いよいよツアー本番、 


神社 熱田神宮です。


朝からゆっくりと朝食をいただき、
約15分程で熱田神宮へ。



 


朝が早いという事もあり、
他の参拝客の方も少なく、

静かで澄みきった空気の参道を歩いていきました。


 


今日の熱田神宮は3つ目の鳥居の辺りから
エネルギーがビリビリ流れてきています


誰もいない本宮でゆっくりと参拝させて頂きます。



 
 


やはり空気が澄みきっています。

ご祭神は熱田の大神。

社殿は伊勢の神宮とほど同じ造りの
大変立派なお社です。

 



十分に時間を取って
熱田の大神のエネルギーを受けとめた後は
裏の聖域に向かいます。


こちらは聖域ですので
残念ながらお写真が禁止されていますので
ご紹介出来ません。
残念です



入口前の写真です。

 



最初に向かったお社は龍神社です。

こちらのお社、
私達の祈りでお出で下さったのは、
黒と紫の混ざった色(黒紫)の龍神様龍



こちらでも龍神様にお迎えいただきました。
お逢い出来ましたね。
感謝の気持ちを込めてご挨拶ペコリ 



そして、今日一番強く呼ばれていた土用殿。
こちらは明治26年まで草薙神剣を奉安していたお社です。



もう凄いパワーです 

全員熱くてジッと出来ません

ハートにビリビリ流れます。



こちらのお社からのメッセージは・・・・


『 魂のやつれ 』

について。

魂のやつれとは何か?


魂が枯れるとはよく耳にしますが、
魂の「やつれ」といわれても
よく意味が分かりませんでした


よくよくお聞きすると、


魂がやつれると、人は



ヤル気がなくなる反省!

前に進むことが出来なくなる反省!


自分の事が分からなくなる反省!


その要因は


『 人間関係  』


にあるそうです。



必要のないご縁や必要のないエネルギー
自分自身が抱え込むと(受け入れると)

そのネガティブなエネルギーは


「肩甲骨」


に溜まるそうです


そのエネルギーがハートに影響して、
蓄積されればされるほど
人の魂はどんどんやつれてくることに・・・・汗  汗



じゃあ、祓えばいいのか?
カットすればいいのか?





ここも重要なポイントで、


このエネルギー(人間関係)は、
本人にいわく


「 これはどうしようもない関係だから 」

「 これは仕方がない関係だから 」

「 これは ~~~ だから無理 」



などというように、その関係性が、
そのエネルギーが、自分では、


『 自分には必要のない事(エネルギー) 』


だということに、


本人は気付かない、

いえ、

気付いていても
思考で考えて割り切ろうとしてしまう関係性




思考で考えると
切り離せない関係性のエネルギー。


そうではなく、


ハート(心)で受けとめてみる


「 自分を苦しめる相手 」

「 自分を疲れさす相手 」

「 自分のエネルギーをただ奪っていく相手 」



頭(思考)ではなく、
心(ハート)で感じてみなければいけない



魂がやつれると・・・



夢が叶えられない
願いを実現化できない
人生を自分が思うように生きられなくする



そんな魂をやつれさせるエネルギーを
完全に断ち切り、薙ぎ払う



これが、このお社のエネルギー(パワー)だそうです。
素晴らしいですね



今 熱田神宮に行ける人とは?



『 自分のことを顧みることが出来る人 』


その覚悟が出来ていいないと
なかなか共鳴できないみたいです。



クラクラしながらご神気を受け取った後は、
しばらくこのお社付近で過ごさせていただきました。
静かなパワースポットを発見 

 

拝殿前はエネルギーがきつすぎるので、
そちらでゆっくりと座らせていただき、
深呼吸をしながらゆっくりくうろぎお話しタイムです。

静かな森の中でのくつろぎタイム


心も体もくつろいでリラックス。

本当に気持ち良かった~HAPPY
そこにず~っといたくなるような
気持ちの良いヒーリングタイムでしたよ。

幸せな時間でした 




 熱田神宮編はまだまだ続きますが、
今日はこの辺で


次回に続きます。



このままなら③位まで続きそうですね