こんにちは。


熊本地震から早くも約2週間が経ちました。



改めまして、
このたびの地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして  一日も早い復興を心よりお祈りしています。




昨日、現在熊本にボランティアに出向かれている
お客様のHさんとメールのやり取りをさせて頂きました。



25日から熊本に行かれて
今一生懸命頑張っておられます。



主に学校関係、子供達のケアに尽力されているようです。


行く前のお話だと

向こうの状況もはっきりと分かっていない、
寝袋持参、
お風呂も入れるか分からない・・・

等とお話しくださいました。



「それでも私は行くんだ!」という強い意志に
心から感動致しました。



そんな彼女に送っていただいた現地の写真とメールです。


 
 
マリアさま

今、宿舎に帰る途中です。

私は、主に益城町の学校支援に入っています。
避難所運営、学校再開、子どもたちの心のケアについて、講演したり、
質疑を受けたりしています。

写真は、益城町内です。



----------------------------------------------------


時間は21:11でした。
毎日遅くまで頑張っておられるようです。

本当にお疲れ様です。
ご苦労様です。





サロンマリアでも
全てのお客様(セッション・講座・ワークショップ)から
お支払いいただきますお代金の一部を熊本地震募金とさせていただきます。
今月より月末に送金させていただきます。



皆さんのお心、
熊本へとお届けさせて頂きますね。



まずは、今出来ることから。



そして、少しでも多くの
熊本義援金をお送りさせていただく為にも
今日も明日も
お仕事一生懸命頑張らせて頂きます。


そう思うとヤル気がグングン満ちてきます!



今日も良い1日を。


いつもありがとうございます。