き!

とっても 可愛がられるんですよね~拍手

 

 

だから、天河大弁財天社さまは

 

『 呼ばれてる人しか行けない神社 』

 

と皆さんが言われるのではないかなぁ、、、と思いますよ~

 

 

明らかに

Aさんと、Eさんはお気に入り!!拍手

 

 

そういえば、

お二人は昨年の11月の天河ツアー1泊2日の時にもご一緒されていたような照れ

 

 

天河さまって

つくづく、とってもわかりやす~い神様よね

それはそれで素敵ですけどラブ

 

 

この時には

これ、明日は絶対天河さまに行けるなぁと確信を致しました。

 

 

そして、2日目

 

 

夜 このお話を皆さんにすると

皆さん、どうしても天河様に行きたい!!!と。

(そりゃ行きたいですよね~)

 

予定より朝早くからスタートして、

すべての神社をじっくり参拝させていただいて~~~

 

 

いざ、天河様へGOGO!!車

 

 

ですが、、、、、

行ってみて みんなびっくり・・・・・・びっくり

 

 

んんんっ!?

 

 

何だか人が凄く多くない!?

こんなの初めてなんですけど、、、、、、

 

 

まさか

何かイベントでもあるの~??

 

 

車で駐車場に向かってたら

道で 駐車係のような人に止められて、、、、、

 

 

今日は駐車場は使用できないとのこと、、、、、びっくり

 

 

なんと、その日は天川七夕祭りの日だったらしいんですびっくり

 

 

それは、それで最高ですけど、、、、、

 

 

人も凄い

これ、入れないんじゃない・・・・・汗汗

参拝出来るのかなぁ、、、、、、

 

 

臨時の駐車場に案内されたのですが、

もう既にいっぱい

 

 

さすがに 少し心配になってきて

 

 

大神様に呼ばれて ここまで来れたのにおかしいなぁ、、、、、、、、

 

ここまで来たのに

最後の最後でダメだったら

ツアーも台無しになっちゃうよ~~~

 

( 少しネガティブな私。。。あまりにも期待が大きすぎてたのチュー

 

どうしようかな、と思って入口にいたら

一人の男の方がこちらに向かってきて

 

「 ここに停めたらいいよ 」  とキラキラ

 

駐車スペースを作ってくれました!!

そこは 本来駐車スペースではないけど

車1台分だけなら停めれるスペースがあるので停めたらいいと・・・・アップ

 

自分がここに居るから大丈夫だと言ってくれて~

 

 

あ~、よかった!!

ほんと助かりました~!!お願い

 

 

というわけで

何とか車を停めて、ウキウキ 境内に向かいました。

 

 

鳥居のところまで来ると

 

 

わぁ、凄い人!!びっくり

これ 参拝出来るのかしらあせる

 

 

とも思いましたが、境内の中を見て

 

 

キャー!!ラブラブラブ

今日の天河さまは七夕バージョンですよ~キラキラブルーハーツ

可愛い~!!

素敵すぎます!!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

これ見てください!

 

キャンドルで通路(天の川?)がつくられています♡

夜には明かりが灯されるのでしょう

 

 

キャーキャー言いながら お写真撮ってると

 

 

いきなり、

階段上の拝殿から凄い数の人が一気に降りてきて、、、、、びっくり

 

 

思わず急いで端によけました。

凄い人です。。。

 

 

これだけの人が

あの拝殿のところに入れたのかしら  と思うぐらいの人

 

 

(ちなみに、

芸能人の方もいらっしゃいましたよ~)

 

 

よく聞いてると、今ちょうど祭典が終わったらしくて、次のイベントの会場は境内外らしくて、今から全員で移動されるらしいんです

 

 

そして、

しばらくすると、、、、、

 

 

あっという間に、、、、

 

 

境内ガラガラになりました~~キラキラ拍手

 

 

え~~~っ、

なんかこれ凄くないですか !?

 

 

 

 

ドキドキしながら拝殿に向かうと

人がパラパラと数人いらっしゃるだけ

 

 

その方々もすぐに帰られていって

 

 

 

 

これはもしかして

思う存分 ゆっくりと お祈りが出来る!?

 

 

ありがとう~、神様キラキラ

もうサイコーです!!爆  笑

 

ね、可愛いでしょ~照れ

 

 

思う存分

お祈りさせていただきました。

 

 

駐車場の方が教えてくださったんですが

天河大弁財天社は、旧暦のお盆に七夕祭をするとのこと

2019年は8月7日

まさに当日でした!

 

 

天河(てんかわ)・・・・・・天川(てんかわ)・・・・・天の川(あまのかわ)

 

 

七夕

一年に一度

天の川を駆けるように 願い事が天に届く日

奇跡が起こる日

 

 

なんかもうサイコーじゃないですか~~ラブラブラブ

 

 

前の夜

私 無性に空が気になりました

 

 

温泉にゆっくりと浸かって 空を眺め・・・・・・・・

 

 

夜のワークショップ終了後には

お部屋のお庭に出て、また空を眺め・・・・・・

 

 

空って

こんなに綺麗なものだったっけ?

 

 

それとも

奈良の空が特別きれいのかな?

 

 

なんて思い、、、、

 

その時

ふと心で感じたこと

 

 

そっかぁ、

毎日の忙しさの中で

私 最近はゆっくりと空を眺めることなんてしていなかったよね、、、、、

 

 

きれいもなにも空を見上げてないよね

 

 

時には

こうやって ゆっくりとした時間を持たないといけないなぁ

 

 

すると、急に 頭と心に

アイデアとインスピレーションが止まらなくなった私

 

 

何も考えず

そのまま 紙に書いてみた

 

 

①から⑦までのリストが出来た

 

 

今後の私

私の未来図

 

 

胸がワクワクドキドキルンルン

 

 

この紙を、このリストを

明日もし天河さまに行けるなら 拝殿にてご報告したいなぁ・・・・グリーンハーツ

 

 

と思いながら眠りました。

 

 

そして、2日目、七夕の日

御前に立って 手を合わせ

 

 

なるほど、なるほど

こういう事だったのかぁ

 

 

ご挨拶をした後、

 

 

先日のツアー(別のチームの方々)では大変お世話になったこと

 

 

そして、熱田の大神さまに導いてくださったこと

早速 みんなで9月に行かせていただくこと

 

 

そして、私の

7つのリストを読み上げてみましたおねがい

 

 

ちらりと見ると

み~んな

一生懸命お祈りしてます。

だってまさかの七夕祭りだったので・・・・・・グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

嬉しいギフトに感激です。

 

 

ツアーの締めくくり、

最高の天河参りとなりました。

とっても幸せ照れルンルン

 

 

2千灯の明かりがともされるそうです

「平和」の明かり

素敵ですね

 

 

新しい時代 「令和」

 

素敵なお守り買っちゃいました

願いを込めて

 

 

「 7つのリスト 」 の願いが天に届きますように

 

ツアー参加者の方々の「 聖なる祈り 」 が天に届きますように

 

 

最近 天河大神さまと とってもご縁が深いわたくしです

精一杯 お役に立たせていただきたいと願います

 

ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

キラキラ

 

ちなみに、

もうひとつエピソードがあります。

 

天河さまの導きで

9月に行く熱田神宮ツアー、熱田の大神様です。

 

こちらのツアー

この度は7名様、私を入れて8名様の旅になります音符

車はいっぱいいっぱい満席です。

でも とっても楽しそう~~ウインク

 

こちらのツアーでも神様から呼ばれている人がいましたよ~

 

このツアーの企画が皆さんで持ち上がり、私にガイドを依頼された時・・・・

ふと、ある女性のお顔が浮かんできました

 

その方は、A子さん(上のAさんとは別のA子さんですよー)

昨年の夏頃に体調を少し崩され、

しばらくの間、うちの神社ツアーを遠のかれていた方です

 

あ、この感じは、、、、A子さん・・・熱田の大神さまに呼ばれてるなぁおいで、と。

 

彼女は

3年前位にうちのツアーで一度熱田神宮に参拝されています。

 

とても楽しそうにキラキラ

イキイキと参拝されていた姿が今でも目に浮かびます。

 

彼女は

お伊勢さんにもご縁が強い。

 

熱田神宮は 『 裏伊勢 』

 

相性はバッチリですOK

 

でも今年のこの暑さですダウン

 

体調面の事もあるだろうし

こちらから言って、気を遣わせてしまうのもいけないな、

 

なんて思っているうちに時間がどんどん経ってしまい、、、、、

 

ある日のこと、

その日はお仕事が早目に終わったので、帰宅することに。

ためていたパソコン仕事をしよう、と。

 

熱田神宮ツアーのランチについて調べたかったんですよねおねがい

 

うふふ。

「ひつまぶし」

今回は絶対食べたい! お席とか予約しないと~。

 

ついでに

10月の箱根神社のホテルも予約してしまおうと。

 

大体決まって・・・・・後は予約するだけ、の時・・・・・

 

携帯電話が鳴りました。

何気なく見てみると

 

「 あっ!  A子さんだわっ!! 」

 

私 ピンッとくるものがありました。

 

「  お久しぶりですね! お元気ですか~?  」

 

なんと、A子さん。

 

いきなりですが、

9月の熱田神宮のツアーに参加したい、

10月の箱根神社ツアーにも参加したい!!

 

とのこと。

(A子さんは兵庫県神社チームの初期からのメンバーですので、皆さんもちろんOKOKルンルン

ちょうど後1名様なら追加出来ますルンルン

 

まさにドンピシャ!!のタイミング!!びっくり

 

やっぱり神様凄い爆  笑

 

ばっちりのタイミングで ご縁を繋げてくれました。

 

こちらからあれこれ言わずとも

やっぱり ご本人さまが気付くのです。

 

このように

呼ばれる人は、とことん呼ばれるおいで

 

神様サイコーですねアップキラキラ拍手

 

天河さまのA子さん、E子さん。

きっとあなた方の願いは

キラキラキラキラキラキラ 光り輝きますよ!

 

熱田さまのA子さん。

きっと 大きな後押しが待っていますよ。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

あなたの明日が素敵な一日となりますように。

笑顔で過ごしましょうルンルン

 

 

いつもありがとうございます。