先日都知事選について書きましたが、その続き。

あのあと、今から1週間ほど前の話なんですけど、家族で地元を歩いていたら駅前で演説している人がいて。

もーっ!また変なやつが変なことやってるのか!?

っと思いきや、なんか結構良いこと言ってるね?

その通りだね?

案外この人良いね?

これからの政治にはこういう人材必要だよね?って夫婦で話しながら帰って、調べたの。

そしたら益々良くて。



この方です。



この方のマニュフェストまとめ版、とてもわかりやすい上にすごくポジティブ、批判からではなく良いところをさらにどうやって伸ばすかを基本として書いてあるのも良い。

それと、人材不足を海外からの移住で補っていく考えの中に、基本的に優秀な外国人を集めるアイデアに溢れていてそこがすごく良い。

具体的な数値もわかりやすくて。

まさに我が家が考えていたことだっ!って思いました。














色々あるのだけど、私も夫もこの方の言っていることすごく共感することが多くて。

さらに、最後の応援演説のご友人にしても奥様にしても素晴らしくて。


選挙演説でこんなに希望を持てたこと、ワクワクできたこと、清々しい気持ちになれるなんてって自分でもびっくり。


特に奥様が、

結婚して10年、安野が人の悪口を言っているところを見たことがありません。

安野は人は貶さないけどシステムの欠点は見つけます!って、なんて素晴らしいことなんだ!と感動しちゃって。

それで彼女の経歴調べちゃった、笑。


そうしたら彼女は編集者で、この本の編集などしているのを知り…💕

うそーん!すごーいってなって、笑


 

 



このことについてご本人が


 

こう書いていらして、素敵な方だなぁという感想が更につのりました。




今回はきっと当選には及ばないけれど、日本の若者すごいっ!って改めて思えました。

変な活動家とかではなく、冷静で優秀な若者がこうやって声をあげて立ち上がる、素晴らしいですよね。


彼らの事を誰かが見ていて、新しい都政や国政のブレインとして活躍させてくれることを心から望みます。