翌朝、起きて部屋から。
でもやはり散歩に行こう!ということになり、出かけました。


唐津城まで登ることにしました。
階段200段以上登ります。


ちょうどお日様が山から登ってきて分刻みで海や空が表情を変えます。








そしてそのまま海岸におりました。
唐津城の入り口の向かい側には学校があります。



旅館の裏手にもこの学校のグラウンドが。

この学校、私の大学時代の仲良し(度々ブログにも登場している)の息子さんが中学から入学して寮生活しながら学んでいます。もう高校生かな?
唐津でも彼女と今学校の前だよー!などと写真送ったりして息子さんがいるであろう寮の方を写して送ったり。
彼女、帰国子女だし大学卒業後アイビーリーグの大学院で学んだりしていたし、子供達は海外に出すかなぁーなんて思っていましたが男女各1人ずつ、どちらも中学から国内の全寮制に入れました。
女の子が行った方の学校も私はよーく知っているところですがどちらも良い選択だなぁ!と思いました。
唐津早稲田、こんな良い環境に毎日いられるのは素晴らしいことですよね。
我が家は弟がアメリカに行くまではこの系列校の別の寮制の学校へ行っていたから母も少し懐かしがったり。


朝の海も特別綺麗。
人も少なくて、最高です。





さてお宿に戻り朝ごはん。
楽しみにしていたのが川島豆腐店のざる豆腐。
私はこれが大好きで長女が生まれた28年前からたまにお取り寄せしたり御使い物にしたりしています。
いつ食べてもやっぱり美味しい。


川島豆腐店のオンラインストアはこちら!


朝ごはん、一つ一つが美味しくてご飯もお豆腐ももちろん最高。


朝ごはんも夜と同じお部屋にて。
穏やかな海と青い空に心が解放される様な気持ちの良い時間です。


ここが生簀。


イカや伊勢海老が泳いでいます。
ごちそうさまでした…(笑)



宿を出て、焼き物巡りへ出発します。