こんばんは。

 

 

前回のブログから随分お日にちが経ってしまいました。

あっという間に時間が過ぎて・・・もう春の季節桜**ですね。

 

 

今日は、どうしても皆さんとシェアしたい事がありブログを書かせていただきました。

 

 

昨日、いきなりですがある神様に呼ばれて・・・・神戸の六甲山の神社を巡ってきました。

 

 

皆さん、『 瀬織津姫 』 という神様をご存知でしょうか?

 

瀬織津姫(せおりつひめ)とは、大祓詞に出てこられる祓戸(はらえど)四神の一柱の神様です。

 

祓い(禊)の神、水の神、川の神、瀧の神。

 

実は、私はこの神様とは今まであまりご縁がなく・・・。

(大祓詞に出てこられる神様なので、お名前は勿論存じ上げていましたが)

お祀りされている神社も良く知らないですというのが正直なところでした。

 

それが、最近、お名前を耳にすることがよくあり、気になってきていた神様でした。

 

 

確実に呼ばれたのは、13日の水曜日のことです。

 

この日は、友人のMさんとランチをして、その後は、いつものように彼女のお家でのんびりお話をして過ごしました。

 

Mさんは、生き方、思考、行動、言動・・・すべてがスピリチュアル。

 

この日もスピリチュアルなお話に花を咲かせましたドキドキ

 

私達は、日にちや時間は違えど・・・一緒にいなくても、

いつも同じ体験をシンクロします。

 

この日もたくさんのシンクロに驚きの連続。

 

「 いつものことながら凄いね~! 」 と。

 

その中のひとつ。

それが、瀬織津姫神です。

 

 

ランチの途中でのお話ですが、

今度、六甲山の神社に数名の方々と参拝するとのことでした。

詳しくお聞きしていくと・・・・

 

「 瀬織津姫 」 に逢いに行かれるとのこと。

 

Mさんは、瀬織津姫ととてもご縁が深い方。

 

そこでふと思い出したのが、

 

六甲山・・・・・

六甲比命神社(ろっこうひめ)・・・

瀬織津姫・・・・

 

私の大切なお客様で、現在開催中の神様講座の生徒様でもあるJさんからつい先日お聞きした言葉だわ・・・・と。

 

Jさんがくださったメールやラインを読み返してみると

 

瀬織津姫・・・・六甲山神社・・・六甲比命神社・・・・・

 

その瞬間に何かエネルギーの動き始めるのを感じました。

 

 

ですが、その時は、具体的な事はわからず・・・・

お食事を終えて、Mさんのお家に移動しました。

 

夕方ごろ、Kちゃんという、またまたとってもスピリチュアルな方が来られて・・・・

お二人が今度行かれる神社、瀬織津姫のお話になりました。

 

私は黙ってお二人のお話に耳を傾けていました。

 

すると、鮮明なビジョンと声が聴こえ始めました・・・・

 

 

 

白い花びらが舞い・・・・白い梅の枝・・・・奉納・・・

 

天照大御神の荒魂・・・

 

菊理媛(くくりひめ)・・・・

 

木花咲耶姫・・・・

 

 

降りてきたメッセージでは、

瀬織津姫に呼ばれる方は、天照大御神の荒御魂、菊理姫、木花咲耶姫にご縁の深い方だそう。

 

それをお伝えすると、お二人とも、 「 なるほど~納得・・・照れ 」

 

 

MさんとKちゃんに

 

 

「 白い梅の枝を持ってきてほしいとおっしゃられてるので持って行けそうですか? 」

 

 

Kちゃん : 「 家に咲いてる! 」

 

 

3本持っていくこと

 

枝は男の方が奉納すること

(ちょうど3名の男性がご一緒するとのこと)

 

その枝をお家に持ち帰ること

 

お社で音楽を奉納されると良いということ

(男性の方に音楽家の方がいらして、笛を奉納されるおつもりとのことでした)

 

また、このお社に参拝出来るのであれば、参拝が終わって振り返られてもいいですが、直感的に来れないと感じたら、心からの御礼をお伝えして、お社を出た後は、振り返らずに帰ってください

 

 

 

その事をお伝えして、私は帰宅しました。

 

ですが、帰りの車の中でも何故か、瀬織津姫さまのことが頭から離れない

 

 

皆さんが参拝される時に、私もご一緒出来たら良かったのですが、その日は大切なお仕事が遠方で入っていて、どうしても無理・・・・ぐすん

 

 

う~ん、でもなんか呼ばれてるんだけどなぁ・・・・

 

 

結局、どうしても気になり、その日の夜に、少し瀬織津姫の事を調べてみたのですウインク

 

 

瀬織津姫・・・という言葉で検索すると、ウィキペディア(Wikipedia)が出てきました。

 

 

瀬織津姫が祀られている神社という項目を見てみると・・・・

 

 

廣田神社(西宮市)

 

「 天照大神荒御魂を主祭神としているが、戦前の由緒書きには、瀬織津姫を主祭神とすることが明確に記されていた。天照大神との関わりは、謎が多い。 」(ウィキペディアより)


 

あっ、天照大神荒御魂だわ!

 

なんだか、目の前が開けていくような

頭が妙に冴えわたり・・・、ぐんぐん興味が出てきて・・・・・音譜

 

続けて、どんどん検索していきたくなり、

 

廣田神社をクリック音譜

 

 

廣田神社の末社の六甲山神社、六甲比命神社という文字が。

 

クリックすると、六甲山神社のご祭神は、「菊理媛命」。

 

 

あっ、菊理媛さまだわビックリマーク

 

何か繋がってきた~~!!

 

 

六甲比命神社のご祭神は、「 六甲比命大善神(弁財天)さま」

 

 

あれ??

瀬織津姫さまじゃないの??

 

 

ここで昨日の言葉が思い出されました。

廣田神社のご祭神も以前は瀬織津姫さまなのに、今は天照大神荒御魂さま。

 

何でかしら?

 

そういえば、この言葉は、確かJさんも書いてくれていた・・・・

 

これってどういう意味なんだろう?

 

 

今までよく耳にした 「瀬織津姫さまは封印された神様」

 

 

う~ん、瀬織津姫様はこれらの神社にいらっしゃるのかしら?

 

 

廣田神社はとても素晴らしい神社なので、私の神社ツアーでも何度もご案内している神社です。

何回も参拝していますが、今まで瀬織津姫さまのエネルギーを感じたことはない・・・・

 

 

私が気にしていなかったから?

そんなことってるのかしら??

 

 

私は、本来、自分の耳と目を一番信頼するタイプ。

様々な記載や記録でなんと書かれていても、自分の感じた事や受け取る情報を重んじます。

 

あー、確かめたいなぁ・・・という気になりました。

 

思い立ったら、すぐに行動あるのみ!が私ですビックリマーク

 

 

早く確かめたい~! 瀬織津姫さまに早くお会いしに行きたい!!

 

 

と思ってスケジュール帳を見ましたが、

予定がぎっしりで・・・あせる 早くても4月に入ってからしか無理だなぁあせる

 

 

でもまぁ、こういうのもご縁のものだから、

またぴったりなタイミングで呼んでくださいねー

 

 

とお願いして、その日は眠ることに。

 

 

次の日、朝起きて、お仕事の準備をしていました。

この日は、1日中マンツーマンの個人レッスンの予定が入っていました。

 

すると、朝一番に電話が鳴りました。

出てみると、そのお客様、Tさんでした。

 

急なんですが、家族の大切な用事で、どうしても行けないとのこと。

お日にちを改めてほしいとのことでした。

 

Tさんは古くからのお客様でとても誠実で真面目な方です。

この方が予定をキャンセルされるということは余程の事です。

 

「 もちろん大丈夫ですよ。承知しました。 」

 

と快くお返事させていただき、電話をお切りしました。

 

もう用意も終えて、出るところだったのに、急に一日予定がぽっかりと空いてしまったのです。

 

 

その時、ハッと気づきました!

 

 

「 あーっ! これって私、瀬織津姫さまに逢いに行ける!!」爆  笑

 

 

すぐに、服を着替えて(登山用にGパンとセーターに)、家を出発しました!

 

 

いつもなら色々調べてからの神社参拝ですが、

 

今回は、行き当たりばったり、成るように成る!大丈夫!

 

強く感じたのです爆  笑

 

 

神様に呼ばれる時はいつもそう。

 

思いがけないギフトと神様の導きに、心はワクワクドキドキドキドキ

 

 

まずは、廣田神社に参拝して、瀬織津姫さまのエネルギーを探そう!!

 

 

私の神社旅、瀬織津姫様を探す旅が始まりました。

 

 

たくさんのメッセージとお導きをいただくことに。

龍神様も登場します!龍

 

 

 

さて、今からが本番ですが、今日はここまでとさせてくださいませ~。

(集中力が途切れてきました~あせる

 

 

このお話は長~いお話になるので、続きは次回に。

3回位は続くかもしれません!

お付き合いくださると嬉しいです。

 

 

明日は、オーラリーディングの勉強会ですので、今から準備をすることにします照れ

 

 

それでは、次回に。 

出来るだけ急ぎますので~ドキドキ

 

 

 

六甲比命神社の磐座です

 

 

六甲山神社です