ウルスラと名付けたPCに振り回された1ヶ月。。



PC購入

Windows11にアップデートできない

PCがやたら落ちる。すぐロック画面になる

家電量販店へ持ち込み①

アップデート完了

ネットが落ちる

家電量販店へ再度持ち込み②

ネット2時間繋いだけど問題なしとのこと

半月でまた同じ症状に

家電量販店に電話。メーカー修理に出すようにとのこと。交換などはできないとか。

メーカーのサポートデスクに相談したいがネットが落ちるので何度も何度もやり直し。

やっと繋がって、「初期化」の指示。

しかも何度もサポートデスクに連絡することになり、その度に担当が変わり全く引き継がれず、何度も何度も同じ話をさせられる。

改善せず、とうとう修理へ


ここまで、購入してから半月の出来事。ほとんど使えた試しがなく。。

ウルスラなんて、海の魔女の名前つけたからモンスターになっちゃったのかな。

無言で修理から突然返ってきたPC。

受け取りましたとか、何日ごろ修理完了してお届けしますとかそういう配慮あってもよいのでは?

そういうのないんでしょうか。


そして、、



温度感高め?

修理手配で納得?


これ、わたしに見せていいメモなんでしょうか!

ムキー

わたしは納得してない。💦


こうたびたび不具合が起きるなら、交換して欲しいと話しました。


システムボードの故障って

初期不良じゃないですか。。。


初期化したのでMicrosoftもライセンスが読み込まれず、Microsoft社さんのサポートデスクは大変丁寧で、根気よくわたしに付き合ってくれて無事ライセンス確認ができました。


あとはウイルスソフトの再設定。

何度も訪れた家電量販店が、

持ち込んでくれたら再設定してくれるとのことで


家電量販店へ持ち込み。③

このメモを見せたら

再設定はおまけしますんで。とのこと。

いやいや、わたしが壊したのではないので、

そんな、


サービスでやってあげますみたいに言われても。。。


本日ようやく

全てのリカバリーが

完了しました。😭


メーカーによって壊れたり初期不良はままあるらしいのですが

前のものは一度もそんなことなかったです。

今度は別のメーカーのを買おうと心に誓ったけど。

これから数年はウルスラと上手く付き合って行かなければならないので、、

急にこころが重たくなりました。。。

見た目も軽さもスペックも、

気に入って買ったのに。


しかしこの不愉快なメモ。。怒りの気持ちをどこにもぶつけられない。。

せめて

家電量販店の人には

メーカーに伝えてほしい、と話しました。

わかりました。と言ってくれたけど

どうなんだろう。

わたしは、

よくいるめんどくさい客なのかな。😂

このところ

わたしが悪いのかしらと思うようなことが続いてて嫌な気持ちに。。。


泡風呂でリラックスして、早く寝てしまおう。