今日は、今 マリアの神社ツアーで人気の
「結界ワーク」についてのお話です。

このワーク、先日のブログに掲載させて頂いたのですが、

「これって何ですか?」

とのお問い合わせを多数いただいております^_^


残念ながらツアーには参加できないが
何だかこの言葉にピンッときた!とのこと。
何をどうするの??
と大変興味がおありとのこと。


簡単になりますがここでご紹介させて頂きますので
ご参考にして頂けると幸いです^_^


先日も京都でリクエスト神社ツアーを開催させて頂きました。
名古屋からのお客様で4名様のグループツアーです。
皆さんとは2年前くらいから全国の神社巡りを楽しんでいます。
いつも本当にありがとうございます☆


今年の春は京都桜巡りを楽しんでいただきました。


実は私、今年になってから京都はもう4回目、
今月末にもツアーがあるので5回です。
もうすっかり京都っ子ですね(*^_^*)



このツアーでも
人気の四神結界ワークを行いました。

京都には、有名な 【 京都五社巡り 】があります。

京都の四方(東・西・南・北)と中央(真ん中)を
守護する神社(エネルギースポット)を巡っていくものです。


マリアのワークでも、
まずは、四社の一社一社を順に巡っていきます。
その神社のエネルギー、そこを護る神様のパワー
を受け取り 繋いでいきます。

自分の周りを四社のエネルギーで護ります。
結界を張っていきます。


そして、中央(真ん中)には「自分」をセットします。



※ マリアのツアーでは、エネルギーの関係上、
本来推奨されている五社巡りのやり方の
『中央の平安神宮』は参拝致しません^_^
ですが、それはあくまでマリアのツアーでのことです。
個人の自由意思を尊重してご自由に決めてくださいね。



四社の参拝が終わった後、
誘導瞑想によりワークを行います。


自分の四方を四社のエネルギーで囲みます。

そして、中心(中央)の自分にそのエネルギーを入れていきます。

神社や神様のエネルギーで自分をプロテクトしていきます。

そして、2016年(1年間)守ってもらいます。
いわば、自分自身に施す御守り作りみたいなものですね(*^_^*)


また、四方巡りにしても
それぞれのお社のエネルギーや神様パワーは違います。

やはり、自分に合うお社(神様)があります。

あなたの神様とのご縁(神縁)や繋がりによって相性があります。
あなたの魂の気質によって、四元素の火・風・水・土も違います。

今 自分に合う神様と特にしっかりと繋がっていきます。
(あなたにとっての四神の中のリーダーの神様ですね)
そしてメッセージを受け取り
今後をしっかりと守ってもらいましょう☆


というようなワークです。

とてもパワフルで面白いワークですよ。


四神結界ワークの目的は


自分自身に結界を張ってプロテクトする
グランディング
厄除け・魔除け
四元素(火・風・水・土)を自分の中で統合する
心願成就
過去世の癒しと解放

( ※ 京都は過去世と繋がりが深い場所です。
京都の神社は 人、そして、行くべき時期を選びます。
行くべき人しかなかなか行けない、というのが京都です。
不思議なパワーに包まれた神秘的な場所ですね。
ですがとても素敵な所なんですね~  )


 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以前から京都の神社巡りは大変人気があります。

ですが、今年の京都は特に熱いです。

2016年の今 HOTな神様が集結しています。
『今こその四社巡り』ですね



マリアのツアーに参加しない方でも
ご興味のある方はぜひ、2016年・春の京都を楽しんでください。
マリアのお勧めパワースポットです。
下記の四社は巡ってくださいね。


☆ 八坂神社   今年は特にパワーがあります。
人生にスムーズな流れがつきます。スピードがつきます。


☆ 松尾大社   今 まさに行くべき必要のある神社です。
グランディングパワー全開です。


☆ 城南宮   四社を繋ぐ為の非常に重要な神社です。


☆ 上賀茂神社   京都随一のパワースポット神社です。
今年のパワースポット神社です。



ちなみに、アドバイスとして
この四社を一日で行かれるのにはやはり無理がありますね^_^;
バタバタと行かれて、ご朱印をいただき、
エネルギーも何も感じずに
ただ行かれるだけ、では非常にもったいないです。


ゆっくりと神社や神様のエネルギーを
味わいながらの参拝をお勧めします。


本来は続けての四社巡りが大変パワフルで効果的ですが、
無理な場合は、時間と手間がかかっても
まずは一日で二社を巡って
また日を変えて、後の二社参拝をお勧めします


皆さんもきっと京都が大好きになりますよ
どうぞ楽しんでください


 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ご質問をいただいた方々に
「ワーク(瞑想)のやり方が分かりません」
と言われます。


まずは四社参拝をじっくり味わい楽しみながら参拝して
神様に感謝の気持ちを伝えてみたり
神様と繋がっているような気持ちで過ごす。

結界を張っていくような
「そんな感じ」で参拝を楽しんでみたらいかがでしょうか?

ワークをするしないは別にして
四社参拝だけでも十分にパワフルだと思います。
楽しんでください。



とアドバイスさせて頂いております(^-^)


どうぞよろしくお願いいたします。



 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*