こんばんは。

 

 

瀬織津姫の旅、第2弾です桜**

 

 

 

前回は、目には見えない不思議な力に後押しされて、急きょ六甲山の神社巡りをすることにになった朝きら

のところで終わりましたね!

 

 

 

 

~その続きです~

 

 

あの日、まずは、私が一番最初に向かったのは神社廣田神社でした。

 

 

 

瀬織津姫さまと繋がったあの日、

瀬織津姫さまのことを探そうとして一番最初に出てきた神社です。

 

 

 

『 以前は瀬織津姫さまが祀られていたのに、現在は天照大御神荒御魂さまがお祀りされている・・・ 』

 

 

 

廣田神社は西宮市にあります。

西宮神社とも近く、私は西宮神社とセットで参拝させていただくことが多いです。

 

 

境内は大変清々しいエネルギーで満ち溢れています。

こちらの神社はいつ参拝させていただいても、神社の方々が境内のどこかをいつもお掃除されています。

参拝させていただく度に、

 

 

「 よくお手入れ(神様のお世話)をされていて気持ちの良い神社だなぁ・・・きら 」

 

と感心致します。

 

 

 

 

 

早速ですが、

拝殿(本殿)でご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

天照大御神さまのエネルギーを強く感じます。

伊勢の内宮と同じで・・・ 非常に清らかで高い波動で満ち溢れています。

 

 

 

 

そして、やはりパワフル。

前へ前へと進もうとするパワーを感じます。(荒御魂のお働きですね)

 

 

 

心の中に清々しい風が吹き、目の前がグンッと開けて、お招きされているのを強く感じます。

清浄なエネルギーに包まれます。

 

 

こちらの拝殿は、

右側:第一、第二脇殿(八幡三神、住吉三神)

左側:第三、第四殿(建御名方大神、高皇産霊神)

 

も大変波動が高くパワフルです。

 

 

ビリビリと強いエネルギーを感じます。

 

 

 

 

 

拝殿でのお参りを終えて・・・・瀬織津姫さまのエネルギーを感じてみました。

 

 

 

封印された神様だから・・・・?

私には、表には瀬織津姫さまのエネルギーは出ておられないように感じます・・・・。

 

 

 

本日の参拝は、瀬織津姫さまのご縁でこちらにやってきたこと。

初めて六甲山の神社巡りをするのでお導きをくださるようにお願いしました。

 

 

 

拝殿の次は、いつものように、すぐ横の末社をお参りさせていただきました。

ご挨拶を終えて、次のお社に移ろうとした時、

 

 

 

もう一度戻って、今日は「龍神祝詞」を奏上するように言われました。

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

私は、「龍神祝詞」は神社ではあまり唱えません。

 

 

 

「 瀬織津姫は龍神様と繋がりが深い神様だからかな  」

 

 

 

とふと思い、その通りに戻って唱えることにしました。

 

( ※今日の参拝では、全ての神社で大祓詞(祓戸四神・瀬織津姫)は唱える予定でした。 )

 

 

 

 

その時、その末社のお名前(神社名)も、もう一度きちんと見るように言われました。

 

 

はてなマーク

 

 

難しいお名前です。

 

「伊和志豆神社」(いわしずじんじゃ)

 

 

改めて、気持ちを切り替え、

ご祭神(伊和志豆之大神さま)のお名前を唱えてご挨拶して、龍神祝詞を唱えました。

 

 

宝石緑 ここでの出来事もちゃんと意味があります。

日を改めてその事を知ることになりました。

またお伝えしますね!

(順を追って進みますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

すると、どんよりと曇っていた空がぐんぐん一気に晴れてきて・・・きらたいようきら

お社に太陽の眩しい光がパーッと差し込んできました!!

 

空気の流れが変わったのを感じます。

龍神様です龍

良い流れがやってきました。 乗ってきました~~音譜

 

 

 

(龍神様は、この日の最後の参拝後に、またハッキリとお姿を現してくれます!ラブラブ

 

 

 

それからは、廣田神社での参拝を終えるまで、とても気持ちの良い澄み切った青空の中の参拝をさせていただいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

( 鳥居を出て車に乗るとまたどんより曇りに・・・。

 

14日の神戸のお天気は一日中曇り&雪でした。

 

朝、神戸に入ると雪がチラチラ舞っていて・・・・ガーン

 

キャー、今日の参拝は結構ハードになりそうな感じだわ・・・あせるあせる

 

と覚悟しながら向かいましたので、大変有難いことでした。 )

 

 

 

 

その後、一通り、境内の神社へのご挨拶を終えると、あの日は今まではあまりご縁のない(メッセージをいただいたことのない)お社に導かれました。

 

 

 

齋殿神社です。

静かですが、安定感のある強いパワーを感じます。

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をさせて頂いてると、優しく、なんだか懐かしいエネルギーが流れてきました。

 

 

「 先人を敬う心 」

 

 

何事にも、今のこの瞬間に道を繋いでくれた 「 先人達のあらゆるお働き 」 があるということ。

 

この国をより善いものにしようと願いを込めて、心を尽くされ、頑張ってくださった方々の魂がある。

 

私達はそれを忘れてはいけない。

 

その素晴らしい恩恵を有難く引き継ぎ、更により善いものへと自分達も繋げていこうとする心を持つこと。

 

どんな小さな働きでもいいので、誰かの為、世の中の為に今の自分が出来ることを探してみること。

 

必ずそれはある。  そしてそれをやる。

 

 

 

このお社は、

神功皇后の命を受けて天照大神御魂をこちらの広田の地に祀った葉山媛命を祀ったお社です。

 

 

 

 

今 ここでこんな素晴らしい経験と学びを受け取らせて頂いていることに、こんな素晴らしい神社を作ってくださったことに、心からの感謝のお気持ちを伝えました。

 

 

そして、それと同時に、

今の自分があるのは、先人達(わがご先祖様たち)のお働きがあってのことだと改めて強く感じたのです。

 

ご先祖様たちにも心を込めて感謝の気持ちをお伝えしました。

 

そこには、もちろん親兄弟、家族も含まれます。

 

いつも分かっているつもりでも、

やはり忙しい毎日の中で、ついつい忘れがちになる自分のルーツに感謝する心。

 

ここは忘れてはいけない、と。

 

 

 

参拝後、とてもスッキリしている自分を感じました。

 

 

 

目の前がクリアーになった感覚。

 

今 ここにいる という感覚。

 

 

 

禊祓いが行われた感じですお願い

 

 

 

 

その時、ふと気付きました。

 

 

 

龍神様と禊祓い・・・・・ →  瀬織津姫さま。

 

 

 

表には出てこない

 

 

目には見えない

 

 

そのお働きはわかりにくい

 

 

 

 

が、瀬織津姫さまのエネルギーはやはりここに存在しているきら

 

 

 

 

今から向かう六甲山神社や六甲比命神社への準備が出来たのを感じます。

ワクワクしてきましたドキドキ

 

 

 

 

次は六甲山に上がります。

まずは、六甲山神社へ向かいます!

 

 

 

 

さて、今日はここまでとさせていただきますね!

この続きはまた次回にウインク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

宝石赤

ちなみに、こちらの廣田神社の神様から、次の日の夜中に新たなメッセージが届きます。

建御名方大神からのメッセージ神でした。

 

 

そのメッセージはまた後程、この旅の最後にお伝えできればと思います。

 

 

宝石赤