こんにちは!本日は関東オークスですね!

その前に昨日の川崎スパーキングスプリトの結果です。予想としては不的中で

まあ2着に指数2位78の4番エンテレケイヤが内を選択しての入選で、コンピも

1位81、2位78で、3位以下が58位以下の並びで、堅いかチョイ荒れ程度かのレース

になるかの選択でしたが、オツズが馬複で3.3倍なんて、この指数ではつき過ぎな

感じがします。何に注ぎ込まれていたのか興味深いです。

 

さて本日は関東オークス(JPNII)です!

レースのコンピ指数はコチラ⇩

指数 78 72 71 56 55 54 53 43 42 41 40

馬番 06 03 09 05 07 10 02 08 11 04 01

川崎2100で、指数1位78,2位、72,3位71は過去にサンプルが無くいかがなもの

かと考えましたが、少々面白いところがありましたので、その馬番の入着がいいと

思いました。

まずは軸馬の選択は、11頭立てなので、馬番を足して12になる部分は、まず6番アン

デスビエント!レースを作るのもこの馬でしょう。どの馬も初めての距離で

前に行く馬が多い割には、早くなりにくそうで、スタートが良い馬なので

心配は貫太君かな?

そして3番イソラフェリーチェと9番クリスマスパレード!どちらの馬も前走は芝の

レース使用で今一理解できない部分ですが、軸候補なので残す。

問題はここからで、何を3頭の中に組み込むかですが、1頭目はコンピ断層②の部分

にあたる2番メイショウヨシノ!断層幅が10ポイントあるのは、指数下位の方ではめづらしい。

そして2歳のころから目を付けていた7番ローリエフレイバー!

馬券は6番アンデスビエント1着スジで考えるなら3,6枠!が2着3着

また2着、3着を2番で選択しているなら2枠、5枠、8枠の絡みを選択!する絡みも

ありだが、今回は3,6枠の絡みで行く

 

川崎11R 関東オークス (JPNII)

馬複

6-3

6-9

6-7

2-6

 

3連複

6-3,9-2,7,3,9

 

3連単

6⇨2,7,3,9⇨2,7,3,9

本日は以上になります。有料会員予想は本日見送り!