みなさまこんにちはニコニコ


その後おかわりございませんか?


今年の夏は本当に酷暑続きとなりましたね。

     
9月に入ってからも気候の変化が続いていますので、
夏バテから秋バテに気をつけたいですね♪ 


クローバーキラキラクローバー


最近、マリアアグの卒業生さんや、いつも元気なお友達から立て続けに、


『胃腸の調子がよろしくないんですう…ショック!』 との連絡がありました。


夏のお疲れが体調にあらわれてくる季節でもありますね。


そこで今日は、アロマテラピーでの改善方法をご紹介いたしますね音譜


胃腸の調子を整えるおすすめの精油さんたちですベル↓↓↓ベル


クローバーローマン・カモミール

クローバーラベンダー

クローバースィート・オレンジ

クローバーベルガモット

クローバージュニパーベリー

クローバーグレープフルーツ



下痢や軟便が続いたり、消化不良が長引いておられる方は、


食べ物もそうですが…ストレスや体が冷えているのが原因かもしれません。


『日頃のお風呂はシャワーだけでササッと済ませてますニコニコ


とおっしゃられる方が多いのですが、


少しずつ涼しくなってきていますので、


ちょっと時間をつくってゆったりお風呂につかってみてはいかがでしょうか?



その際には、ぜひ上記の精油さんの中から


“この香り好きだなぁ~ラブラブ” とか


“なんとなくいいなぁ~ラブラブ” とか


心地よく感じる香りを選んでお風呂に数滴(3~5滴)入れましょう。


そして、よーーーくかき混ぜてアロマバスをお楽しみ下さいませ。



また体調がすぐれない時は、ハーブティーもおすすめですよキラキラ


ハーブティーの時は、同じカモミールでもクローバージャーマンカモミールをおすすめします。


普通に入れて飲むのもおいしいですが、


紅茶でミルクティーを作るように、ジャーマンカモミールのミルクティーもおいしいですよ。


その際は、お好みですがハチミツを入れてちょっと甘くして飲まれると、


心もほっこり~お腹もぽかぽか~


温まってなんだかとっても安らぎますニコニコラブラブ


眠れない夜にもお試しくださいね三日月



それでは、みなさまお身体大切に~星キラキラ