一昨日から我が家は「1リットルの涙」ブーム。

tverで無料配信されるので見始めたのだけど、週に一つとかもどかしく結局課金してまとめて毎日見てしまう…

もう一話からして大号泣で昔次女と毎回号泣しながら見ていた思い出も重なるし、もうこのドラマがあるからエリカ様なんかなにしても許せるくらいこの頃ほんとに可愛いよね。


で昨日もそんなことしてたら長女から

何枚かの悲惨な写真と共に

「はろー

ちょっといきなり具合悪くなって救急車で運ばれてERで一夜すごした」


というメッセージが!


え?と驚いて。

だって

救急車で運ばれる姿とか!



私たちは知らなかったのですが娘はこの週末はローマにいて、オペラ座のモーツァルトレクイエムを聴いていたら段々と具合が悪くなり、劇場から帰る時にはもう血を吐くほど戻してしまったらしくて。

救急車で運ばれERで検査、治療を受けたそうですがレントゲンや血液検査の結果盲腸が腫れているとのことらしく。

ただ一晩点滴を打ちその翌日も入院したらすっかり良くなっているそうなので、手術はしなくて良いみたいだけど、3月の公演もあるしほんと心配ー!

それでもとにかく野垂れ死ぬことなく適切な治療をすぐに受けられてよかったです。

病院は聖ジョバンニ病院。

世界で最も古い病院なんだそうで敷地内にも遺跡があったりするそうです。


一晩ERで過ごし1日入院して退院したそうです。

水曜にパレルモに戻る予定なのだけど、大丈夫かしら。


救急車、治療、入院あわせて費用は無料。


とりあえず、水曜日までゆっくり休んでまたパレルモに戻ってからチェックという感じなのかしら、とにかく驚き心配しました。


結構色々記念撮影とかしてて、まぁ余裕はありそうです。

吐く時も股関節は柔らかい、笑


ERで一晩控えてくれていたり付き添ってくれた友人はレクイエムにも出演していたのですが翌日も舞台があってちょっと大変だっただろうな疲れてないかな、と申し訳なく思います。

でもとってもありがたかった!

ひとりぼっちじゃなくてよかったよー😭

⇧これほんといつも思うこと。



一晩中点滴したらすっかり調子は良いみたいだけど、盲腸の様子が心配です。