花


マリアです。こんにちは。


昨日はサロンで1日お仕事してましたラブラブ

お休みといいましても、講座や常連様のセッション・・・・結構お仕事しています(^^ゞ


昨日のヒプノセラピーで興味深いテーマがありましたので、

ブログでお伝えさせていただきたいなと思いました。


『言葉』について・・・。

私達の生活、人生の中で言葉ってとても大切なエネルギーですよね。



人から放たれる言葉、自分が放つ言葉・・・・。


よくいわれます。言葉にはエネルギーが宿ると・・・。



昨日のセラピーでクライアントさんにおりていたメッセージですが、


「言葉はただの言葉です」

ですが、

言葉にエネルギーをのせると言葉はただの言葉ではなくなり、人を傷付けたり、悩ましたり、悲しませたりできるものになる・・・という事です。


言葉にエネルギーをのせると、それは、 「言霊」 になります。


自分が言葉を放つ時、または、自分が誰かの言葉を受け取る時・・・、


そこにエネルギーをのせると言霊として放たれて相手に届きます。

または、相手から放たれた言葉にエネルギーをのせて受け取るとそれは言霊として自分の中に入ってきます。


これは、「自分次第です。」


言葉はただの言葉でいいのです。
相手がどんな事を想いその言葉を放ってきても、それは相手の問題です。

自分次第で、それは「ただの言葉」です。



『人は人』。

何を思うのも何を言うのもそれは相手のエネルギーです。いいかえれば自由です。

ですが、すべて本人に還っていきます。


『私は私』。

自分が相手の言葉(エネルギー)を受け取る必要はないのです。


ここポイントです。

ここがしっかりと受け取れていないと、『言霊』に縛られてしまいます。


いつも誰かの言葉に傷ついたり、腹を立てたりしています。

とても疲れてしまうでしょう。

エーテルコードの問題ですね。



これってなかなか難しいのですが・・・^^;




いつも人の言葉を言霊として受け取ってしまう方、今日から少し意識してみませんか?



『人は人、私は私』


『人が何を言うのも、想うのもそれはその人の自由、だが、私にはそれを受け取る必要がない!』

明日からの毎日が少しだけ楽になるかしれませんよおんぷ


いつもありがとうございます。