北野天満宮の次は松尾大社へとやってきました。



京都ツアー3社めともなりますと、

皆さんすっかり京都のエネルギーに馴染んでまいりましたねo(^-^)o



松尾大社といえば、京都で最も古い神社ともいわれます。

長い歴史が存在する神社です。


ご祭神はお山の神様、大山咋神です。



ここは後ろにそびえ立つ『松尾山』がご神山だけあって









お山のエネルギーがそのまま流れ込んできている素敵なヒーリングスポットです。



お水もたくさん流れてて、水のエネルギーもたくさんいただけます♪


ここではあっという間に時間が過ぎてしまいます。



こちらは幸運の撫で亀ちゃんです。

ご利益ありそうですよ(^-^)/




さて、ここが松尾大社のお勧めスポットです音譜

お山のご神気がグングン流れ込んできています。



ここで要らないご縁を取り除いた後の、残りカス?をサーッと手放します!




こちらにも清々しい御山のエネルギーが流れ込んでいます。

ちなみに「天狗のお顔」、お分かりになりますか?

    ココ




こちらにも有名なご神水があります。


『長寿の水』


みんなで有難くいただきましたきら








こんな人は松尾大社のエネルギーにぴったりだと思います。




行動力がある人



フットワーク軽い(決めたら即♪)



人が何と言おうと自分がいいと思うとそれをやる人

(腹がでかいといいますか・・・)



いい意味で結構不思議ちゃん(宇宙??)な人ラブラブ!



お仕事の発展と成功を祈願したい方(お商売人)



お酒に関わるお仕事の方

(お酒の神様です)


色気が足りない方ラブラブ

(不思議なご神徳ですが・・・)



ご自分の神様ルーツが松尾神社の方



いつも何事も一直線で突っ走る、リラックスが必要な方



落ち着きたい方(グランディング?)



さて、こちらではおみくじをひいていただきましたy’s


おみくじは神様からのメッセージです。



皆さんにお伝えさせて頂きます。



皆さん、今日の祈りは届きましたか?

神様はきっと聞いてくださっています神


私は松尾大社さまのおみくじは初めてのリーディングでしたが



ここにはどうやら古い神様と新しい(若い?)神様がいらっしゃいますね。

本当に古いお社なんですね。



人により、鳥居をくぐった瞬間に、『ビュンッ』と神様方がサポートについてくださるようですね。

大変有難い神社ですねきら


参加者の方も2名がお若い神様・・・

2名が古い神様・・・

メッセージの伝え方もやはり違いがありました。


松尾大社は時間の流れが静かな大変風情のある素敵なお社です。

皆さんも京都に行かれたらぜひご参拝くださいね。




いつもありがとうございます。