Maria STYLE

Maria STYLE

KOBE発新米ママMariaのこだわりLIFE STYLE 

神戸大好き!オシャレワンピース綺麗なもキラキラの美味しいものワイン大好きの



2007年9月産まれの息子を持つママです音譜



沢山の方とお知り合いになれたらと思います!



気軽にペタ&コメントしてくださいね(o^-')b

Amebaでブログを始めよう!

今日はバレンタインですが、

パパが「カレーを作る!」

とはりきって言ってくれたので甘えてみました。笑

・・とはいううものの何も出来ないパパ、、

しかも本格的なほうれんそうカレー。。

心配なのでお買い物にいってくれている間に

私も牛肉のカレーをルーから作っておきました。

本格的なカレーって結構時間かかるんですよね。。

たまねぎを丸ごとやわらかくなるまで煮詰めて

またその玉ねぎを水分がなくなるまで炒めて、、

パパできるのかしら。。

さてさて始まりましたが、、

やはり時間がかかりいつになったら食べれるのだろう。。

という感じ。

もう耐えられなくなってお手伝いしました。笑

大王も何か手伝いたくて仕方なくて

香辛料を持ってウロウロ、パパにどうぞどうぞママにどうぞどうぞ

ありがとうでも今いらないよーん。



Maria STYLE


そしてナン作りで

おいしくできますよーに。って(言わないけど)

まるめてくれました。



Maria STYLE


ようやく出来上がりましたが、カレーしかない晩御飯になってしまいました笑

一杯お野菜入っているし、そういう日があってもいいかな。



大王はもちろんお肉のカレーは辛くて食べれませんが、

ほうれん草の方はトマトも一杯だし、辛くないので

食べさせてみました。

最初はうーんといっていましたが、、

食べる食べる!

ナンも大好きで、ご飯も一杯食べたよ!

ごちそうさまして紅茶のKUSUMI TEAのカシミールチャイをミルク一杯で

作って飲みました☆

スパイシー紅茶はやっぱりカレーに合うね。

おいしかったよー、パパも大王もありがとう♪

またママからのバレンタインは別にします☆

毎日テレビで赤ちゃんが出てくる番組があって

それを見て「あっ!」とうれしそうにしています。

そのたびに「赤ちゃん見たらどうするの?いい子いい子して

あげてね」と教えています。

するとテレビで赤ちゃんが出てくると自分を「いい子いい子」しています笑


先日、2回目の歯医者さんに行って歯のお話とフッソを添付して

もらったのですが、その際遊びスペースに赤ちゃんがでーんと

寝かされていました。

そのおしゃぶりに興味を持ち大王が取ろうとしたので

「赤ちゃんねんねしてるでしょう。」

というと、「赤ちゃん」という言葉に反応して

赤ちゃんの頭をいい子いい子してあげていました。

ちゃんと毎日言っていることが理解できているのだなぁと

うれしくなりました。成長したなぁ。

でも、、ママが歯の説明を二階で聞いている間、、

一階でお姉さんに見てもらっていたのに響きわたる大声で

泣き叫んでおりました。。

成長、、してるのかなぁ。。

今月はバレンタインということで「ガトーショコラ」

ヴァローナのカラクとココアを使用しオ♪ト♪ナぁ~な味のショコラ

そんなに手間もかからず無難にできました☆ (珍しく。。)



Maria STYLE


オーブンで皮付きで焼いたバナナと手作りアイスと共に



Maria STYLE


クスミチョフさんのKUSUMI ティー「LOVE」と一緒にいただきました。

ロシア人が作ったフランスの紅茶なのに、ラベルは中東?の

男女が怪しく見詰め合う図、、笑



Maria STYLE


図に違わず味もまさにKUSUMIティー

パンチが効いております。(甘草入りで少し甘みがありスパイシー)

バナナは焼いただけなのに、おいしーー。

これは大王に作ってみよう!お子様にオススメです。 (オーブンでや皮付きで焼くだけ)

見た目がすごいけど。。

ケーキはハート型で作るとまたかわいい♪

あげるのにうってつけですね。

(特にハート型であげる人いないけど。。)


あーお菓子つくり楽しい!

でも、、作るとバターと砂糖の多さに恐ろしくなります。。(><)

やせないはずですわ。。

先月はパン・ド・ジェンヌとシュークリームでした。

ということでシュークリームを今週お友達と作ります。

うまく作れるかなー。