メイクってほとんどしないのですが…

このところというかもう5年くらい使っているのはMACのリキッドアイシャドウ。



これを何色も持っていて瞼にこれ塗るのと眉毛を描くのとマスカラみたいな。

口紅も一本買うと10年くらい持つよね? 

その口紅自体コロナでマスクが習慣になったら塗らなくなり今はマスクはしないものの塗ることもほとんどなく、リップクリームにグロスみたいな。

で、ファンデーションなんて捨てなかったら20年以上持ってしまう…

のでもうファンデは塗らないようになり、粉だけはたく事があるくらいなんだけど。

インスタでおすすめに上がってきたこのメイクアップアーティストさんの動画を見れば見るほどメイクしてみたくなって(笑)



なんでだろう?

この方のフッションとかヘアスタイルとか諸々が特に私のツボに入るわけでもないのに、とにかくメイクが楽しそうに思えて…

そしてこのかたのプロデュースするメイクアイテムを買ってしまったの。



初めに買ったのは、マスカラ2本にマルチレイヤーーカラー2種。

マスカラをね、サンドロゼというカラーとタンブラウンというカラー、どちらも黒ではないのを買ったらなんかもうこれがときめきすぎて!🤣

特にサンドロゼはまつ毛が黒じゃないってこんな楽しいんだって毎回思う、楽しさ。

それにそこにチビっとだけビジューというマルチカラーを足してキラキラまつ毛にするとますますときめきます。

こういう色合い。


でね、楽しくなりすぎて追加でまた購入してしまったのがカラースティックのパンプキン。

これ一本でアイカラーも口紅もチークも使えてしまう、そしてこのパンプキンの色が私的にはものすごーくお気に入りで。

黄色すぎずでもイエローらしく。

パンプキンはこんな色↓



そしてマスカラ楽しすぎて、人生初のまつ毛パーマをかけました。

これまで40代半ばくらいまではエクステしたりしてたのだけど、歳をとるとあまりに長いまつ毛が全体的に不釣り合いになってからというものビューラー使いだったのだけど、というのもまつ毛パーマって不自然に上がった印象がすごく強くて、むしろまつ毛短く見えてるよ?って人結構いたのだけど、今は全然違うのねー!!!

ここのサロンのインスタを見て↓



予約を入れてまつ毛パーマしてもらいました。

毎回ビューラーしなくて良いからむしろまつげには良いのではないかと思ったり。


仕上がりはこんな感じ。

ナチュラルなカールとリクエストしたけどほぼお任せで。

マスカラなどは塗ったりしていない状態。







そしてさらにここから、sensesで今度はマルチレイヤーカラーのペールポリッシュとカラースティックウーロンを購入して、ちょっとどうしました?ってくらいメイクアイテムを購入したのでした。

でもどれも本当に便利に使えてすごく重宝するし、お湯でするっと取れるし、何より色がそれぞれ好き過ぎて伸びも良くて毎回ときめくって日々の暮らしにかなり影響があります。

それにしても、何故かこのかたの動画やプロダクトはメイクしたいなー楽しいなー!と思わせてくれるのがすごいなぁ。


まぁメイクしたところであまり出かけないから意味がないのだけど😅

まつ毛ピンク+ビジューにするとこんな感じ↓


 

結局、マスカラが

サンドロゼ、タンブラウン、キャンディーの3色、

カラースティックがパンプキンとウーロン、

そしてレイヤーカラーの

ビジューにペールポリッシュ、ロータスとどうしたんですか?ってくらい集めてしまいました。

でも可愛い色のものって眺めてるだけで幸せでっ✨


そういえば、

10月から続けていた紫外線リセットも12月まで2ヶ月続けて、肌もスッキリさせました。

トレチノインの皮剥けもね、ゼオスキンに比べたらマイルド過ぎてもの足らないくらい、笑

でもうっすらと再発しそうになっていたシミは全部消えたと思う。

この間に一度、11月末にレーザートーニングも受けたの、回数券が残っているからまた行かねば…



しばらくまた引きこもる日が続きそうだし、あと2ヶ月くらいトレチノイン+ハイドロキノンをするか只今悩み中です。


いろんなこと試してきたけど

高いクリームなんかより絶対に

トレチノイン、レチノールやハイドロキノン、ビタミンCと定期的なレーザー(ライムとかトーニング)の方が効くと思います。

普段はニベアでもなんでも良いってくらい。


それと昨年購入してときめいているものがもう一つ。

髪の毛にも顔にもカラダにも使えるのだけど、すごく伸びが良く香りが何より私の好みで。

毛先にいつもこれをつけています。




書いてたらちょっとくらいお化粧してどこかに出かけたくなりました(風邪をひいて先週末から一歩も外に出ていない、笑)