こんにちは、まずは根岸ステークスのお話です。まず何を先にしても4歳馬
問題です。7番エンペラーワケアから言うと、先週もそうでしたが、オープンもないのに、いきなり重賞は?経験もない条件上がりの馬が、この重賞で好走は?10番サンライズフレイムにしてもオータムリーフこそ勝利はしているが・・・ここではどうかも、あの末脚は魅力!
ヘリオスでも重賞好走はしても勝利まではしていない。タガノビューティもヘリオスと同じく好走はしても勝つまでは?そしてメンバー唯一の重賞ホルダーは6番シャマル!長い休養明けでなければ、メンバー的に大本命なのですが・・・しかし
出馬表的には16頭立てで、17になるところは7番と10番ですが、10番を
取り上げます。普通に考えればこれが軸馬ですが、実績のない馬が、
中央重賞を勝つまでには何か別に力が欲しいんですよね!
後は重賞好走馬で、2番ヘリオス、力はあるものの年齢8歳で、ここぞ
という時以外は出番も無いとは思うが…そこは鞍上武豊
11番パライバトルマリン、こちらは3歳時のレースで、軸馬とした馬と戦いそしてブライアンセンスともレースしている馬も牝馬で、鞍上が何をするか分からない戸崎、どうでるか?
12番タガノビューティー、これは最有力と見ながらも、既に7歳で重賞未
勝利、先の事もある事はあるのですが、ノンタイトルのままフェブラリー?14番アルファマム当たりかな?馬券圏内はありそうなので、マジェスティッ
クウォリアー産駒だし押さえ入りそう
東京11R  根岸ステークス(参考程度に)
馬複
6-7
6-10
6-12
6-14
2-6
6-11
3連複・3連単6番1頭軸(3連単はマルチ)
6-7,10-7,10,12,14,2,11
一応シャマルとしているが、未知の魅力あふれる4歳馬勢と重賞で好走経験
のある古馬勢の戦い!コンピ指数的には、1位74,2位72で、指数3位馬まで
見ると指数60がなく、1位、2位の判断で、各馬のキャリアに注目!

続いてはシルクロードステークス!
こちらは4番ルガルが本命も連軸の本命!3歳時に既に重賞好走実績があり
力的のも注目、
相手も13番アグリ!実績的には阪神に好走歴がありそれを思うと・・・
それと条件戦上がりの9番サンライズロナウド!前記2頭は調教師の引退がらみも含めて!
同世代重賞の勝ち鞍がある2番リバーラ、ルメールが怖い5番エターナル
タイムまでが連複の相手!3着候補に12番メイショウソラフネ、15番
バースクライ、16番トラヴェスーラをつけて
京都11R シルクロードステークス レースランク(B-)
馬複
4-13・・・40%
4-5・・・30%
4-9・・・20%
2-4・・・10%
3連複4番1頭軸
4-2,5,9,13-2,5,9,13,12,15,16

3連単4番1,2着折り返し
4⇔2,5,9,13-2,5,9,12,13,15,16
こちらの4歳馬は3歳時に、既に古馬混合重賞で2着3着の好走ありで、
アグリとサンライズは調教師が引退!
本日は以上になります。また本日は1番人気ながら3連複的中おめでとう
ございます。また有料会員予想は見送り・・・万単位の資金投入レースが
なく見送ります!