何日か前のこと、
仕事から帰って、いつも📮の中を取り出して
へ入ります。
疲れていると、ポンっとテーブルに置いて次の日まで気づかない事もありますが、
この日は息子が、突然、
「あれが食べたい!三角でモチモチしてて中に何か入っている…」

ん?なんじゃそれ、ちまき??

息子「ちまきとは言ってなかったよ…」

いつ食べたの?
息子「うーん、新幹線で帰るときに急いで買ってもらったやつ…」

んん?新幹線?😲 
新幹線に乗ったのは大阪に行ったときのこと、もう数年も前のこと。
なんで突然言い出すんだ…
晩御飯の支度でもしようと、
三角のモチモチを謎のままにしようとしたら、

テーブルに赤い封筒が…
あーっっ数週間前に申し込んでいたメッセージが届いてました。
差出人に心当たりバッチリ!
あーっ京都!

もしや…と思い、ググって画像見せたら、
はい、
生八つ橋のことでした(笑)


そして、また
メッセージの内容にびっくりでした。

"今"にふさわしすぎるメッセージで
図星すぎて
感動して涙が出てしまいました。
こちらのメッセージは出雲から届きました。
どの神様からのメッセージかは送り主のかたも知らないそうです。

私のところへきたメッセージは
天照大神様から💕

神様っているんだね
私の内神様も感じていたことを

断然、
すごく知的で的確に言語化されて
メッセージでいただくなんて!


何をもってこたえるか、そう、
日常の行動、言動で答えていくのです。

ちょと…ここ数日反省多し、出来事があったので改めて、行こう!と思いました。

そして、数日前に急に行きたいところが出て来ました。
けれど、このタイミングで月のものがきたり、電車事情やらでしかも午後は雨だという予報。
更には、
美容院に行きたくて連絡したら、明日は空いてなくて、
今日は夜の10時からなら…、姉妹店なら夜の8時半なら空いてますと。姉妹店に行ってみたかったので、夜にいくことにしました。

そんなこんなで今日の遠出は
スパッと諦め、近くのイベントに行って来ました。

明日は…子どもの音楽祭の振替…
文化の日❤️なので
これまた休みで嬉しい🎵😍🎵
頭と肩がバキバキなところ、美容院でちょっと頭がほぐれました

では、明日の平和も祈っておやすみなさい😪